FC2ブログ

早朝ツーリング

2019/04/14 Sun 09:53


ETC が付いているので高速道路を走ってみたい。車でもそうだけどバーが上がらなかったら嫌だし...。
という事で朝走ってみました。

手でアクセル操作するので「ふぅ」とか思うと減速してて驚く。
あと100キロで4000回転とかだった気がする。
2014年はローギアードなのでシフトチェンジ気持ちいけど高速走るとちょっと微妙かも。
ヘルメットが意外と良くて風の抵抗をあんまり感じない。頑張って SHOEI の X-14 買って良かった。

そして30分程度で目的地に到着してパチリ。某山中の某施設の BBQ 会場付近。(>_<)

この角度で撮ったときのトリコロールの赤のラインが綺麗だよね。
オッサン的にはHONDAと言えばトリコロールのイメージ。
ちなみに当時の GP1 はRothmansでREPSOLではないんだよね。

とは言え CBR1000RR を「え?なにこのバイク?」って思ったのは海外ドラマの House M.D. だったり...。
REPSOLカラーはかっこいいよね〜。


まぁなんつーか職場、ですな。
通勤に使っても悪くないかもしれない。ちょっと腰が痛いけど...。
たぶんだけど燃費はそんなに変わらない気が...。2LターボのSUVと極端に変わらないとかSSスゲーなぁ。

まだ全然運転に慣れない。SS 全般に言えるんだろうけど異常にレスポンスの良いエンジンが怖い。
温野菜のお兄さん花粉症らしく発進の時にくしゃみしたらロケットスタートしてビビった言ってた。(>_<)
国内仕様だけどそれでも118ps(だっけ?)ですからね。乾燥重量200kg程度だろうし。
でもその馬力の御蔭で高速や上り坂でもスイスイ走れるのは良いかなと。エンスト怖いから試してないけど実は低回転トルクも結構あるのかもしれない。

帰りに気持ちよさそうに追い越し車線をギューーーンと走って行く隼がいた。
気持ちよさそ〜とか思ってたら同じ出口で降りたっぽい。出口に隼とオッサンがいた...。やっぱりオッサン...。
関連記事


| コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示