fc2ブログ

シンガポール旅行記 到着

2018/06/11 Mon 22:49



飛行機が遅れたりしたこともありホテルにチェックインして部屋に入れたのは夜の10時半ごろ。
ビジネスクラスだったとは言えそれなりに疲れてしまいベッドに吸い込まれそうに...。

でも暑いし疲れてるから炭酸飲料を買いに行きたいし、シンガポールは治安がいいらしいから夜の町並みも見に行きたい!
と言うことで買い出しへ行ってみました。


こんな時間でも街の明かりが凄く綺麗。この時点で深夜0時ごろ。
この時間でもある程度人通りがありお店もちらほらやってたりします。確かに治安は凄くよさそう。
場所がオーチャードだからと思います。ここ半端なく栄えてるお洒落通りなので。(^-^;

この時は道路を渡る術を知らなかったので結構ちんぷんかんぷんでした。

近くにセブンイレブンがあったので飲み物を購入して部屋にもどり就寝。
異常な寝付きの良さで瞬時に朝になりました。(>_<)


翌日撮ったホテル。Royal Plaza Orchard Singapore です。
滞在中に日本人宿泊者に会わなかったので日本の旅行会社と契約してないのかもしれません。
もちろん日本語はまったく通じませんでした。超絶片言の英語でチェックイン大丈夫でした。
とにかくスタッフのサービス最高だと思います。
チェックアウト12時だけど飛行機は夜なので荷物預けるの場所とかジェスチャー混じえて説明してくれました。

ちなみにこのホテル。14階と15階がロイヤルクラブと言う扱いになっております。
ロイヤルクラブだと15階のラウンジで朝食が取れるだけでなくチェックアウトの手続きまで出来ます。
チェックアウト後は5階のプール横でシャワーや着替えだけでなくコーヒーなど飲むのもOK。
とにかく滞在中は何の不便もありませんでした。次回もこのホテルに泊まりたいですよ。

ま、本音はね、マリーナ・ベイ・サンズに泊まりたいけどね〜。
関連記事


旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示