FC2ブログ

いつものラーメン屋さんが11月から新メニュー!
と言っても定番メニューはそのままにセットとかサイドメニューが変わったりしたみたい。
唐揚げは値上げされてたけど今まで安すぎたと思う。

写真は味噌チャーシュー。
新メニューだからかもしれないけど...、たぶん味玉は1個サービスな気がする。
それどころか相方の味噌ラーメンに関してはいつものトッピング(白ネギ抜き)に自動変更になってました。
なんか本当にありがたくて申し訳ないっす。
逆に常連に優しいお店って一見さんに嫌われそうで心配っす。

リニューアルされた唐揚げも美味しかった。
今日は焦ってスープを飲んでしまい口が大火傷状態で繊細な味はわかんなかったかも...ですが。
前より甘めの味噌になってしょうが味が気持ち強くなったような気がする。たぶん。よくわかんない。(>_<)
例によって味噌ラーメンとのバランスがあるので普通に食べると結構な濃い味ですな。

ちなみにここの味噌ラーメンは濃い味です。でもそこが良いところ。
まず上澄みの濃いところのスープを。少し食べたらネギ&スープを。さらに食べたら上の赤いジャンを混ぜて。
チャーシュー麺だとスープにチャーシュー味がついちゃうので普通の味噌ラーメンの方がスープは美味しい気がする。
とにかく最後の最後に落ち着いてからスープを飲んだ時の糀の香りや甘みを感じられるスープが大好き。
よくある味噌の尖った感じがないところがいいのかも。よくわかんないわ。

あ〜また行っちゃうんだろな〜。
関連記事


食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示