fc2ブログ

ひもくるりん

2013/12/29 Sun 14:44

「ひもくるりん」ってご存知でしょうか。
少し前にホームセンターに行ったら売っていたので買ってみました!

IMG_2236.jpg
その名の通り、先端にヒモをひっかけてクルクルまわすと縛らなくても留まっちゃう便利グッズ。
意外と高くて600円くらいしたと思います。
その強気な価格設定にかなり悩んだのですが、我が家のダンボールの量を考えると元が取れると判断して買っちゃいました。

IMG_2235.jpg
くるくるすると写真のような状態になりまして、引っ張っても解けることはありません。
これは凄いですよ。
一生懸命縛って良し!と思った直後にダンボールがズレてヒモが緩んだ時のストレス…がなくなります。(^-^;

我が家は凄く通販依存しております。
たぶん通販の利用数は一般家庭よりも多いと思う。
数で言う…、とかなり少なく見積もっても年間50回以上だし。(>_<)

リビングの一角をダンボール置き場にしているのですが気づくとすごい量に…。
この状況に我が家では LDK をリビング・ダンボール・キッチンと呼んでおります。笑えん…。

このグッズが凄く便利なのでダンボールがたまりにくくなることを期待したいです!
関連記事


レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示