fc2ブログ

じゃがいももち

2011/06/26 Sun 16:03

IMG_6345.jpg
昨日実家からじゃがいもをもらったので、新じゃがでじゃがいももちを作ってみました。
レンチンしたジャガイモをマッシャーで潰して片栗粉と牛乳で練ってから形を整えて。
あとはフライパンで焼いてから醤油とみりんで味付けて完成!

朝からこれで満腹になってしまいました。(^-^;

そして今日も庭の作業が…。
とにかく根っこが凄過ぎる。掘り起こした根を45リットルのゴミ袋に2つぶんほど捨てましたが、これでも耕した面積は1坪未満と思われ…。
話には聞いていましたが庭の「地面」がこんなに大変とは…。
なんとか一部を砂利か何かにしないとだよな~。あ~どうしよ…。(@_@;
関連記事


食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示