FC2ブログ

旅行してる間に 40D 退院

2010/05/16 Sun 11:48

IMG_9971_20100516114009.jpg
新婚旅行に行ってる間に EOS 40D の修理が完了しておりました。ラッキー!

定番のトラブルらしいのですがシャッター不良です。
合焦してるってのにシャッターが切れないと言う非常にツボを付いたトラブル。ミニオで何度もシャッターチャンスを逃してしまいストレスの限界って感じで修理に出しておりました。
幸いなことにキタムラの5年保証に入っていたので無料でした。ちなみに有償の場合は 21,452 円とのこと。

有料で構わないのでローパスフィルターの清掃を頼んでおいたら日研テクノだと 2,000 円くらいと言われたのですが、こちらも無料でやってくれました。
前回、F200 EXR の修理には結構な日数がかかったのですが、今回はゴールデンウィーク中に出して昨日帰ってきたことを考えるとかなり迅速だったように思えます。

まだまだ 40D には頑張ってもらいたいので良い修理だったかなと思います。

ちなみに右のほうが切れておりますが、リレーズスイッチとシャッターチャージモーターは交換となり、その他は点検と書いてありました。
気のせいかシャッターボタンの感覚が変わったような気がするので対策部品なのかも。リコールしてくれれば良いのにって思っちゃいますね。

まぁなんにしても、キタムラ保証万歳! ですね!
関連記事


カメラ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示