fc2ブログ

豚のねぎ塩焼き

2009/12/14 Mon 00:18

DSCF9298.jpg
いつもは完成した写真だけ掲載してるんですが、一応モニターらしくと言う事で作ってるところの写真も載せてみたり。
こちらは豚肉をねぎ塩で漬け込んでから焼いたものでございます。お弁当用に作ってみました。
フライパンはこれまたゴールドマーブルのやつでございます。大きい方だから26cmのやつかな。家族で使うにはギリギリかな。2人暮らしだとちょうど良い感じですね。
マーブルコートの特徴の焦げ付かないって特徴はバッチリ。ほんの少しの油で十分に焼けちゃいます。
目玉焼きを焼いてみたいなぁ~。こびつかないでスルスル~って感じと思われるし。

DSCF9296.jpg
こちらはボールに漬け込んでます状態のお肉たち。
みじん切りのネギに粗挽き胡椒、塩コショウ、ごま油で漬け込んであります。あ、日本酒とか入れてないなぁ~。
まぁその辺は適当でなんとかなるんかなぁと。そこまで味にこだわりとかないし。(^-^;

しかし週末がバタバタすぎた。車の保険やら車検やら部屋の更新やら公認ブロガー認定やら…。あっという間の週末終了だよぉ~。ひゃぁ~~。
関連記事


食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示