FC2ブログ

ギガビッグマック

2019/04/17 Wed 23:20


今日から期間限定らしいので食べてみました。
大きいですな。バンズが大きいので食べごたえ十分。
ジューシーさのないパティがまた良い感じ。何より「ビッグマック」であることが大事ですな。

Mセットで1000円だったと思う。
マックにしては高いけどハンバーガー屋さんのと比べるとまだ安めの価格設定かなと。
味を考えるとクアアイナの方が魅力的だけどやっぱり「ビッグマック」の良さがあるよね。

そして海外ドラマは...。
ER を見るのをやめられない。狂ったように見て今 S3 まで来ております。
冷静に見てみるとカット割りがワンカットって言うの?
一人が一気に移動するシーンではひたすらカメラが追って行ってノンストップにドタバタのERを進んでいく。
そこには複数のスタッフドクターやレジデントが救命措置をしていたり、キャラのたつ人たちがドタバタしてたり。
このノンストップ感が独特の緊張感と言うかリアルな雰囲気を出してるんですかね〜。
キャロル可愛いしダグかっこいい。グリーン先生も薄毛だけどかっこいい。
まだまだ2割程度しか見てないんだよね...。先が気になるわ〜。

関連記事
スポンサーサイト



食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

竹岡ラーメン

2019/04/14 Sun 22:26


先週のカレー曜日はカレー屋さん2軒とも閉まってて...。
時間内に戻るには職場近くの蕎麦しかないかと思ったのですがラーメン屋さんがあったの思い出して行ってみた。
写真は竹岡ラーメン。美味しかった。

近所にも竹岡ラーメンのお店があるんだけど、そっちはスープが凄く濃くてちょっとキツめ。
今回のお店のほうがスープもチャーシューも食べやすかった。個人的にはこちらの方が美味しい!って思った。


勝手なイメージなんだけど竹岡ラーメンのお店っていい意味で雑な感じが...。
このお店もセットにミニカレーが選べるあたりが本当にいい意味で雑で最高。
そして予想外にカレーが美味しかった。おそらく豚バラと思われるお肉は柔らかくなるまで煮込まれておりました。
ルーもちょっぴりスパイシーな味付けがされてて新鮮。たぶん市販ルーにスパイス追加だと思うんだけど...。

結構職場から近いので今後の選択肢として良いかもなと思いました。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

早朝ツーリング

2019/04/14 Sun 09:53


ETC が付いているので高速道路を走ってみたい。車でもそうだけどバーが上がらなかったら嫌だし...。
という事で朝走ってみました。

手でアクセル操作するので「ふぅ」とか思うと減速してて驚く。
あと100キロで4000回転とかだった気がする。
2014年はローギアードなのでシフトチェンジ気持ちいけど高速走るとちょっと微妙かも。
ヘルメットが意外と良くて風の抵抗をあんまり感じない。頑張って SHOEI の X-14 買って良かった。

そして30分程度で目的地に到着してパチリ。某山中の某施設の BBQ 会場付近。(>_<)

この角度で撮ったときのトリコロールの赤のラインが綺麗だよね。
オッサン的にはHONDAと言えばトリコロールのイメージ。
ちなみに当時の GP1 はRothmansでREPSOLではないんだよね。

とは言え CBR1000RR を「え?なにこのバイク?」って思ったのは海外ドラマの House M.D. だったり...。
REPSOLカラーはかっこいいよね〜。


まぁなんつーか職場、ですな。
通勤に使っても悪くないかもしれない。ちょっと腰が痛いけど...。
たぶんだけど燃費はそんなに変わらない気が...。2LターボのSUVと極端に変わらないとかSSスゲーなぁ。

まだ全然運転に慣れない。SS 全般に言えるんだろうけど異常にレスポンスの良いエンジンが怖い。
温野菜のお兄さん花粉症らしく発進の時にくしゃみしたらロケットスタートしてビビった言ってた。(>_<)
国内仕様だけどそれでも118ps(だっけ?)ですからね。乾燥重量200kg程度だろうし。
でもその馬力の御蔭で高速や上り坂でもスイスイ走れるのは良いかなと。エンスト怖いから試してないけど実は低回転トルクも結構あるのかもしれない。

帰りに気持ちよさそうに追い越し車線をギューーーンと走って行く隼がいた。
気持ちよさそ〜とか思ってたら同じ出口で降りたっぽい。出口に隼とオッサンがいた...。やっぱりオッサン...。

関連記事
| コメント(0) | トラックバック(0)

梅しゃぶ

2019/04/13 Sat 20:33


温野菜の梅しゃぶ食べてきました。
最初の野菜盛りはレタスとクレソン。梅なだけあってあっさりいただく感じ。
野菜を手に持ってちょっとダイナミック感を出して撮ってみました。

温野菜は2種類の出汁を選べますが1つを鍋にすることも出来ます。
担々肉鍋が定番になってるんですがこの鍋の欠点はご飯が食べたくなってしまうと言う...。


という事で我慢できずに TKG を注文してしまいました...。炭水化物&コレステロール...。

TKG と肉味噌を注文して、坦々肉鍋でしゃぶしゃぶしたお肉と野菜をトッピング。
最後に坦々肉鍋の出汁を少し多めにかけていただきます。これ絶品。太る!絶対!!

いつも行く温野菜にセンダボに乗ってる店員さんが居るのでバイクの話が聞けるのも楽しみのひとつ。
千葉から鈴鹿までセンダボで行ったら高速降りて渋滞にハマってオーバーヒートしたそうです。(>_<)
SS 恐るべし...。一応水温が100℃超えると電動ファンが回るらしいけど本気で熱持ったらアウトらしい。(>_<)
まぁおっさんの体力じゃロングツーリング無理だから心配無用だけどね〜。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

八郎らーめん

2019/04/12 Fri 22:26


今日の夕飯はいつものお店の市内二号店でラーメン食べてきました。
4月の異動で仲の良い店員さんが二号店に移ると聞きまして。
今日行ってみたらフロアの人も異動してた。

写真は二郎っぽい八郎らーめん、の大盛り。
豚骨スープに生にんにく。野菜が多いのでたぶんヘルシー。

少し前に本店の市郎らーめんが終わっちゃったので二号店に食べに行ったと話してたので...。
今日行ったらメニューに載せてないけど八郎らーめん注文出来ますよ〜、と。

あんまり気にしてなかったけどメニューにないのを注文出来る時点で常連なんでしょうね...。
なんだか申し訳ないですな。

という事で明日のお昼すぎまで私の息は猛烈に臭いと思います。(@_@;

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

カレー蕎麦

2019/04/06 Sat 20:12


今週のカレー曜日はカレー蕎麦となりました。
基本450円で大盛りが550円で熱々で美味しいカレー蕎麦がいただけることに感謝。


この薬味のネギが美味しいんですよね。カレーにネギって不思議な組み合わせだけどね。

実は今回一応いつものカレー屋さんに行ってるんです。
駐車場に入ると今回も店員さんが出てきてカタコトの日本語...ではなく英語で事情を説明してくれました。
このカレー屋さんはパキスタンの方なんですがなんと帰国したら日本に戻れなくなってるとのこと。
あんまり報道されてないけど今パキスタンとインドがモメてるんですよね。たぶんカシミール地方。
少し前までパキスタン領空は飛行禁止になってたらしい。今も結構微妙な情勢らしい。
予定ではこの週末に日本に来るらしいんだけど本当に飛行機が飛ぶかはわからないみたい。
まさかカレー屋さんの営業に関してインド・パキスタン情勢まで気にしなければ行けないとは...。

争い事がなくなっていつでもカレー屋さんがオープンしている平和な社会になって欲しいと思う今日このごろです。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

熟成厚切り牛タン

2019/04/06 Sat 19:50


焼肉きんぐのプレミアムコースにすると熟成厚切り牛タンが選べると知り行ってみた。
貧乏サラリーマン的には厚切り牛タンは高級品ですので。

という事で一度に頼めるのは3つだったので写真は3人前となります。
熟成で厚切りという事もあって美味しいだけでなく食感も良い。
リーズナブルなチェーン店だけど十分すぎる美味しさかなと。
これより美味しいの食べたかったらもっといいお店に行けやってことですわな。


ペロッと食べてしまったので同じく3人前を追加注文してみました。
奥に見えるのは特選カルビ。当然ながら牛タン以外も色々と注文しております。
角切り赤身ロース、ドでか!ロース、ドラゴンハラミ一本焼き、その他ご飯ものやらナムルやら。


さらに3人前を追加してみる。
高蛋白な牛タンとは言えジューシーな脂身的なところの重みを感じますな。


最後にデザートを頼むタイミングで最後に1人前を頼んでみた。
1人前の量も知っておきたいよね。ってことは3人前だと9切れだったんだね...。

「もうこれ以上は牛タン食べれないっす」ってなるかなと思ったらなりました。(>_<)

焼肉きんぐはタレが結構濃いのでレモン汁でいただくのが良いかなと。でないと塩分的に限界になっちゃう。
お肉はそんなに高級感ないと思う。でもプレミアムコースだと結構美味しいお肉が出てくるかなと。
何よりあんまり炭水化物を食べなければ太らないってのが一番だと思う。
食べても太らないのいいよね。尿酸値は心配だけど。(>_<)

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

油淋鶏

2019/04/01 Mon 22:25


職場の仕出し弁当が4月から値上げとなりまして職場の注文システムが4月1日にデータ更新とのこと。
なので4月1日からしか注文が出来なくなっておりまして。
案の定、朝普通に仕事をして締め切り時間が過ぎてしまい注文出来ませんでした...。

という事で今日のお昼は街の中華料理屋さんの油淋鶏定食。
結構な量の油淋鶏に驚いた。たぶんもも肉1枚かそれ以上の量があると思われる。
これにご飯、サラダ、スープ、お新香、杏仁豆腐が付いて税込み730円だった。凄いコスパ。

更に驚いたのが地元のジジババが結構食べに来てて千葉弁バリバリで会話してました。
しかも爺が婆をナンパするかのように...。長生きの秘訣ここにありって感じで...。

今日はエイプリールフールだったり新年号発表とかあったけどやっぱり海外ドラマのネタを。
やっぱり er が面白い。後半はカーターがチーフ(なの?)になるってのが S1 では信じられないよ。
出来るだけ調べないで楽しむ方向なので先は全然しらないんだけどね。S15 までカーターが居るってことはそういうことですよね。たぶん。
週末に数話見るようにしてるので1年くらいでS15まで行けないかなぁ...。ライフワークになってきてる...。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |