FC2ブログ

チーズナン

2019/01/30 Wed 23:20


今日はいつものカレー屋さんが閉まっていたので違うカレー屋さんへ。
前にも行ったチーズナンのチーズの量が多くてスゲー満腹になっちゃうお店だとわかっているのにチーズナンセットを注文。
1200円と少しお高めですがカレー、タンドリーチキン2ピース、サラダ、ご飯、ソフトドリンク。
そしてチーズ入れすぎのチーズナン!!
僕の歳ではチーズナンだけで満腹になりそうなのに、このチーズナンはお代わり自由なんです...。
「ナンのお代わりは?」とか聞かれても無理だってば...。

でも近くのテーブルの学生さんはお代わりしてた。女の子なのにスゲーよ。若いってスゲーよ。


こちらやっと出ました邪悪な妖精マレフィセント。
すでに持ってはいるけど確率アップ中にゲットしたいと思って全財産(コイン)を投入しても出なくて...。
3万コイン貯まるたびに回し続けてやっと1個ゲット。こりゃスキルマの道は遠いかも...。

そして明日の夜は雪かもね。職場が南房総とは言え山奥なので雪怖いわ〜。

関連記事
スポンサーサイト



食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

街の中華屋の定食

2019/01/28 Mon 23:06


街中によくある中華屋さんの定食がちょっと凄い。
台湾の人がやってると思うんだけどね。たぶん。

写真は野菜炒め定食の野菜炒め。
ちょっと濃い目の味付けになっていてご飯とよくあう。


こちらは定食に含まれている豚骨ラーメン。
たぶんインスタント+α程度のスープなんだろなぁ〜と思いつつも必要にして十分な美味しさ。
テーブルの上に置かれているフライドオニオンを振りかけて良いのか...。アレの正しい使い方が未だにわからない...。


これも定食に含まれている唐揚げ。結構大きい。
これは意外にも薄めの味付けでお皿にある塩コショウを付けるとちょうどいい感じ。
結構バリッと揚がっていて中はジューシー。予想以上のクオリティです。

上の3品にご飯、キャベツのサラダ、漬物、杏仁豆腐が付いて780円...。

不安になるほどのコストパフォーマンス...。

夕飯どうしよっかな...って時にさっと行ってさっと食べれて素敵です。
ラーメン+丼物のセットがランチだと680円、ディナータイムだと750円だったと思う。
こちらも丼物の量が多いのでお腹いっぱいになっちゃいます。
最近増えてる街の中華屋さんはあなどれないですわ〜。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

X1 の車検

2019/01/27 Sun 18:01


愛車の X1 ももう3年ですよ。車検ですよ。
BMW な維持費が高そうなイメージですが実際は...ちょっと高めかなってくらいと思います。
今までのアウトランダーと比べて極端に高いかと言うとあんまり変わらない気がする。
購入の際に5年の安心パック的なのをつけると5年間はオイル類の交換が無料となります。
もちろん車検の際もこの手の費用は発生しません。

今回は発煙筒の交換が LED にしたら800円とかナビ更新2500円とか割と普通の値段。
でもたまにパンチのきいたのもあってワイパーは前後3個交換すると2万円くらいします。
ただこれも安心パック的なのに含まれてて5年間で4回交換出来ます。←なぜか1回足りない...

今回はバッテリー交換が高くて6万円くらいした。高いわ!
これを含めて総額で約20万円。三菱は予備交換が多いので同じくらいの値段だったんだよね...。
僕にとっては高いけど日本車と比べると恐ろしく高いってことはないと思う。
ちなみにバッテリー交換は自分でしますとか他店でしますとか言っても全然大丈夫です。

1年前の点検ではブレーキパッドとローターは同時交換と言われたんですが今日の担当の人にはバラで交換出来るので、セットと言われてもパッドだけ交換とご依頼くださいって言われた。
親切だけどそれは社内で一貫性もっといて〜って気がしなくもない。(^-^;

割高感はあるけどサービスを考えるとまぁ悪くないのかなって気がします。

まぁセンダボの支払いしたばっかりで少し麻痺気味ではあるんだけどね...。←一部ローンだけど(>_<)

関連記事
| コメント(0) | トラックバック(0)

CBR1000RR 納車

2019/01/26 Sat 18:40


昨年末に大型自動二輪の免許を取得しましたので...。
やっぱり買っちゃうよね。(>_<)

という事で CBR1000RR の 2014 年モデルを購入しました〜。
ABS モデルです。写真は納車待ちの状態。驚くほどピッカピカにしてくれてました。


なんとか自宅に到着して一安心の図。
当然ながら新車で買えるような価格帯のバイクではないので中古での購入となります。
色々と探してみて Honda dream で発見!でもさすがに他店と比べると割高感が...。
と思ったんですが延長保証2年付けらるとか凄いよね。
しかもコケて傷が付いているからという事で意外と値段が落ちてるし。

驚いたのは納車時のサービス。
出来る範囲で傷の補修。
ブレーキフルードやオイル類はすべて交換。
ブレーキパッドも交換。
スゲー驚いたのはタイヤも前後新品交換。METZELER SPORTEC M5 だった。

↑これ全部が追加なしで行われておりました。びっくり。
ネットで表示されてる値段が税込み表記ってだけでも嬉しかったのにここまでしてくれるとは思わなかった。
しかも車体は Honda daream のお客さんからの買い取りで点検の記録もあるらしい。

更に「資料にないカスタマイズがされておりました。申し訳ありません。」
という事でライトは2灯ともLED化、USB 電源付き、あと数点部品交換されておりました。
これら購入後に変えようと思ってたものなのでトータルで考えると物凄く予算が浮いてしまい良い意味で驚きました。
もちろん Honda dream の人体は営業もピットもみんな親切丁寧だし。良いお店に出会えたと思う。

ただローンの年利は超ぼったくりだった。
僕は金額が小さいし面倒だから契約したけどマイカーローン使った方が絶対にいいと思う。
営業さんも言ってた。(^-^;

ちなみに乗り心地は思っていた以上に快適。確かに前傾はキツいけど SS ですからねぇ。
スリッパークラッチが凄くてブリッピング不要でオートマみたい。これは凄く嬉しい。
ただエンジンのレスポンスが良いので発進時に気をつけないとブオッ!と回転数が跳ね上がってビビる。(^-^;
SS は低回転でのトルクが弱いからふかして発進...と言うよりレスポンス良くてうっかりふかしてる気が...。

走行中は低回転域は非常に大人しいので普段乗りに不便は感じなそうです。
高回転域は未知の領域。たぶんスゲー怖いと思われ...。オッサン怖くて回せないです...。

ちょっと気になったのはミラー。
左右の後ろは見えるけど真後ろが見えない。原因は僕が巨大だから。(T_T)
ゆっくり走ってるから後ろの車に悪いかなぁと思ったけど後ろが見えないから確認が出来ない。(T_T)

CBR1000RR はリッターバイクなのに車体の重さを感じません。
セパハンなので取り回しは大変だけど教習車と比べても凄く軽く感じます。実際スゲー軽いんだけど。
これくらい軽いと「ちょっと買い物」とかで億劫にならないかもしれないかもな〜。

四十代半ばのオッサンが25年ぶりにバイクに乗ろうと思い大型自動二輪の免許を取得して勢いで CBR1000RR に乗っちゃいました。と言うお話でした。

関連記事
| コメント(0) | トラックバック(0)

焼肉は太らないよね

2019/01/21 Mon 21:06


近所の焼肉チェーン店の中でのお気に入りは安楽亭。
写真はカルビスープ。野菜やお肉がゴロッと入ってるのが嬉しい。
これは必ず注文しちゃうね。お代わりしたくなったらピリ辛のユッケジャンスープもおすすめ。


このハラミが結構美味しい。
ロースより食べやすくカルビほど脂っこくない。バランスの良いお肉なイメージ。
安楽亭の上ロースはミスジだと思われ結構美味しいんだよね〜。


まぁまぁ通ってしまっているのでデザートが徐々にしょぼくなっていくのは地味に悲しい。
昔のバニラアイス戻って来ないかなぁ...。
でもね、このシューアイスのショボい味わいも嫌いじゃない。
満腹な状態で食べるにはラクトアイスがちょうど良いのかもね。

たまにはツムツムのネタでも。
今月配布された邪悪な妖精マレフィセントがかなりヤバいね。
でもおっさんには使いこなすのが難しい。上手な人だとスキルマで1億行くっぽい...。
これは気合でゲットすべきだと思うわ〜。
そして今更ながらに驚くのはシンデレラ。昨日サブの iPhone でスキルレベル4のシンデレラで2000万点出た!
お蔭でメインアカが1位になれなかったよ。(>_<)
ただシンデレラは片手でのプレイだと高得点が難しい気がする。
僕は右手のスタイラスペンでツム消去、左手の親指でボム消しとスキル発動、余裕があればツム消ししてます。
このスタイルでスキル4で2000万点は出せました。

未だにちびちびプレイしちゃうツムツム。なかなかやめられませんな。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

新年昼食会

2019/01/20 Sun 15:25


職場の新年昼食会がありました〜。
メインは選べたのでハンバーグにしてみた。
いくつになってもハンバーグのワクワク感はかわりませんな。


なんとビュッフェ付きと言うゴージャスなランチ!
すっごく美味しかったけど品数はそこまで多くなかった。
お皿には6箇所のスペースがあったけど埋めることが出来ず初回からデザートを...。

普段お米を食べないのでチャーハンにテンションアップ!


ポトフには大根が使われていて和風な感じ。
大根はかなり美味しかった。もちろんお代わりしちゃいました。
でも大根と間違えてジャガイモを取ってしまうという痛恨のミスも...。(>_<)

今回はチームだけだったのでわりと少人数で楽しい昼食会でした。
人数が増えるとね...、色々とね...。

さて The Blacklist は S5 まで来ました。
組織を崩壊させられたレッドですが人脈を使い再建に挑む。
血縁関係がハッキリしたリズはレッドに親しみを感じ始めるが...。
そんな中堅物のレスラーは犯罪者に弱みを握られ苦しみながら任務に...。

ちょいちょい出てくるメンバーの人間関係なんかも描かれてて飽きがこないドラマですな。
約40分と言う時間枠からかメリハリもしっかりしていて変な間がないのも良いかなと。
続きが気になりすぎて他のドラマが見れないことに参っとります。(>_<)

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

温野菜の担々鍋

2019/01/14 Mon 21:29


温野菜の担々鍋がピリ辛で美味しい。
写真はスタート直後の状態。この具材はほぼ全てが注文出来るのでリセット可能です。
僕はもやし、ニラ、キャベツ、肉味噌を追加注文してる。


おつまみ系の小皿料理が充実してるのも嬉しい。
うずらの味玉はたくさん食べちゃう...。
極稀に明太きゅうりのマヨネーズで絵が描かれてるときもあったりします。


僕はきのこが大好きなので色んな種類を頼んで食べれるのも楽しい。
結構きのこが充実してるんですよ。翡翠ネギも美味しいのでおすすめ。


どんなにハイカロリーなものを食べてもカロリーをゼロにしてしまう黒烏龍茶。(^-^;
ちょっと苦味が強いので食べ放題のお供に最適かなと。


そして気づけばプラチナ会員になってるし...。
最近お酒は飲まないけどソフトドリンク飲み放題が180円って素敵よね。
アプリのクーポンかポイントでの割引と併用出来るので地味に嬉しい。

さてまたドラマネタでも。
The Blacklist の S4 で遂にリズの過去が明らかに...。
身内に追い詰められるレディントン、ケイトの過去とリズとの関係は...。
S4 になっても勢いそのままに盛り上がり続けるのが海外ドラマの凄いところですよね。
他にも気になるドラマ多いのに Blacklist が一段落するまで他が見れないよ。(>_<)

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

またラーメン

2019/01/12 Sat 19:53


またラーメン食べてしまった...。
写真で見ると猛烈な感じですが...、まぁ凄いボリュームなのは間違いないんだけど...。
でも救いとしてものすごい量の野菜なんですよ。それ以外も凄いけど...。


チャーシューや野菜を必死によけて麺を引っ張り出してみた。
この太麺はがごめ昆布が練り込まれてるそうです。確かにツルッと感が強い気がする。


問題はコレ。この生にんにく。
すりおろしだと思う。変色もなく非常に香りも...。
そう、食べてから実に12時間以上匂いが続く魔の食材だと思う。
でも豚骨と生にんにくの組み合わせは最強に美味しいんだよね...。

一応言い訳としては寒くなってきたので風邪予防。
これでまたしばらくは健康でいられると思う。たぶん。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

焼肉きんぐ

2019/01/06 Sun 12:43


今までわりとスルーしていたチェーン店の焼肉屋さんの焼肉きんぐ。
ランチだとドリンクバー付きでリーズナブル。店内が混雑しててもサクサク運んでくれます。
ちょっとお肉が硬めとか味付けが濃いとかあるけどお値段考えると全然オッケーかなと。

カルビ系は脂身が多いので大炎上するのでご注意を。


スタンダードコースだと上ロースも頼めて嬉しい。


石焼き系があるのも嬉しい。うっかり触ると超熱いけど。
あと食べ放題でチーズ系はお腹に来るのでやめた方が良いかも。(^-^;

カルビスープは辛さ5段階あるけど一番辛いのでもピリ辛です。
「辛い」と言うより「唐辛子の味が強い」感じ。たぶん辛くない品種か種を入れてないんだと思う。

ランチコースはかなりお得っぽいけど注文出来る種類が少なくて面白くないかなと。
食べ放題は色んな種類を沢山注文出来るのを楽しむのがメインだと思う。
「元を取る」とか「食べたい物を注文した方が安上がりじゃない?」とか考えたら楽しさ半減よね。

近所で行ける範囲では4軒ほど食べ放題やってる焼肉屋さんあるけど、自分的に一番美味しいと思うのは安楽亭かな。
お肉の味が薄めなのでタレで味を選べるしスープやナムルが美味しいのもポイント高い気がする。
でもラーメン屋さんと一緒で最後は好みだからね。

焼肉食べ放題が好きなので地味にライフワーク化してきてそうで怖い...。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

全員集合

2019/01/03 Thu 11:24


昨日は実家で全員集合でした。
実際は全員ってわけにはいかなかったけどほぼ揃ったって感じですかね。
適当にご飯をとのことだったのでピザを注文してみた。中央奥にひっそりと置かれているのはいつものラーメン屋さんの味噌唐揚げ。
久しぶりに会ったけどみんな元気そうでよかった。


ツムツムの年末年始イベントをやってたらアマゾンで注文したキリンレモンゼロが到着。
開封したらディズニーパッケージだった。(>_<)
ミッキーがティモシーに見える...。

せっかくだからサブも含めて3台でツムツムやってたら結構疲れる。
5s と 7 と 7Plus の3台なんだけど 5s の画面が小さいくて処理が重いのが疲れる。
あと 5s はレベルも低いのでメイン垢と比べると本当にキツい。少し前の救済キャラのガジェットが本当に救いだと思う。

今日で連休は終了ですな。全力でゆっくりしたいと思います。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

市郎らーめん

2019/01/01 Tue 19:47


いつものラーメン屋さんの「市郎らーめん」。
これに200円追加すると「ゴジラ市郎らーめん」に昇格いたします。
という事で写真はゴジラでございます。

豚バラチャーシュー5枚に味玉2つ白ネギの後ろ側には大量の生にんにくが...。
さらにチャーシューの下には大量の野菜が隠れております。

このお店の豚骨スープ好きなんですが後半少し飽きてくることも...。
マー油とかあると飽きないんだけどね。市郎らーめんの生にんにくは非常にパンチがきいてて最後まで「うま~」って感じで食べれます。
もっとも他のお店を知らないのでこれ以上語ることは出来ません。(^-^;

ちょっとブログ更新出来てなかったので年末のぶんも含めてちょいちょいアップして行こうと思います。

そうそう、年賀状ありがとうございます。
年賀状もいつまで続くんだろ...って思っちゃいますな。
数年じゃなくならいだろうけど10〜20年後には年賀状文化自体が過去のものになりそな予感しますな。
子供から年配者まで安心して使えるセキュリティがガッチガチのSNSとか国主体で作れないんですかね。
そーゆーのがないと年賀状がなくなるまでは行かない気も...。

実際ネットで年賀状注文してパソコンで宛名印刷してると SNS でいんじゃね?って思っちゃうよね。(^-^;

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます。
上の写真は昨年のブログ用サブアカのいいねトップ9でございます。
まぁこちらはフォロワーも増やしてないしフォローもいいねもしないのでね...。
ハワイや沖縄や地元やシンガポールとバラバラになってて面白い。


そして元旦の運試しのラーメン屋さんのクジは見事に当選!
元旦で運を使い切った感も...。

年末からインスタ連携がうまくいかないので更新をやめておりましたが、割と簡単に手動でもイケることがわかったのでブログ更新を再開したいと思いま〜す。

今年もよろしくお願いいたします。

関連記事
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |