FC2ブログ

カツ丼

2018/06/30 Sat 09:55


今日の夕飯はカツ丼。
スーパーで売ってた一口ヒレカツを買ってあったので煮ちゃいました。卵は多めで。(^-^;

そのまま食べるか悩んだんだけどね〜。
お腹が減りすぎて丼ものにしたくなってしまいました...。


野菜も食べなきゃと思ったのに牛肉を入れたら野菜っぽくなくなってしまった...。
今思うと牛肉を焼いてから煮た野菜を添えるのが正解だった気がする...。

と、ここまで書いたのが月曜日...、そしてこれからアップ...。
今週は疲れたわ〜。

関連記事
スポンサーサイト



食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

友達夫婦とサマナラへ

2018/06/24 Sun 23:10


今日は友達夫婦が遊びに来たのでサマナラへ行ってきました〜。
写真は相方注文のプローンカレーとナン。
魚介系のカレーはスパイスに濃厚だしが加わるので美味しさ半端ないって、になりますな。


こちらは僕の定番となっている JEF カツカレー。もちろん辛さはホット。
カレーを頬張った瞬間に毛穴開放な辛さがたまらない。でも決して辛すぎない絶妙なところがサマナラのホットだと思う。
今日もダールカレーのスパイスの香ばしさ美味しかった。


そして定番のタンドリーチキン。ちょうど4ピースなのが良いですな。
カレー以上に家庭で味を出すのが難しい料理だと思う。スパイスの種類より量なんだろうか...。

お昼すぎはアウラニの写真やビデオを見たり、昔に撮ってあったディズニーのショーのビデオを見たり。
最近ドタバタ過ぎたので久しぶりにゆっくりとした週末を過ごしたような気がしました。

ま、実際はその前にスゲー頑張って家の掃除やら整理整頓やらしたんですが...。
その成果で家が凄く綺麗になりました。この状態をキープしつつより片付ける方向で頑張って行きたいですな。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

サファイア

2018/06/19 Tue 00:24


こちら念願のサファイアのカードでございます。
夫婦でゲットすることが出来ました〜。

これで今後の旅行は少しだけ良い思いが出来るかなと思います。

沖縄10回とシンガポール1回でトータルだと24フライトでした。
効率という意味ではかなり非効率だったと思うけどドタバタしながらも楽しい旅行が出来たと思います。
沖縄もシンガポールもあらためてゆっくりと旅行してみたいなと思いました。

あ〜でもしばらくはニート生活しないとだなぁ〜。無理して iPad 買ってる場合じゃなかったよ...。(>_<)

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

iOS の親玉

2018/06/19 Tue 00:21


iPad Pro 12.9 をゲットしてみました。iOS デバイスの親玉的存在かなと。

持ち運んだら高確率で落としそうな予感がたまらんですな。(>_<)

実際に使ってみるととにかく大きい。重さはまぁまぁかな。
これを持ってから iPhone を使うといかに iPhone が軽いかがよく分かる。(^-^;

購入の目的は写真保存用。毎回 MacBook は面倒くさいってのと、ディスク圧迫するのでバックアップが面倒。
そして何よりも写真管理が iOS の方が楽ちん。最近はレタッチもしないのでパソコン使うのが少し面倒になってきてるかも...。若くもないのにパソコン離れ...。

写真は最近使ってない iPhone5s と夫婦の iPhone7 と、僕のサブの iPhone7 Plus と相方のサブの iPhone6 Plus。
全部 SIM が入ってるのが無駄な感じなんだけどね。(-_-;
ちなみに iPad の壁紙は今マイブームの北澤ゆうほさん。the peggies のボーカルですな。

しかし大きい画面の Google Map はかなり面白い。
4スピーカーなので Hulu など動画再生が楽しい。

そして何よりも重い!(>_<)

見た目よりは軽いけど片手で持って動画見るには筋トレ再開しないとダメだと思うわ。
と言うことで心を入れ替えてアクア行くようにいたします。

関連記事
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

庭の掃除とソフトクリーム

2018/06/17 Sun 17:51


さてウッドデッキなど庭の掃除でも...と思ったらホースの接続部分が壊れてた...。
ホースもくたびれてるしホームセンター行って買ってくるか!

と言うことでホームセンターの駐車場にありがちな魅惑のお店の魅力に負けて買ってしまったソフトクリーム。
そこまで美味しいわけじゃないけど暑くて疲れてると甘くて冷たいものが美味しいんだよぅ。

帰宅してからちゃんとウッドデッキ掃除しました。驚くほど綺麗になりました。
ケルヒャーだと痛むかと思ってデッキブラシで掃除しましたよ。スゲー疲れた。ケルヒャー使えば良かった...。

庭も広いわけじゃないけど半分も手をつけてないので、残りは次の土曜日に!
今日はこれから家の中の整理整頓&大掃除ですかね。
とにかく通販使いすぎて大量のダンボールがあるのでそれを畳むところからスタートかな。
冗談じゃなく家の中に家が作れそうなくらいダンボールがあるので...。(>_<)

関連記事
| コメント(0) | トラックバック(0)

タンタンチャーシュー

2018/06/17 Sun 15:22


いつも行ってるラーメン屋さんの2号店(正確には3号店で市内2号店でした)に行ってきました〜。
と言うのも毎月やってるLINEの抽選がありまして当選すると1ヶ月ラーメン半額なんです。
今月は相方が当たったので行ってきました〜。でも今月中もう行けないかも〜。(T_T)

写真はLINEでお知らせの来ていたタンタンチャーシュー。
わかりにくいですが表面にラー油。玉ねぎやニラ、そしてチャーシュー。
スープはお店独自の濃厚スープがベースと思われます。
久しぶりに味噌ラーメン以外を食べましたがピリ辛で美味しかった〜。
たまにイベント的に限定ラーメンのお知らせが来るんですが、実質的な試食だと思われ、これがちょっとしたお楽しみになっております。

さて今日は来週の来客に備えて明るいうちは草取りなど家の外を中心に片付けております。
ちょっとしか花壇ないのに45L数袋の草が...。まだ半分程度だってのに...。
この雑草が食べれたらって切に思ってしまうわ...。(-_-;
放置しといたホースがダメになってたのでこれからホームセンターで買ってきてケルヒャーの予定。
暗くなったら室内の掃除をしないと...、これで少しは良くなるかなぁ...。

何れにせよ次の土曜はゴミセンターに捨てに行かなきゃダメな量のゴミが出そうな予感...。

賃貸から戸建てになって良かったのは来客があることかも。
掃除をする良いきっかけになるんですよね。面倒臭いとか言いつつも家が綺麗になることに違いないわけでして。
共働きなこともあって家の外も中も散らかり放題ですからね〜。今日は気合い入れて片付けるぞ!!

関連記事
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今回の旅行はマレーシア航空を使い成田国際空港→クアラルンプール国際空港→チャンギ国際空港と移動をしました。
成田ではJALのサクララウンジ、クアラルンプールではマレーシア航空のゴールデンラウンジが利用できるはず。
チャンギは???と言う状態で旅行スタート。


まずはサクララウンジへ。
朝が早かったので菓子パン1つで家を飛び出したので温かいカレーが食べれるのは嬉しい。
結構混雑はしていましたが座れないってほどでもなかったので助かりました。


しばらく機内になっちゃうのでここで一杯。
非日常な空間での冷たいビールはなぜこんなに美味しいのか...。
混雑してたので長いはせずに食べ終わったら下に階に降りてゆっくりしました〜。

行きは飛行機の遅れもありクアラルンプールではラウンジ行けず。(;_;)

帰国の際は少し余裕をもってチャンギ空港へ。

ラウンジの場所がわからず看板を頼りに歩いているといくつかラウンジのあるスペースに到着。
それでもわかんないので空港職員の人に聞いたら案内してくれました。

SATS Premium Lounge が今回利用できるラウンジだったみたい。
写真はご飯、チキン、牛肉煮込み、野菜カレー。
何だかんだで現地の食べ物が美味しいですよね。野菜のカレーが凄く美味しかった。
ただ旅行中に結構食べてるしクアラルンプールでも食べる予定だからビールも我慢!


帰りは定刻で飛んでくれたのでトランジットの時間も十分。
色々とお店を見て回ってからラウンジへ。2階の端っこの方に巨大なマレーシア航空のゴールデンラウンジがありました。
写真は噂に聞いていたヌードルバーのラクサ。今思うとカレーラクサにしとけば良かったよ〜。
このラウンジは広大な敷地の入り口にバー、その先にヌードルバー、そして中央に食べ物&飲み物となってました。


食べ物は結構色んな種類がありました。いわゆる食べきれないほどの種類と言っていいと思う。
写真はすごく美味しかった鶏肉のトマト煮、ナスのカレー、ミニハンバーガー。
とにかく香辛料を使った料理がやたらと美味しい。パスタとかもあったけど現地料理っぽいのに走ってしまいました。


当然ながらビール飲んじゃうよね〜。

今回はチャンギ空港のラウンジがわかりにくかった。
今思うとラウンジの説明なかった気がする。(聞き取れなかったのかも...)
幸いなのは英語出来なくてもスタッフが凄く丁寧親切に対応してくれること。
初めてのマレーシア航空だから...初めてのチャンギ空港だから...と心配してましたが心配不要だったみたい。
チャンギではスタッフがラウンジの入り口まで案内してくれました。スタッフに感謝。

海外旅行は移動に時間がかかることがあるので移動中も楽しめなきゃですよね。
空港は待ち時間が長いのでラウンジが使えると本当に最高ですな。
実際ラウンジが楽しみのひとつになっております。いつになるかわんないけど次も楽しみだわ〜。

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

梅酒

2018/06/14 Thu 23:51


今年は梅がならないなぁ〜...、と思っていたら見えないところに14個なってた!

と言うことでさっそく梅酒をセット。あとは忘れるくらい放置ですな。数年くらい。
昔実家の物置の奥から数十年前のと思われるような梅酒が出てきて凄く美味しかったの覚えてる。
今の家だと忘れるような置き場所ないけど出来るだけ我慢して放置してみたいですな。
って言うかこの計画は毎年梅がならないとダメだよね。でないといつまでも飲めない。(^-^;


そして今週の冷やし中華はごまだれ。
わりと常備しやすい材料で作れるので冷やし中華は楽で良いですな。玉子焼くのも慣れてきちゃったよ。

あ〜先週の今頃はシンガポールだったんだね〜。
深夜のオーチャード綺麗だったよ〜。次はもっと時間に余裕を持って行ってみたいね。ナイトサファリ見てみたかった。
植物園も見てみたかった。オーチャードの近くの植物園も行ってみたかった。
でも当分シンガポールは行けないだろな...。とにかく自炊頑張って節約しよう!!

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

シンガポール旅行記 TWG

2018/06/14 Thu 00:02


昼食後はぷらぷらと色んなお店を見て回りひたすら14時を待ち...。

TWG へ行ってアフタヌーンティーしてきました〜。Parisian と言うやつですな。
写真手前は僕の選んだ Nuwara Eliya でございます。
スリランカ料理店でバイトしてたのでセイロンティーが一番しっくりくるんです。
相方は Earl Grey を選んでおりました。


素敵タワーの登場にテンションマックス!
憧れのアフタヌーンティーをシンガポールで出来るとは思わなかった。


見た目も華やかな最上段はお洒落オードブルな感じ。
味付けが控えめなこともあり紅茶との相性もバッチリ。


真ん中はサーモンのサンドイッチ。
外側はパリッと焼かれた食感の良いサンドイッチ。フライパンで焼いたのかなぁ。


下段はマフィンとスコーン。
このスコーンにつけた Red of Africa Tea Jelly が美味しかった!ちょっと感動的な美味しさ。
これとクロテッドクリームの組み合わせ最高。
隣の売り場の店員さんに Parisian のジャムが何か聞いたら Red of Africa って教えてくれました。
「僕が好きなのはコレだけどね」とか余計な情報も教えてくれたけど買うのは Red of Africa なの!!
帰国してから調べたらルイボスティーのことなのね。
スコーンって「お前の口内の水分を全て奪ってやる〜!」みたいな攻撃的なところがありますが、このゼリーを付けると急に優しさにあふれる感じになります。


紅茶と一緒に食べるお茶のジャムを作るって発送が凄いよね。
あんこ食べながらしるこ飲む的な。←違うと思う...

今回はなかなかのノープランだったんですが思っていた以上に充実してたと思う。
何だかんだでその土地の文化に触れるにはご飯食べるのが一番だと思う。
今どきなので食べたものをインスタにアップしたらシンガポールのフォロワーさんからコメントもらえたりするし。
もう帰国しちゃった言ったら残念!的なやりとりも。(>_<)
次に行くときは事前にオススメなお店を教えてもらおうと思う。SNS も片言でなんとか通じそうだし。(^-^;

2泊4日の旅行だったけど結構楽しめました。
無計画な珍道中になっちゃうけどガチガチは苦手なのでゆる〜く適当に旅するのが良いですな。

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっぱりマリーナ・ベイ・サンズに行かなきゃダメですよね。泊まれはしないけど〜。(>_<)
まぁ実際はホテル付近をぷらぷらしてから道を挟んだとこにあるショッピングモールへ。
The Shoppes at Marina Bay Sands と言うらしい。

早朝横殴りの暴風雨だったのにマーライオン公園からマリーナ・ベイ・サンズへ移動したころには快晴に。
蒸し暑いことこの上ない。建物やタクシーはエアコンがガンガンなので外に出ると眼鏡が曇る...。とにかく蒸し暑い!

お昼時だったので兎にも角にもお昼ご飯!


シンガポールに来たらこれでしょ、って感じのチキンライス。
フードコートだとお値段控えめで良い感じ。味の方はシンプルでとても美味しい。毎日でも食べれそう。
ただしお昼時で凄く混んでるので座る場所を確保してから買いに行った方がいいです。


こちらもシンガポールの定番らしいバクテー。
これはなかなか豚臭い。九州のとんこつラーメンが平気じゃないとキツイかも。
僕はかなり美味しいと思ったけどダメな人もいるかも。お肉は柔らかくてとっても美味しかった。

マレーシア文化をベースに中国文化などいろんなものが交わってる感じで食べ物は何を食べても美味しい。
気を抜いてると「おぅ!」って感じの美味しくないのもあるけど...。9割は美味しいと思う。(^-^;

結構高級な建物内でもフードコートが用意されているのは嬉しい。
今回はわりと低予算旅行なのでフードコートとかで現地の料理が色々と食べれるのは本当に嬉しかったよ〜。
でも食べたいものは食べる!と言うことでまだまだ続くよ食べ続けるよ!

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

目標達成

2018/06/12 Tue 00:01


日本航空のフライオンポイントが 50000 を超えました〜。
半年で24フライトだよ。飛んだね〜。

基本は羽田那覇でしたが最後はマレーシア航空で一気にクリアと言うわりと計画通りに進めることが出来ました。
まだステータスは変更になってませんが、たぶん明日にはサファイアになってると思います。

今年は元旦に沖縄日帰り弾丸ツアーをして気合を入れてスタート。
その後は主に一泊二日で南西観光ホテルを中心に宿泊。スタッフとも仲良くなってしまいました。

そして今回のシンガポール旅行。
もちろん観光が目的なんですが帰りの便ではうっかり1番に登場手続きしたらどっちに行っていいかわからず...。
そしたら優しいインド系の方が教えてくれました。待ってる間も片言で強引に少しだけ会話してみたり。
ちょっと日常にない経験が出来るのが一番なのかなぁと思っちゃいますな。

もともと出不精で旅行に興味なかったんですが今回のマイル修行でこの歳にして色々な経験が出来て楽しめました。
結構マイルが溜まったので、せっかくだから「どこかにマイル」とかやってみようと思っとります。

しかし...。一番の副作用は貧乏化ですわ。
スゲー無理した企画だったので経済的打撃が半端ない。
今年は買い物をほとんどしてないからなぁ〜。今後もしばらくは買い物は我慢になりそうっす。

それでも一生ものがゲット出来たし何より良い思い出をゲットすることが出来ました〜。

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

二日目の朝はありえない程の豪雨に見舞われました。
いや本当にこれぞ赤道直下的な暴風雨でホテルの窓の外は結構な勢いの横殴りの雨!!

これは神が「移動に疲れたんだから部屋でゆっくりしなさい」と言ってるに違いないと思って部屋でゴロゴロ。
しばらくすると小降りになったのでタクシーでマーライオン公園へ行ってみました〜。

シンガポールに行ったら絶対にここですよね。
よくネットとかで「意外と小さくてがっかり」とか書かれていたので小さいのかと思ったら結構大きかった。
何よりも観光客が大勢いるので「観光地」と言う雰囲気が強くて「旅行してるぅ〜」って感じでテンションあがります。


横から見ると結構な勢いで放水されております。
水の量もなかなかなので水圧過ごそうだなぁとか余計なことを考えてしまいます...。


対岸を見るとマリーナ・ベイ・サンズが。素敵ですな。
この時点で雨はほぼやんでおりました。そして日中は晴天となり超絶蒸し暑く...。


マーライオンの後ろに背中合わせの小さいマーライオン。
せっかくなので真後ろから重ねてパチリ。こっちも結構な人気でした。
よく見ると昭和のお風呂のタイルみたいな質感だけどなかなかの完成度。
さて説明でも読むかと思ったら滑るから注意の看板でした...。(-_-;

今回は観光も含めてまったくのノープランのまま乗り込んでしまったのでスマホがなかったら何も出来なかったと思う。
Google Map を使って徒歩かタクシーか決めて時間がないのでガンガン移動する感じ。
タクシーもガンガン攻めの運転をしてくれるので助かる。ネットでは運転が荒いって書かれてるけど確かに荒い、アウトインアウトで攻める運転手も居た、でも早い。(>_<)

そして僕らはタクシーでマーライオン公園からマリーナ・ベイ・サンズへ移動しちゃいました〜。

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

シンガポール旅行記 到着

2018/06/11 Mon 22:49



飛行機が遅れたりしたこともありホテルにチェックインして部屋に入れたのは夜の10時半ごろ。
ビジネスクラスだったとは言えそれなりに疲れてしまいベッドに吸い込まれそうに...。

でも暑いし疲れてるから炭酸飲料を買いに行きたいし、シンガポールは治安がいいらしいから夜の町並みも見に行きたい!
と言うことで買い出しへ行ってみました。


こんな時間でも街の明かりが凄く綺麗。この時点で深夜0時ごろ。
この時間でもある程度人通りがありお店もちらほらやってたりします。確かに治安は凄くよさそう。
場所がオーチャードだからと思います。ここ半端なく栄えてるお洒落通りなので。(^-^;

この時は道路を渡る術を知らなかったので結構ちんぷんかんぷんでした。

近くにセブンイレブンがあったので飲み物を購入して部屋にもどり就寝。
異常な寝付きの良さで瞬時に朝になりました。(>_<)


翌日撮ったホテル。Royal Plaza Orchard Singapore です。
滞在中に日本人宿泊者に会わなかったので日本の旅行会社と契約してないのかもしれません。
もちろん日本語はまったく通じませんでした。超絶片言の英語でチェックイン大丈夫でした。
とにかくスタッフのサービス最高だと思います。
チェックアウト12時だけど飛行機は夜なので荷物預けるの場所とかジェスチャー混じえて説明してくれました。

ちなみにこのホテル。14階と15階がロイヤルクラブと言う扱いになっております。
ロイヤルクラブだと15階のラウンジで朝食が取れるだけでなくチェックアウトの手続きまで出来ます。
チェックアウト後は5階のプール横でシャワーや着替えだけでなくコーヒーなど飲むのもOK。
とにかく滞在中は何の不便もありませんでした。次回もこのホテルに泊まりたいですよ。

ま、本音はね、マリーナ・ベイ・サンズに泊まりたいけどね〜。

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

アジア旅行用のSIM

2018/06/10 Sun 11:04


今回の旅行で凄く便利だったのがこの SIM でございます。
主要なアジア諸国を網羅しております。AIS と言う韓国の会社っぽい。

今回の旅行では「日本」「マレーシア」「シンガポール」の3カ国となります。
これ全部OKなんですよ。日本もOKなので成田で SIM 交換しちゃえます。
8日間利用できてデータ量は4GB。動画でも観ない限り8日間フルでも使えると思う。

今回なんかだと Google Map が使えるのが超絶便利。
Google Map でお店を見つけて Google でお店の詳細を調べる、みたいな。


もともと au の iPhone7 Plus で普段は Line Mobile で docomo なんですが今回は Softbank に。

SIM フリー化はネットでも出来るのでやっといた方が良いかなと。


あと SIM じゃないけど海外旅行に持っていくと素敵なのがこの「おしりセレブ」でございます。
海外だとウォシュレットのないホテルが多いのでコレが本当に素敵。
と言うのも、とくに初めてのところって何度かご飯を食べるとお腹の調子が悪くなることもありまして...。
コレがあるだけで旅行が快適になると思います。お腹が丈夫な方には不要なんですが。(^-^;

あ〜眠い。眠いぃ〜。

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
今回 JAL のマイルも欲しいと言うことで少し弾丸気味にシンガポールへ行ってきました〜。
航空会社は JAL と同じワンワールドのマレーシア航空でございます。
マレーシア航空は年に数回航空券のバーゲンセールを行っているので、それを利用しての個人旅行でございます。
宿泊先はエクスペディアを利用してお気軽に。
最近旅行って言うと個人手配ばかりになってきてる気が...。


こちらマレーシア航空のカウンター。結構端っこでした。
待っているのは異国の方が中心で日本人はほぼ居ないです。気づかないだけで僕ら以外にもいたかも。ってくらい。
受付スタッフは日本人または日本語が堪能な方なので安心です。
チケットはネットで取り念の為 WEB チェックインしてたからかとてもスムーズ。
ネットでチケットを取ってしばらくしたら行きも帰りも隣の席で予約したのに窓側の前後に変更になっちゃったんですが当日カウンターで隣を希望したら変更してくれました。スタッフに感謝。
ちなみに帰りは席が埋まってしまったので変更できず。チャンギ空港のスタッフは英語じゃないとダメなんですが僕の片言でも通じたから誰でも大丈夫だと思う。
「チェンジ...、ネクスト、トゥ、イーチアザー...」とかで通じた。なんとかなるもんですな。
あとバゲージは行きは「シンガポールで受け取れます?」で、帰りは「バゲージ...スルー...ナリタ?」で通じた。
向こうも一生懸命聞いてくれるしジェスチャー混じえてるから通じちゃうんでしょうね。

と言うかちゃんと英語を勉強しましょう。(>_<)


そしてゲートはまさかの98ゲート。どこだよ〜。番号から予想するに遠いだろ〜。
と思ったら本当に凄まじく遠かった。冗談じゃなく成田空港最果ての地だと思う。


定刻通りに行くとクアラルンプールで乗り継ぎ3時間だったんですがなんと成田発が1時間遅れだったのでラウンジに行く余裕なし...。
そうそう、クアラルンプールでは旅の醍醐味である珍道中しちゃいましたよ。
クアラルンプールはCとABGHとかが別の建物で無料のモノレールで行き来が出来るようになってるんですよ。
成田から付いたときはCでシンガポール行きはGだったのね。
Cの棟からモノレールに乗って付いたらABしか見えなかったので次かなぁ〜と思って降りなかったらCに戻ると言う...。
とにかくCとC以外を行ったり来たりなのでご注意を。

そしてクアラルンプール発も1時間遅れたのでホテル着は結構遅れちゃいました。

そうそう、UBER 便利って聞いてたんだけど UBER 東南アジア撤退しとるやん!
ということで GRAB に移行してるけど手持ちのクレジットカードが現地で登録できなかったのでタクシー利用しました。
日本よりもタクシーが安いので便利に使えます。深夜のチャンギとオーチャードで深夜料金割増でもS$25くらいだったと思う。

さっき帰宅したばっかりで超眠いのでこのへんで。
今回は2泊4日の弾丸ツアーなので一般的な観光は出来ておりません。オッサン疲れちゃうしね。(>_<)
元気があったら現地のネタもブログにアップしたいと思いま〜す。

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

今週も水曜はカレー

2018/06/06 Wed 22:12


今週も水曜日はカレーに行ってきました。
僕らが入店するとすでに2組のお客さんが...、予想通りのキャパ超え...。
写真の左のカレーはチキンカレーなんですが鶏肉がなかった...。
もちろんすぐに補充されるんですが2組でキャパ超えしちゃところが微笑ましいですな。

ちなみに今日は塩っぱすぎることもなく当たりだったと思います。(^-^;


こちら31日に食べたサーティーワンのアイス。
相方希望のラムレーズンと僕希望のロッキーロード。
ベリーベリーストロベリーも好きなんだけどね〜。ロッキーロードが食べたかったんだよ〜。

さて今週は明日から弾丸気味の小旅行でございます。
初めて行くところなのに今のところノープラン!
久しぶりの乗り継ぎもあるんだけど無事にたどり着けるんだろうか!!
期待と不安に震えながら行ってきたいと思います。

いやそれより荷造りしなきゃだよ。まだ終わってないよ。(>_<)

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

牛タン丼

2018/06/02 Sat 12:32


先週相方が飲み会だったひに食べた牛タン丼。
冷凍庫に食材が眠ってないかなぁと思ったら本当に冗談じゃなく冷凍庫の一番奥に牛タン4切れがあった!
切れ目を入れてから冷凍してるのであとは焼くだけ。
仕上げに塩コショウをふれば出来上がり〜。

スライスした方が食べやすいと思ったけど空腹過ぎて...、切る余裕もなかった...。


こちらは彩りを意識して作ったサラダ。
明らかにインスタ映えを狙ってますが結果的に美味しくなるのでまぁいっか、と。
きゅうりとトマトとツナ缶をオリーブオイルと塩コショウとパルメザンで和えて完成。
岩塩を使ったからか塩の主張も十分にあって美味しかった。

あ〜今日は小旅行の支度をしなければ...。荷物を詰めるのが面倒くさいよね〜。
今回は2泊なのでちゃちゃっと詰めて終わりにしちゃいたいですな。あ〜カメラど〜しよ〜。(@_@;

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

いきなりステーキ

2018/06/02 Sat 09:53


少し前にいきなりステーキ行ってきました。
写真はワイルド450gでございます。

沖縄ではやっぱりステーキの赤身を食べてましたがそれと比べると歯ごたえ十分。
少し硬いので食べた感が強くて肉付きには良いかなと。
当然ながら脂身は少ないので量を食べても脂で気持ち悪くなるようなこともない。
フードコートのお店だけど有名店なだけあってバランスが良いですな。

ちなみに僕は塩コショウでいただきました。これが一番好き。



関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

濃コク味噌ラーメン

2018/06/02 Sat 00:09


今日はいつものラーメン屋さんがラインメンバー限定ラーメンをやってたので食べに行ってきました。
その名も「濃コク味噌ラーメン」
名前からしてさぞかし濃い味なのだろうと思ったらすごく食べやすかった。
一口目はほのかに酸味を感じたのでたぶんトマトだと思う。
スープは豚骨が強めになってる、と思う。たぶん。

いつもの味噌ラーメンより背脂が少ない代わりにバターが乗ってるんだと思う、たぶん。
豚バラ肉のチャーシューはくさみが少なく脂身はバターに似た香りがするのでバターとの相性は良いと思う。たぶん。

あんまり他のお店でラーメン食べないので比較とかは出来ません。
当然ながら偉そうにラーメンを語ることも出来ません。
ただこのお店の味噌ラーメンは100食以上食べちゃったと思うのでそれとの比較は出来る!と思う。たぶん。

通常の味噌ラーメンだとジャンみたいなのが乗ってて途中で味をかえられるんだけどこれにはないのが少し残念。
ただメンマが乗ってるのでその辺の味の変化は多少良いのかも。たぶん。
毎回は食べないと思うけど数回に1回は食べたくなるかも。濃いのにあっさりでとても美味しかった。

今のところレギュラーにするか検討中らしいです。どうなんだろ。楽しみ〜。
と言うか気づいたら厨房の人から新作の感想聞かれたりする間柄になってしまった...。(^-^;


こちらは豚のもつ煮。
味噌ラーメン屋さんのもつ煮って...と思ったらすごく美味しかった。
間違いなくビールにあうと思う。


ライスの次にあっさりしたメニューかもしれない水餃子。
にんにくが入ってないこともあり濃い味のラーメンとの相性抜群でございます。

あ〜いかん!
2週連続で行ってしまったよ。自分ルールで2週間以上間隔をあけるって決めてたのに...。
でもまぁ試作的なラーメンが食べれて良かったかも。レギュラーになるのかワクワクすっぞ。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |