FC2ブログ

ロコモコ

2017/02/27 Mon 21:55

IMG_3805.jpg
今日の夕飯はロコモコにしてみました。
結構頑張ってそれっぽく仕上げてみたんだけどどうだろか...。(^-^;

デミグラスソースは市販のなのでアマアマを真似して玉ねぎを。
ケチャップの酸味が強かったのでハチミツを少し入れてみた。効果あったと思う。たぶん。
ご飯だけだと味が単調になると思いマッシュポテトも添えてみた。
後は野菜類も。

ハンバーグはいつもの作り方。薄めにしてグリルで強めに焼き上げてみました。
やっぱり焦げ目のないハンバーグは香ばしさがなくイマイチですからね。
目玉焼きも少し脂を多めにして強めに焼いて端っこを焦がしてみました。鉄のフライパン風。(^-^;

自分としてはアマアマとグーフィーカフェを足したイメージ。
ハンバーグが合挽きなのでジューシーさもありかなり美味しくいただけました。
相方もかなりテンションあがってたので大成功だったみたいで〜す。(^-^)v

関連記事
スポンサーサイト



食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

JEFカツカレー

2017/02/26 Sun 20:56

IMG_3803.jpg
今日は体調がイマイチでお昼ごはんの前にちょっと仮眠をと思ったら夕方になってしまいました…。(-_-;
ご飯を炊くにも時間がかかるので外食と言うことになりサマナラに行ってきました。

写真はいつものJEFカツカレーでございます。辛さはホット。
帰り際にバイト仲間だった方と数十年ぶりに会って超驚きました。懐かしかった〜。
当時はまだ十代で車じゃなくてバイク乗ってたもんな〜。
野菜が足りなくなって慌ててバイクでスーパーに買い物に行ったこともあったわ〜。

IMG_7293.jpg
最近は iPhone でばっかり写真を撮っていたので今回は一眼持参でサマナラに行ってきました。
最近ゲットしたばかりの EF35mmF2IS でございます。せっかくなので開放で撮ったらボケすぎたかも。
APS-C だとお手軽標準レンズとして便利かも。

EOS-M で 22mm を付けっぱなしにしてるので 5D に付けると違和感なさそうなんだよね。
何よりも寄れるのが楽しい。IS もかなりきくので付けっぱなしレンズとしてベストチョイスなのかもしれません。

EF35 や EF24-105 は Kiss X7 に付けた時のバランスの悪さが好きです。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

プルコギ丼

2017/02/26 Sun 20:30

IMG_7285.jpg
相方が歓送迎会だったので夕飯は適当でいーやーと思いつつプルコギ丼を作ってしまいました。
ご飯とキャベツの上にプルコギをドーン!その上に目玉焼きをドーン!

普段二人で食べてる量のプルコギを使ってしまったので食べすぎてしまいました。(>_<)

IMG_7274.jpg
こちらはカレー曜日に行ったカレー屋さん。
今週はサラッサラでスープカレーみたいだった。
考えてみればカレーって大量の玉ねぎを使うから少し薄味になると美味しいスープですよね。(^_^;

この週末は出来るだけゆっくりして体調回復に努めてみました。
と言うこと聞こえがいいけど、ゴロゴロしながら Five-O 見てたって感じですな。
更に Hulu で Walking dead や Black sails がスタート。更に Power もシーズン2がくるみたい。
Legion も面白そうなんだよね〜。

そして今度ハワイに行ったらヒルトン以外の色んなホテルに泊まってみたいね〜。
って行ってたのに Five-O 見たらヒルトンに行きたくなるという…。カハラ遠そうだしなぁ…。
まぁまだまだ行けるのはとうぶん先だろうから Five-O 見てワクワクだけしておきましょう。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

牛すじのミネストローネ

2017/02/20 Mon 22:33

IMG_3792_20170220221707cb5.jpg
今日の夕飯は牛すじでミネストローネにしてみました。
いつも牛すじは下茹でが終わったら切っているんですが切らなければメインっぽくなるのではないかなと。
食べごたえはあったんだけど、どうしても煮物でスープなのでメインっぽさが弱かった…。
やっぱりお肉は焼いた方が「肉」っぽいですな。

IMG_3794_20170220221707b54.jpg
こちらは鶏胸肉を焼いたもの。
いつもの定番の味付けで漬け込んでからグリルで焼いちゃいました。
この「いつもの調味料」がグアムで買ってきたやつなので買い出しに行きたい…。
ペイレスで売ってるので次行ったら絶対に買ってこなきゃだわ。

今日もまだ咳が止まりません。冷えた時にむせる程度だから明日は運動しちゃおかな…。
とりあえず今日は banshee と five-o みて寝ましょかね。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

アウラニ マカヒキの朝食

2017/02/19 Sun 17:11

アウラニ宿泊の楽しみのひとつはキャラクターダイニングだと思います。
今回の旅行ではマカヒキを朝食と夕食を2回ずつ予約を入れてみました。
まずは朝食編を。

IMG_6666.jpg
早朝から雰囲気のよいアウラニ。
起床して支度してマカヒキに移動する…。なんだか素敵な一日の始まり方ですよね。

IMG_6694_20170219165231531.jpg
まずはミッキーとのグリーティングとなります。
そんなに行列にはなっていないので5〜10分程度で順番が回ってきます。

グリーティングが終わると店内に移動して席への案内を待ちます。これもたぶん5〜10分くらいだったと思います。
テーブルに付くと飲み物を注文。どこのレストランでもまず飲み物なのでスムーズに行くように席についたらまず飲み物メニューをチェック!ですな。

IMG_6673.jpg
朝からいい感じにヘビー級なものも。サラダもフルーツも魚介もあって楽しかった。

IMG_6674.jpg
アメリカ圏ってソーセージやベーコンへの愛が半端ないですよね。そんなところも好きです。

IMG_6855_20170219165232dbd.jpg
エッグベネディクトはもちろん小さくまとまったロコモコもありました。
ご飯物もピラフとかありました。とにかく品数が多いので多少の好き嫌いがあっても大丈夫だと思います。
逆に好き嫌いがないと目移りしちゃって大変…。そんなに食べれないしどうしよ〜!!ってなります。

IMG_6877.jpg
相方が女子っぽいものをゲットしておりました…。

食事中はグーフィー、プルート、ミニーが来てくれました。
終盤になるとテーブル担当の方が来ていないキャラが居ないかの確認もしてくれるので安心して食事も出来ると思います。
食事代がまぁまぁする上に Photo Path がダメなのでキャストさんに撮ってもらった写真は別途購入となります。
ディズニーとして楽しむにはある程度の出費は必須でケチっちゃうと楽しさ半減して悲しくなるかも…。バリバリ資本主義ですからね。(>_<)

今回は初めてなので「アウラニを楽しむ!」を目標に貯金して臨んだから良かったのですが次回からは今回のような豪遊は無理かなと…。
たぶん次回はアマアマのディナー1回、マカヒキ1回、あとはウルカフェと買い出しかなぁ…。
朝食は何回かアマアマ行きたいな〜って感じです。あの空間の魅力は何にも代えがたいし…。あ〜ど〜しよ。

とか何とか言いつつも楽しかったのでオッケー!次回のことは次回考えればいいや!!

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

お昼ごはんはパスタ

2017/02/19 Sun 14:52

IMG_3789_20170219144651f12.jpg
今日のお昼ごはんはパスタにしてみました。
買い物に行ってないので残り物でなんですけどね。(^-^;

とりあずこれで1食クリアした感じ。夕飯前に買い物に行かないと何もないわ〜。

ギリギリまでゴロゴロしよう。温度変化が激しいのでぶり返さないようにだけ気をつけなきゃだよね。
と言うことで HAEAII Five O でも見よっかなと。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

アウラニ アマアマの朝食

2017/02/19 Sun 12:46

コオリナの朝はとても爽やか。
あまり湿度が高くないのか空気が澄んでいて深呼吸したくなります。
まだ朝焼けが残る時間帯にアマアマに行くと素敵な一日のスタートに良いのではないかなと。
今回の旅行ではアマアマへは朝食で2回行きましたのでその詳細を。

ネタが少し被りますがご了承ください。何をアップしたか思い出せない年頃なので。(>_<)

IMG_6956.jpg
テラス席からの景色は朝でも本当に綺麗。
外側の咳は全部テラス席状態です。朝も夜も早めの時間を予約しておけば良い席に案内してもらえると思います。
席について海を見るとここへ来て良かったな〜と感じると思います。

IMG_6787.jpg
せっかくなので甘いものと塩っぱいものを頼もうと言うことに。
こちらは僕が頼んだオムレツ&ポテト。
このオムレツにカルアピッグが使われていてそれが凄く美味しかったんですよ〜。

IMG_6788_201702191203263e1.jpg
ソーセージも付けられるよと言うのでオッケーしたらまさかの別のお皿。(^-^;
これも美味しかったけど届いた時のインパクトが強かった気がする。
「お〜ぅ、そういう感じですか〜」とか言ってしまったような…。

IMG_6790_201702191203289b9.jpg
こちらは相方のフレンチトースト。
何種類もソースが付いてくるので最後まで飽きずに美味しくいただけました。
甘いのと塩っぱいのを頼んで大正解でした。シェアするわけだから色んなの食べた方がいいですよね。

IMG_6957.jpg
こちらはロコモコ。これ本当に美味しかったです。
このロコモコがあまりに美味しかったのでグーフィーカフェでもロコモコ頼んじゃいましたから。
いわゆるロコモコなので感動するような美味しさかと言われるとそうでもないんですが、ロコモコとして凄く美味しかったと言いますか…。
次に行ったときも食べたい。けど他のも食べてみたい…。う〜ん。次いつ行くのわかんないのに悩むわ〜。

IMG_6960.jpg
こちらは相方のホットケーキ。これも美味しかったよ〜。
このマカダミアナッツのやつ一度食べてみたかったんだけどアマアマで食べることになるとは思いませんでした。

アウラニに泊まったら一度はアマアマに行った方がいいと思います。
アウラニが誇るレストランであり何よりコオリナでしか見れない夕日が見れたり。何より良い思い出になりました。
高級ではありますが日本のホテルのレストランと変わらない価格帯だと思います。
上の朝食だと二人で5000円くらい。サラリーマン的にキツいけど1〜2回なら頑張れる価格かなと。

少し早めに行くとプールやビーチを散歩出来て楽しいです。
初めてと言うこともありアウラニ内では退屈することがないので早め早めの行動をするとちょっとした楽しい時間がプラスされる感じでした。

あ〜次回は何を食べよう…。他にも魅力的なのあったんだよね〜。あ〜どうしよ。

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

味噌チャーシュー

2017/02/19 Sun 11:59

IMG_7262.jpg
いつものラーメン屋さんで味噌チャーシュー。
スタンプカードが溜まってトッピング2か水餃子か唐揚げだったので唐揚げをチョイス。

しかし大きめの唐揚げ5個は多いですな。水餃子の方が良かったかも。(^-^;

相方が出かけていて夕飯が遅かったので空腹過ぎて禁断のチャーシュー麺を頼んでしまいました…。反省。
奥は相方がネギ抜きにした独自トッピングの味噌ラーメン。注文してるときが常連っぽい…。

あ〜でも食べすぎた。もうチャーシュー麺はやめましょう。うん、やめよう。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

アウラニのプールのあれ

2017/02/18 Sat 20:58

アウラニのプールは宿泊者のみ利用可能になっております。
他のホテルからレストラン利用とかで来る人はいるみたいなんですがプールが混雑しないのはそういうことなのですね。
朝プールに行ってルームキーを見せると腕にリングを付けてくれます。
これが毎日色が違うのでコレクションみたいに集めちゃうんですよ〜。

IMG_6580.jpg
初日はよくわからないまま付けてる。

IMG_6715_20170218204231bc6.jpg
なんか連泊してる感が出てきて嬉しい二日目。

IMG_6820_20170218204233527.jpg
付けてくれる人によってキツいことを知った三日目。

IMG_6882.jpg
初日のリングの色がハゲ始めた四日目。

IMG_6966.jpg
常夏なので汗ばんで暑いことに気づく五日目。

このあとヒルトンに移動しても付けてたんですが汗ばむので外しちゃいました。
テープは切りたくなかったので爪切りでプラスチックの固定部品を壊しての取り外し。いい思い出の品ですな。
プールでぼけ〜としながら見てると10連泊くらいしてそうな人も居て面白かった。
アクティブな旅行が好きな人やディズニーに興味がないとすぐに飽きちゃいそうですが、僕はゆっくりしたい派なのである程度連泊しないと楽しめないかなと思いました。
「ディズニー好き」で「南国で海やプールに浮いてるだけでなんか幸せ」な人向きなんでしょかね。

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

アウラニの朝

2017/02/18 Sat 19:43

やっと体調が良くなってきたのでハワイ旅行ネタでも。
まずはアウラニの朝から。
今回は前半と後半で違うタイプの部屋に泊まってみました。
色々とつまみ食いをしてみないと何が美味しいかわからないのは食べ物と同じですからね。(^-^;

IMG_6803.jpg
こちらは後半に泊まった1ベットルームタイプ。スゲー広かった。一人暮らしの時のアパートより広かった。
この部屋は寝室なので荷物なんかはリビングに置けるので本当に広く感じました。
下手に荷物を置くと忘れ物しそうなので一箇所に集めたりと逆に気を使っちゃいましたよ。

IMG_6899.jpg
非常にラッキーで最上階のオーシャンビューだったりしました。
フォーシーズンズ側だったけど海はとっても綺麗。ものすごいバカンス感でした。

IMG_6853.jpg
朝食はマカヒキ。朝起きたらミッキーに会いに行くとかスケジュールが凄いよね。
マカヒキからはアウラニの中庭的なところが見渡せるのでハワイと言うよりアウラニが満喫出来る気がいたします。

IMG_6854_201702181914288af.jpg
マカヒキのオムレツ美味しかった。
たぶん卵にクリームとか余計なものをあまり入れて内容で「卵焼き」として非常に美味しかった。
焼く時にオムレツに入れる食材を選べるのも楽しい。This one... and... this one... とかで大丈夫。(^-^;

野菜やフルーツもたくさん食べれます。
ハワイ旅行だとお肉ばかりで野菜不足になるかと思いきや魚介料理が多いし野菜もたくさん食べれました。
ファミレスでもサラダバーとかあるったし行ってみないとわかんないもんですな。

IMG_6888.jpg
そして一段落したらプールへ Go !
水着に着替えてプールへ行くとそこから先はパラダイスでした。
閑散期なのでそこまで人は多くなく客層も非常に良いので嫌な思いをするこはないと思われます。
たぶん客層を悪くしてるの我々だと思うし。いや確実にそうだと思うわ。(>_<)

恥ずかしながら今までいわゆる「リゾート地」に旅行をしたことがなかったので今回のハワイ旅行は驚くことが多々ありました。
上でも書いたように客層が非常によく高齢のご夫婦や家族連れが中心で慌ただしさはなく、ただただゆっくりと時間が過ぎていく空間でした。
みんな同じ目的で来ているからだと思うのですが、ふと目があってもお互い静かに微笑んでそこに居ることを楽しむだけ、といった感じ。

コオリナはいわゆるハワイと言うイメージとは違うかなと思います。
何を求めるかにもよると思うのですが疲れを癒やしに行くにはコオリナは素敵なとこだと思いました。

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

たまにはプレートで

2017/02/17 Fri 23:41

IMG_3783_20170217233609867.jpg
今日の夕飯は牛肉と玉ねぎの炒めものをプレートで。奥はマッシュポテトでございます。
本当はチェダーチーズを使ってフィリーズステーキっぽくしたかったんだけどね〜。
パンよりご飯の方が頻繁に食べることを考えるとアジア色の強いグアム飯を学んだほうが良い気がしてきますな。

あ〜まだ咳がとまらない。
病院に行くほどじゃない微妙な感じ。まぁ来週には運動OKだと思います。太って来たし。(>_<)
さて今日も HAWAII Five O 見て寝るぞ〜!

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

グラタン

2017/02/16 Thu 23:08

IMG_3768_20170216230219a39.jpg
今日の夕飯がグラタンにしてみました。
職場でもらったブロッコリーも入れてみたら色合いもいい感じ。
グラタンのお皿が大きいの1つしかないので今度通常サイズを買ってみようかなぁ…。

最近ブログの写真を撮るのに iPhone 使って手を抜いていたんですが今日は久しぶりに一眼を。
久々に使うとやっぱり一眼レフは良いですな。写真撮ってるぜ!って感じがたまりませんよね。

さて体調は良くなってきたけど咳が抜けません。運動は来週からかなぁ〜。
温度変化で咳が出るので運動するウェアを着ることを想像しただけで寒そうでゲホって咳が出そう。(>_<)
あ〜ハワイでは海に入ってたってのに…。とりあえず暖かくして早く寝よっと。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

トマト煮

2017/02/14 Tue 22:21

IMG_7243.jpg
今日の夕飯は野菜たっぷりなトマト煮にしてみました。
トマト缶と牛肉を圧力鍋で煮てから他の野菜を入れてコトコト煮込んでみました。
牛肉がほろほろな柔らかさでなかなかうまく行ったかなと。

ちなみに野菜はコストコで買った冷凍野菜。
ブロッコリやカリフラワーが大量に入ってて凄く便利なんですよ。そろそろなくなるので買いに行かねば!

IMG_7237.jpg
こちらは昨日の夕飯のお刺身。
ちゃちゃっとポキっぽくしてみました。面倒くさいからお皿を使わない手抜きっぷり。(^-^;

先日はじめてハワイに行ったわけなんですが一度でもハワイに行くと Hawaii five-o が面白く感じるもんですな。
見ながら「あ〜アラモアナだ〜」とか「ヒルトンのビーチだ〜」とかちょっと面白い。
でも色々と大人の事情も感じますな。ハワイの人口を見ると日本人とフィリピン人の割合が際立って多いのにキャストはなぜか韓国系…。ハワイって場所柄からも日本人はダメなのかもね〜。

そうそう、あと面白いのが Five-O って結構ゲストで色んな俳優さんが出てて面白い。
The Wire のバークスデール役の Wood Harris とか出てるし。また逮捕されてたけど。(^-^;
俳優さんに詳しくなってくるとまた面白いですな。
ちなみに女優さんだと Sarah Jones 可愛いですな。The Path とか House M.D. とか出てる。
透き通るような青い瞳が素敵すぎますな。

さて今日はこれから1本くらい見れるかな…。早く寝ないと体調イマイチなんだけれども…。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ラーメンで元気に

2017/02/12 Sun 22:35

IMG_7228.jpg
インフルエンザも治りまして元気になりました!
と言いたいところなんですが咳が止まらない…。いつもの気管支炎な感じです。
まぁ咳をしなければ治るわけなんですけどね〜。(-_-;

死ぬほどむせたらどうしようと不安に思いつつもラーメン食べに行ってきました〜。
いつもの味噌ラーメン。すでにソウルフードになってきております。食べすぎないように気をつけなきゃな…。
今回はラッキーでトロ肉がありました。僕らが行った時点で残り3個だったみたい。超ラッキーだよ。
右の色の濃いのがトロ肉。お肉のほとんどがゼラチンなので濃いめの味付けになってるんだと思われます。
久しぶりのトロ肉はとろっとろで美味しかったよ〜。

IMG_7234_20170212222622e64.jpg
ツムツムのイベントもなんとかクリア。
今回はオマケの「白目が見えるツムで980個」が難しかった。
僕はピートでクリアしたんだけど5秒延長しないとダメでした。何度やっても惜しいところでダメ。(>_<)
三銃士グーフィーのスキルレベルを上げなかったが失敗でした。
それ以外はわりとスムーズだったかなと。それでも結構な回数をこなさないとクリア出来なかった。
今回のイベントは結構なボリュームだったような気がする。ちょっとサブでクリアしようって気になれないかも。(^-^;

そんなサブのマレドラのスキルレベルが5になりました。
800万点は出せるけど1000万点は厳しい感じ。やっぱり他のキャラのレベルだったり自分のレベルだったり色々と難しいですな。
でもマレドラの練習が出来るのはなかなか便利な感じっす。

さてちょっとずつ元気になってきたのでブログ更新再会しないとだね〜。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

平熱になりました

2017/02/05 Sun 20:16

IMG_7213.jpg
大量の薬を飲んではおりますが平熱になりました。良かった…。
タミフルを飲み始めると一気に治ってく感じ。

まだ咳が止まらないのがね〜。
咳をしすぎて胸の奥の方が筋肉痛みたいになってるんだけど…。
プロテイン飲んで超回復させたら丈夫になったりするかなぁ…。(-_-;

外出して被害者を増やすわけには行かないので明日お休みして火曜から出勤の予定です。

問題は相方の熱が上がってきたこと…。バトンを渡してしまったかもしれん…。

関連記事
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

インフルエンザ

2017/02/04 Sat 12:10

IMG_7209.jpg
水曜の夜から少し咳がでるなぁ〜、だったんですが木曜は少し熱っぽくなりまして。
金曜は朝から39℃を超えてしまったので病院に行ったらインフルエンザでした。(>_<)

あまりに寝すぎて身体が痛いっす。

タミフル飲み始めたら急激に回復するし。気管支拡張剤やらなんやらで咳も激減。
薬って凄いですな。

と言うことで今日になってやっと「寝る」以外の行動が取れる程度まで回復しました。
あ〜でもまだしんどいわ〜。

関連記事
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |