FC2ブログ

ハワイアンカフェ

2017/01/29 Sun 21:19

IMG_7183.jpg
ハワイ旅行では色んな種類の食べ物に手を出せなかったので地元のハワイアンなカフェに行ってみました。
写真は相方の注文したロコモコ。
こう言う定番料理は間違いがありませんな。

IMG_7182.jpg
こちらは名前を忘れちゃった…。本日のランチでした。
バターライスに鶏肉のグリルがのってる的なもっとお洒落な名前でした。(^-^;
こちらもなかなか美味しかった。

他にもタコライスは550円らいしので今度はそれを食べに行ってみようかなぁ。
店内は落ち着いてるし少しだけ時間をズラせばゆっくりしても迷惑じゃなさそうだし。
何よりも家から10分程度なのでちょいちょい行くのに良いかもしれない。いい店を見つけたかも!
とりあえず近日中にまた行ってみたいと思います!

関連記事
スポンサーサイト



食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ポキと鶏肉のグリル

2017/01/29 Sun 20:14

IMG_7186.jpg
今日の夕飯にポキを作ってみました。
と言っても手に入るものを使ってですが。(^-^;
基本的にごま油と醤油で味を付けるとポキっぽくなるんですな。これならちょいちょい作れるかなと。

IMG_7187.jpg
こちらは鶏胸肉のグリル。
いつもは魚焼きグリルで焼いちゃうんですが今回はスキレットを使って焼いてみました。
これだと肉汁的なのを回収できるので下味とあわせてソースっぽくなるかなぁと。
いやしかしスキレット凄いですな。軽く焼いてからホイルをして魚焼きグリルにドーン!
あとは適当に焼いてからホイルを外して焼き色つけて完成!気軽過ぎる!!

何より便利だなと思ったのがスキレットが鉄なのでスキレットのまま包丁で切れること。
そしてもし火が通ってなかったらそのまま焼き直せると言うのも助かりますな。

なんだかまだ体調がイマイチなんですよ。疲れが残ってるのかなぁ。
昨日は昼間も寝続けたけど今日も頭痛が…。風邪かなぁ…。今のところ微熱だから大丈夫だと思うけど…。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
アマアマのディナーについて。
サンセットが見れるように17時に予約をいれておきました。

色々とメニューはあるのですがわかりやすい二人向けのディーナーコースにしてみました。
注文の際に店員さんから提案的なのがありまして分かる範囲で色々と追加とかしてみました。
「あれ?これ追加になるのかなぁ?まぁいっか」的な感じで適当に。(^-^;

カクテルでカンパーイ!なのは書いたと思うので料理の方を。

IMG_6600.jpg
最初の前菜の盛り合わせがあまりに美味しくてテンションアップ!
きのこのグラタンっぽいの美味しかった。ポキはタルタルっぽいかんじに仕上がってたけどこれまた美味しかった。
左手前はガーリックシュリンプ的なのでこれまた美味しい。

IMG_6604_20170128193755ee9.jpg
こちらは普通に現地野菜のサラダとかだったと思う。
意外だったのは結構サラダとかの野菜料理が食べれるんですよ。肉と魚ばっかりと思っていたので嬉しい誤算。(^_^;

IMG_6606.jpg
アンチョビのフリッターのサラダ。
チキンが何とか…って言われオッケーしたらなかなかのボリュームのグリルが付いてきました。
このフリッターが凄く美味しかった。フリッターって作ったことないけど興味湧いちゃいました。

IMG_6618.jpg
エビやロブスターもあると言うので両方にしてしまいました。
これまたぷりっぷりでまいう〜。味付けは横のオイルソースをたっぷりつけて。

IMG_6622.jpg
メインのローストビーフ。こちらは2種類のソースがついておりました。
赤身のお肉はとても柔らかくて濃厚な味わい。筋のない赤身のお肉は本当に柔らかいですよね。

IMG_6634_20170128193807d8a.jpg
この時点で日は落ちてしまいました。
日没が近づいてくるとアマアマの前で火が焚かれて昔話が語られ始めます。
ぱらぱらと人が集まり始めて日が沈んでいきます。
静かなビーチ横のレストランで風に当たりながら夕日が見られるのはちょいと素敵な時間だったなと思います。

IMG_6640.jpg
デザートはブリュレをベースにココナッツのアイスなどのったもの。
このブリュレもまた濃厚で美味しかったよ〜。

IMG_6643.jpg
こちらはケーキ。キャラメルでナッツを固めたのがのっておりました。
こちらもアイスが付いておりました。1月とは言え暑いハワイなのでデザートにアイスは鉄板なのでしょうな。

今回は相方の誕生日と言うことで予約をしていたのでこれに加えて小さい誕生ケーキも届けてくれました。

全体的にあっさりとした味付けでとても食べやすかったです。
また脂っぽくこってりしたものが少ないので意外と食べれてしまいます。
追加などもあったのでコースとしてはボリューム満点でした。
何よりも夕日を見ながらの食事は生まれて初めてだったんですが本当に最高でした。
またコース料理はゆっくり食べることが出来るのでサンセットディナーにぴったりですな。

価格的にはチップなど含めても日本のホテルのディナーほどではないと思いますが、それでもサラリーマン的には大変でした。
今回は初めてのアウラニなので出来るだけホテルで食事をしようと思いちゃんと貯金しておいのたでバッチリ!(^-^)v
まぁ全部ルームチャージだからチェックアウト時に「ひぇっ!」とはなりましたが。(^_^;

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハンバーガー

2017/01/25 Wed 21:46

IMG_7162.jpg
今日は久しぶりにクア・アイナに行ってハンバーガー食べてきました〜。
帰国してもまだ味わいたくなるという…。う〜ん。いかんよね〜。

IMG_7163_2017012521364580d.jpg
この看板にふらっとなってしまったでござるよ。

久しぶりに食べてみるとフライドポテトは細く少なめでちゃんと食べ切れるくらいの量ですな。
なんとなくグアムやハワイだと太めで食べきれない量ってイメージなんだけど。(^-^;

IMG_7159_20170125213643466.jpg
そして一番近くにあるトミーバハマが閉店してしまいました。悲しい…。
思えばココナッツの香りに惹かれてトミーバハマに入ってアロハ買ったのが色々なことのきっかけなんですよ。
生まれて初めてアロハ。しかもシルクの肌触りは異常なほどの着心地の良さ。
でも…一番大きいのでもピッタリサイズで余裕なし。こりゃ海外に行って買わなきゃいかんなぁ…と。
グアムの GPO にアウトレット店があることを確認!
当然ながらハワイにも数店舗あるじゃん!!

実は今回のハワイ旅行の目的のひとつはトミーバハマでございます。
ワイキキとアラモアナとワイケレのアウトレットの3店舗に行って5着ほど買ってきました。
日本だと XXL でピッタリだけど US サイズだと XL で余裕があり。嬉しすぎますな。
しかもアウラニ内でディズニーコラボが売ってたのでそれもゲット!これでこの夏は大丈夫かなと。

このアロハを買う楽しみを教えてくれたのが今月閉店してしまった店舗でございます。
ありがとさんでした〜。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
IMG_6688.jpg
マカヒキの朝食はキャラクターダイニング。
予約であることを言うとまずはミッキーとのグリーティング。
それが終わると席へ案内してくれます。

しばらくするとグーフィー登場!

IMG_6677.jpg
相方がサイン帳を渡すとサラサラっとサインをと思いきや…。
ん?なんか隅っこに書いてる…。

IMG_6690.jpg
マレフィセントに落書きしとるがな!!(>_<)

安定のお茶目な性格ですな。グーさん楽しすぎるってば。(>_<)

レストラン全般で日本人はあるていど近くのテーブルに集めてるような気がしました。
たぶんこれは差別的な理由ではなく日本人向けのスタッフの関係とかがあるんじゃないかと思われます。
それでも周りはアジア系以外の人が多かったし気になるほどじゃありませんでした。
片言でも食事をするのに不便ない程度の日本語を交えて話してくれるのでとても助かりますしね。

ドレスコードがあるのはアマアマだけみたいだけど日本人はTシャツ率が高いので他のお客さんのことを考えている可能性もあるかも…。(^-^;
僕はレストランだとマカヒキはウケを狙ってディズニーのTシャツを着たりもしましたが基本はアロハにしてました。
アロハが楽なのに正装ってのは良いですよね〜。

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
DSCF2143.jpg
アウラニのビーチにあるリトル・オピヒーズでは軽食やデザートが買えてとても便利。
この手のお店でお昼ごはんは十分にまかなえてしまいます。

DSCF1991.jpg
こちらはソフトクリーム。オーランドもそうだったけどボリュームが凄いんですよね。
これを食べてる人をよく見たので探していたらこのお店でした。
バニラとパイナップルがありました。写真はパイナップル。美味しかったよ〜。

DSCF2163.jpg
これは生春巻き。中にそうめんが入ってて見た目以上に満腹になります。
今思うとカリフォルニアロールを食べなかったことが悔やまれる…。次回は絶対に…。

DSCF2164.jpg
お昼ごはんに上のとナチョスをゲット。
ナチョスの上に乗っているのがピーナツソースなんですがこれがピリ辛ですごく美味しかった!
ちょっと家でも食べたいんだけどどっかにレシピとかないかなぁ。
あとはスイートチリソースとナマス的な微妙なピクルス的な何かが付いておりました。

ナチョスもなかなかの量でした。軽くスナック感覚で買っちゃうとヤバい量です。
こちらは2種類のソースとペパロニらしきピクルスが付いてきました。
このピクルスがスゲー辛いけどちょっとハマる…。旅先なので我慢したけど…。スゲー辛いけど美味しかった。

これをプールサイドのチェアーに座ってゆっくり食べると幸せに…。
ウルカフェの近くのチェアーがキープ出来れば飲み物の調達も楽で良いかなと。
ハイシーズンは場所取りが大変そうですが1月は9時前なら取れると思います。
プールサイドがダメでもビーチに行けば確実にキープ出来ます。
午後になるとプールサイドも空き始めるのでプールでサンセットを見たいとかだと場所取りが楽かも。

南国だしピリピリしなければなぁ〜んとなくどうにかなっちゃうので大丈夫かなって感じでした。
初めての旅先でうまく行くわけないですからね〜。(^_^;

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

憧れのアウラニ旅行

2017/01/22 Sun 12:23

憧れていたハワイのアウラニ旅行から昨日帰国いたしました。疲れた〜、けど楽しかった!
初めてのハワイ旅行なので現地でバタバタすることを考えて頑張って少し長めの日程で行ってまいりました。
6泊8日でアウラニ4泊のワイキキ2泊と言う日程。
なんとなく感じ取れた雑感としてはアウラニはゆっくりと時間が過ぎていくような感じで、ワイキキはガヤガヤバタバタしてるような感じでした。(^-^;

IMG_6575.jpg
到着した瞬間からリゾート感あふれる空間に感動。
多少はネットで調べたりもしてましたが実際に行ってみると期待を超える空間が広がっておりました。

IMG_6599.jpg
1月のハワイは気温も低く雨季のようでそれなりに人は多かったけど閑散期のようです。
今回1月を選んだのは相方の誕生月だから。
相方の誕生日をアマアマで夕日を見ながら祝えたら素敵だなと思っていたら意外と早く夢が叶ってしまいました。(^-^;
偶然にも相方(お酒飲めない)の飲み物と僕のカクテルが似ておりました。

IMG_6943.jpg
アマアマでは日が沈んでいくさまをみながらゆっくりとした時間が過ごせます。
早めの時間を予約していたからテラスの素敵な席に案内していただけました。
ただそこにいるだけで言い表せないような変わりゆく景色をみることが出来てしまいます。本当に素敵な時間でした。
スタッフの方が写真を撮ってくれたり気を使ってくれてディズニーらしいサービスの素敵なレストランでした。

DSCF2020.jpg
アウラニは敷地内でリゾート地として完結しております。
充実した設備のホテル、複数あるプール、混雑のないプライベートビーチ。
写真は水温の高い温水のインフィニティプールです。
気温が低い1月とはいえ日中は焼けるような日差しです。それでも日が陰ると涼しくなってしまいます。そんな時は温水プールで温泉気分に。
波音の聞こえるプールに浸かりながら濃青色の空を見ていると時間が止まっているよう思えました。

って写真は午後で曇ってますな。この反対側はホテルが見えるのですがそちらもまた素敵な眺めでした。

IMG_7014.jpg
もちろんグリーティングも出来ます。
中庭のプールエリアに水着ではない連中が列を作っていたらそれは日本人のヲタク達。(^_^;
待ち時間は早ければゼロ。長くても15〜20分くらいかな。
この待ち時間ですら無駄な気がしてしまい海とプールで楽しんでしまいました。

プールでのショー後はフリグリなので待ち時間なしで写真撮れます。PhotoPass あればカメラ不要だしね。
それにキャラクターダイニングも充実してるから頑張ること無いと思う。

今回は初めてのアウラニだったので出来るだけホテルで食事をして満喫してみました。
アマアマの朝食2回。アマアマのディナー1回、マカヒキの朝食2回、マカヒキのディナー2回行ってみました。
これにランチのウルカフェとか買い食いとかフリーリフィルなマグカップとか。
ちょっとした出費になったけど行かないとわからないですからね。
レストランの予約をすると行動が制限されてくるので次からは調整しないといけませんな。

ビーチはゴミがほぼなくとても綺麗。朝は海の透明度の高かった。
海に関しては場所取りが不要なほど椅子が多く設置されているのも嬉しいです。
海でもプールでも疲れたら椅子に横になって青空の下で休憩出来るのは幸せでした。

アウラニでは場所取りの方法や買い物など行かないとわからないことが多いと思います。
実際に僕らも何をどうして良いのかわからなかったのですが、幸いなことに兄が何度も行っているので事前に色々と教わることが出来たのはラッキーでした。兄に感謝。

今まで行っていたグアムは「田舎の観光地」って感じですがアウラニはまさに「リゾート地」でした。
基本的にはアメリカと日本の人が9割以上と思います。アジア系がほぼ日本人だけと言うのは嬉しいです。
日本人が来ることが想定されているので表示は英語と日本語のみ。スタッフも名札に「日本語」と書かれている人が多くいまして彼らは普通に日本語を話してくれます。
グアムは休みに行く感じだったのですがハワイは遊びに行く感じなんですね。

ちなみに「写真を撮りたい」と思うと海やプールがあるのでなかなか面倒です。
今回は Fujifilm XP60 と Sony HDR-AS300 と Canon EOS-M を持っていきました。
殆どは iPhone 7 で撮りましたが水が絡むと無理ですからね。このへんの機材選びは面白いけど難しい感じですな。

まだまだネタはたくさんありすぎるので少しずつブログに書いていってみたいと思いま〜す。

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

もうすぐチェックアウト

2017/01/21 Sat 04:13


ハワイも今日で最終日。あと数時間でチェックアウトです。
写真は早起きして食べに行ったエッグベネディクト。美味しかったよ~。
ヒルトンから歩いてすぐなので凄く便利。日本人経営らしく店員さんが日本語ペラペラなので最初驚きました。(^_^;


ハワイでも飲み物はレモネード。
相方のアサイースムージーがかなり美味しかった。

あ~荷造りめんど~くさ~い~。

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

買い食い

2017/01/19 Thu 18:49


Lappert's Hawaii のアイス美味しかった。
店の前どころか店内にまで鳩がいて驚いた!(>_<)


Wailana Coffee House のハンバーガーも美味しかった。
牛肉独特の少しパサっとしたとこが美味しい。
やっぱり旅先ではハンバーガー食べなきゃ。憧れのディーン(SUPERNATURAL)みたいにね。(^_^;

ちなみにフライドポテトは安定の重量感でした。(>_<)

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

ヒルトンへ移動

2017/01/19 Thu 18:40


後ろ髪を引かれつつヒルトンに移動しました~。
コオリナと違って人が多くてごちゃごちゃしとりますな。
ビーチの人口密度が高過ぎて海に行こうこいう気分になりにくいかも。(^_^;


ヒルトンのラグーンは良さげな感じ。
ここはリゾート気分を味わえそうですな。

取り急ぎ近所をぷらぷらしてアイス食べたり夕飯食べたりしてきました。

明日はワイキキの街中に行ってみる予定で~す!

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

アウラニ最終日

2017/01/19 Thu 03:15


今日でアウラニ最終日です。
お昼前にチェックアウトしてワイキキに移動。寂しい…。

残された数時間を楽しまねば!


今日の朝食はアマアマでロコモコ。
スゲー美味しかったけどスゲー量だった。
日本の大盛りより多いかも…。

スゲー満腹だけど着替えて海に行くぞー!

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は朝から海とふ

2017/01/18 Wed 03:39


今日は朝から海とプールの予定!


マカヒキでオムレツ食べて燃料補給もバッチリ!
朝からミキミニ&プルートにも会えたしね!
何より寝坊しなくて良かったわ。(^_^;

今日は食後に場所取りもしたので余裕を持って海に行けます。
マンネリになってもまだまだ飽きないね~。まだ魔法は解けてないみたいですわ。(>_<)

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイでも寝坊

2017/01/17 Tue 15:47

今日も朝から遊ぶぞ!
のつもりが昨日6時間くらいかなぁ海にプールにとはしゃいだら寝坊してしまいました…。
7時にレストラン予約してたんですが起きたら7時半…。
まぁ笑って許してくれましたけどね。(^_^;


またテラス席。
朝の心地よい空気にこの景色。たまりませんな、寝坊したけど。


オムレツ美味しかった!
やわらか~いポークがたまらなく美味しい。
カルアピッグとほうれん草とトマトのオムレツでした。


こちらは、シリアルをまぶしたフレンチトースト、新鮮なベリーとラズベリーソース。
フレンチトーストにシリアルなんて思いつきもしたかったよ。
これまたすんごく美味しかった。

英語苦手なので店員さんが凄く親切なのがとても助かります。なんとなく単語と身振り手振りで伝わっちゃうもんですよね。(^_^;


食後にアウトレットに行ったため海は3時ころから。
写真はラグーンからみたアウラニ。素敵過ぎます。


今日は温水のインフィニティプールで夕陽が沈むのを見るまでプールにいました。
本当に夢の国にいるような気分にさせてくれるのさすがディズニーと思ってしまいますな。

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

ひたすら海とプール

2017/01/16 Mon 15:31


今日は朝食後から夕飯までず~っと海とプールでした~。
スゲー楽しかったけどスゲー疲れた~。

写真はアクションカムでパチリ。
ラグーン内なので波は穏やか。でもカナヅチなので不意に足が届かなくなると例えとかでなく死ぬほど焦ってしまいます。(>_<)

プールは種類が豊富なのでローテーションしてるとエンドレス…。
海で冷えたら温水のインフィニティなプールでポカポカに。そして次のプールへ!
流れるプールも極楽でございました。

明日はアウトレットにでも行こうかなと思ってるんですが戻ったら即プールかな。(^_^;

楽しいけど疲れすぎるわ~。

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

マカヒキで朝食

2017/01/16 Mon 04:12


今朝はマカヒキで朝食。
久しぶりにミッキーと写真を撮りました。
店内にはミキミニも居ますが盛り上げ役のグーフィーの存在感が半端無い。
これはディズニーワールドと同じなのね。(^_^;

料理も美味しかった。写真はエッグベネディクト。
いい意味でシンプルな味付けが新鮮で美味しく感じるのかも。
オムレツなんかは塩コショウを振りたくなる感じだけど、日本のよりあっさりしてて食べやすかった。


今日は海にプールに楽しむぞ~!

場所とりはマカヒキでの食後の8時半でも大丈夫でした。最前列は無理だけどね。
海に行けば午後でも場所は空いてると思います。1月だからでしょうかね。
ちなみに意外と寒く無いです。寒くなったら温水に入れば復活できる程度です。
寒がりな人は1月は厳しいのかもしれませんな。(^_^;

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

サンセットディナー

2017/01/15 Sun 16:38


夕飯は予約をしておいたアマアマ。
すごく良い席にしてもらえて本当に最高のディナーとなりました。

テラス席の一番端っこだったんですがファイヤー語り部の目の前。モアナも参加して今まで見たことのない雰囲気のショーでした。

憧れのアウラニで水面の奥に沈みゆく夕陽を見ながら相方の誕生日を祝える日が来るなんて思ってもいませんでした。

初日からこんなに幸せを感じられるとは…。
明日はマカヒキで朝食を食べたら海とプールを満喫する予定で~す!

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

飲み物を求めて

2017/01/15 Sun 05:09


ディズニーホテル定番のフリーリフィルなマグ。
どこで売ってんだ???と思ったら売店で普通に売ってた。これがあれば滞在中の飲み物の心配なし!オーランドと同じですな。


ついでにプールのもゲット。

すぐにプールに行きたいけど眠くて気持ち悪いから少し仮眠とりたい~。

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

アウラニ到着!

2017/01/15 Sun 03:43


憧れのアウラニに到着しました~!
リゾート感が凄いですな。いかにグアムが緩いのかがよくわかる感じ。(^_^;

オフシーズンだからか、早朝からチェックインできました。ラッキー!


やっぱりディズニー系のホテルはこれがないとね。


これこれ。よくネットで見るやつ。
やっとお会い出来ました。

ちょっとグアムより遠いのと時差の関係で眠いですな。
それでも頑張って楽しむぞー!

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

安定のエコノミー

2017/01/14 Sat 19:24


いつものエコノミー。
気のせいかグアム便より広い気がする。

さて到着まで寝れるかな~。

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

スカイクラブ

2017/01/14 Sat 18:10


今度は航空会社のラウンジでございます。
デルタ航空なので、スカイチームのスカイクラブですな。



すごく広くて人も少なく非常に快適です。
ビールもプレモルだし。(^_^;

食べ物もまぁまぁ美味しい。
何よりも搭乗ゲートのすぐ近くでゆったり出来るのが素敵過ぎます。

あんまり旅行でバタバタしたくないのでこういう空間は現実逃避出来て良いですな。

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

IASSラウンジ

2017/01/14 Sat 16:03


とりあえずクレカで入れるラウンジで休憩を。
狭いし椅子も硬いし缶ビールだけどゆっくりするにはいいですな。

もうちょっと休憩したら免税店ぷらぷらかな。

スマホで暇つぶしできるっていいね。
こうやってブログ更新も出来るしね~。

さてもう少しゆっくりしましょかね~。

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

成田で五右衛門

2017/01/14 Sat 15:18


今日のランチは成田空港で五右衛門でした。

冬将軍から逃げるように出国の予定でございます。(^_^;


今回もデルタでございます。
ピーナッツ出るかなぁ。

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

温野菜

2017/01/09 Mon 10:09

IMG_6518_20170109095944510.jpg
昨日は久しぶりに温野菜に行ってきました。
まぁまぁお肉も食べたけどひたすら野菜を食べまくってしまいました。
夕採れレタスをさっとしゃぶしゃぶすると美味しくて2回ほどお代わりしちゃいました。
久々だったのでメニューも変わっててマグロユッケ美味しかった。
お皿だと多く見えるけど火が通るとサクッと食べれちゃうのが良いところですよね。

つくねが竹筒じゃなくなって悲しかった。混ぜるの面倒くさいんだよね〜。

IMG_6522.jpg
さっきツムツムやったら今週のハイスコア出た!
アイテムは5->4とコインだけ。上手な人は毎回こう言うスコアが出るんだろうな…。
毎回これくらいコインが稼げれば楽なのにね〜。
アイテムだけで 2300 コインだから 4000 コインとか稼がないとイマイチってことになっちゃいます。

そして黒猫のウィズも地味に進めております。まだ潜在結晶とか意味不明なんですが…。
絶級はなんとかクリア出来るけどそこを超えると全然ダメなんだよね〜。
昨日は「ららぽーと」じゃなくて「らぽぽーと」押して間違えたのがショック。(>_<)

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

鯛めし

2017/01/08 Sun 23:36

IMG_6515.jpg
今日のお昼ごはんは鯛めしを炊いてみました。
ちゃんとラベルに「たい」と書いてあったので間違いありません。前回は鯵めしだったから…。
ぶっちゃけ鯵めしの方が美味しいと思うんだけどね。(^-^;

IMG_6514_201701082248514e8.jpg
こちらは定番の青椒肉絲でございます。
お肉とピーマンがあれば作れるので助かる一品ですな。
オイスターソースで味が決まるので有名どころのを使うのがポイントかなと。

IMG_6519_2017010822542639e.jpg
相方が写真撮ってくれておりました。こちらがチョッキさん。チョッキGT5000さん。
彼の前説までは写真撮影OKなんです。結構面白いと思うんだけど…。テレビや新喜劇で観れる日が来ると嬉しいな。

と言うことで今日はゆっくり出来ました。
明日もゆっくりしたい。年末年始がバタバタだったからゆっくりしたいわ〜。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

東京グランド花月

2017/01/07 Sat 23:05

IMG_6508.jpg
今日は池袋へ吉本新喜劇を観に行ってきました〜。
会場に入ってすぐにチョッキさんが!
パンフレットをハンドルに見立ててブーンって近づいたらスゲー喜んでくれました。
チョッキさんがハンドル中央のボタン押させてくれた!嬉しかった!その後ハイタッチも!!
みんなでチョッキGT5000さん応援しましょうね!

新喜劇の座長はすっちー。安定感あって面白いですな。声出して大笑いしてまいりました。(>_<)
9列目とわりとステージに近かったので吉田のすんのかいせんのかいもよく聞こえました。と言うか大迫力!
松浦も面白かったしシミケンも面白かった。一の介さんカッコよかったわ〜。藍ちゃん居なくて寂しかったけど。

新喜劇前の漫才はウーマンが面白かった。あの勢いの良い漫才を生で見れて嬉しかった。
いわゆるテレビでは出来ないネタのオンパレード最高ですな。(^-^;

IMG_6510_2017010722264239b.jpg
終わってからランチして帰宅。写真はハンバーグセット。予想以上に小さくて驚きました。(>_<)
熟成肉と書かれてたけど…小さくて薄くて…。人気のセットって書いてあったんだけど…。いやはや。

久しぶりに都内に行った気がする。最近は出不精だからな〜。デブ症じゃないよ。(T_T)
今日から三連休なのでゆっくりしましょ〜。

関連記事
レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)

コインがない!

2017/01/05 Thu 23:07

IMG_6499.jpg
ツムツムのピックアップガチャが始まったけど…。コインがない!!
3日のマレドラ確率アップの時に使い切っちゃったよ…。しかも収穫ゼロだったし…。

とりあえず来月のピックアップガチャに向けてコイン貯めようかな…。悲しい…。

関連記事
レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)

初味噌ラーメン

2017/01/03 Tue 21:45

IMG_6482.jpg
あけまして
 謹賀新年
  むげん味噌

今日は相方の友だちが遊びに来ました〜。
いつものメンバーは気軽におかえりなさい感覚なので出迎えも気軽で助かるっす。
お昼ごはんを食べに行こうということになりカレーかラーメンで悩んだけどラーメンに決定。

12時過ぎだったこともありお店は行列になっていましたが名前を書いて車内で待ってOKなのは嬉しいサービスですな。
さらに予めオーダーを聞いておいてくれるので入店してほぼ待たずにラーメン到着!サービス良すぎ!(>_<)
新年一発目はむげん味噌の味玉トッピング。

年が明けて2日開店で昨日は唐揚げテイクアウトで今日はラーメンを食べに行くと言う…。
そして会計の時に新年のご挨拶をしてお店を出るときにはスタッフの皆さんが笑顔で挨拶してくれました。
めっちゃ混雑してたのに親切な対応に感謝。今年も健康に気遣いながら通わせていただきま〜す。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ツムツムの確率アップ!

2017/01/03 Tue 21:37

IMG_6488.jpg
恐ろしいほどにマレフィセントドラゴンが出ないんだが!!(T_T)
上の画像+数回やってみたけどマレドラは出ませんでした。

サブの方が出てくれたので貯めてあったスキルチケットでレベル4まであげちゃいました。
でもレベル5ないとキツい気が…。

新年の運試しはイマイチな結果となりました〜。

関連記事
レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)

一族大集合

2017/01/02 Mon 23:06

IMG_6460.jpg
今日は両親&兄一家&姉一家が我が家に勢揃いいたしました。
姉の旦那が仕事で来れなかったけど総勢13名。新年パーティー状態でした。(>_<)

写真は左が豚の角煮。右は行きつけのラーメン屋さんでテイクアウトした唐揚げ。
これ以外にも牛すじ煮込みとかも作ったんですが肉料理は人気がありました。

IMG_6458.jpg
ブリは意外と不人気でした。子供も多いし魚は…と思ったけど新年っぽいからね。
数の子は安定の人気っぷり。塩抜きとか初めてだったけどまぁまぁ上手に出来てたみたい。

IMG_6459.jpg
煮しめもまぁあぁの人気でした。個人的にはかなり美味しく出来たと思っております。

これ以外にカニやピザやオードブルなどあったけど13人だとちょっと少ないくらいだったみたい。
子供達はこれにご飯&豚汁もあったんだけどね〜。
大人数を招いた時の料理の量の調整が難しかった。次があるかわからないけど次回はもっと上手いことやりたいですな。

これで新年のイベントはほぼ完了。
明日は相方の友達が遊びに来るけど家族同然なので片付けや準備が不要なのは嬉しい。(^-^;
さて今日ももうすぐ終わっちゃうけどテレビ見てゲームでもしてゆっくりしよ〜っと。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます。
今年も適当にゆる〜く更新して行きたいと思います。
今のところツイッタやインスタやる元気も出なそうなんで。(^-^;

IMG_6451_20170101225517a62.jpg
こちらは大晦日の夕飯。
時間がなくて手巻き寿司用のお刺身買ってきちゃいました。意外とショボくてがっかり。
これなら普通のお刺身を買った方が良かったわ〜。(>_<)

IMG_6453.jpg
牛肉の割合が8割くらいでハンバーグ焼いてみました。
やっぱり牛肉が多いほうがハンバーガーのパティっぽくて美味しい気がする。
でも豚肉のジューシーさはなくなるんだよね〜。この辺は好みの問題なんでしょうな。

初めてルクルーゼのお皿使ってみました。おしゃれで便利だけどスゲー重い。女性で使ってるひとは凄いと思う。(^-^;

IMG_6450.jpg
こちらはスキレットで焼いたチーズチキン。
これはちょっと微妙だったかも。ダメなわけじゃないんだけど脂がたまるのでしつこくなっちゃいますな。
今回はもも肉だったのこのレシピだと胸肉の方が美味しく出来るかもしれない。
厚切りの豚ロースとローズマリーとかで作ると美味しいような気もする。色々と試してみたいと思います。

IMG_6449_20170101225514651.jpg
こちらは庭の金柑。ちょっとだけ色づいてきました。
鳥も狙ってるようなので食べれるようになったら早めに収穫して金柑酒にしちゃおうかなと。

元旦は相方の実家へ行ってから友達のお寺に初詣に行くのが恒例行事。
毎年気持ちよく新年を迎えられるのは住職と奥様の笑顔のお陰だと思っております。ありがとうございます。

そして明日は一族大集合 in my house なので家の片付けが超大変。
リビングのソファーとか配置換えもしたしちょっと違う家っぽくなっております。片付いてきてるしね〜。
料理は適当に余ることを期待して作っております。買ったものも多いけど。足りなかったらピザな方向で…。
まぁなんとかなるっしょ。身内だから適当にやっちゃいましょ〜。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |