FC2ブログ

豚の角煮

2016/12/31 Sat 00:19

IMG_6439_20161230154553911.jpg
豚の角煮を煮てみました。
日持ちしそうなので年明け用。冷蔵か冷凍か悩むところだな〜。
香味として入れたネギを食べたら美味しかったので大丈夫だと思う。

IMG_6438_20161230154552068.jpg
とりあえず焼き色を付けてから軽く煮て、その後で加圧調理と言うレシピ。
28センチのフライパンが狭い…。

IMG_6437_20161230154551b82.jpg
今回使った豚バラは約1キロ。来客用の量ですな。
良いタイミングで広告の品だったみたい。お得だったのかなぁ。(^-^;

大勢を迎えられるほどの料理を作ることは出来ないので適当にごまかせれば良いかなと。
お刺身とかカニは買うだけで良いとして…、あと頼れるのはピザだよな〜。

関連記事
スポンサーサイト



食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)

年末もカレー

2016/12/30 Fri 12:13

IMG_6435_20161229212442463.jpg
今年の年末年始は大連休ってわけでもなく普通な感じ。あっという間に終わっちゃうんだろうな…。

写真は昨日の夕飯のカレー。
中落ちカルビを圧力鍋で少し柔らかくしてから使ってみました。
柔らかく…よりも脂を落とすことの方が大事かも。ただ結果的には普通のお肉っぽくなるのが残念。
たぶんお肉以外でカレーを作って最後に焼いたお肉をのせたほうが美味しいんだろな…。

IMG_6431_20161229212441303.jpg
こちらは一昨日のピザーラのカニのよくばりクォーター。
ドミノと比べると明らかに美味しく感じるんだけど価格差が具の量の差になってる気がしなくもない。
ピザーラは耳ギリギリまで具が乗ってるしソースの量も凄く多い。結果的に凄く満腹になる!(>_<)
同じピザだけど別物って感じですな。両方とも美味しい。個人的にはドミノが好きかも。

今年も明日で終わりか〜。
年始に我が家に兄弟一家大集合の予定なので大掃除や配置換えとかしないとだなぁ〜。
椅子やテーブルは間違いなく足りないしなぁ。まぁどうにかなるかな。(^-^;

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ツムツムの12月イベント

2016/12/25 Sun 17:55

IMG_6423.jpg
今回のイベントはなかなかストレスがたまりました。
プレー中に相手の攻撃や相手を倒した際にプレー中断するのがイライラ。
相手を10体倒すと終了してしまい残り時間があっても終わってしまうのにイライラ。

あまりにイライラしたので黒猫のウィズやってたらイベント終わりそうになったので慌ててクリアいたしました。(^-^;

IMG_6422.jpg
皇帝は弱かった。マレドラであっという間に勝つことが出来ました。

IMG_6421_2016122517404359d.jpg
ベイダー卿は強かった。1回しか勝てなかった。
マレドラで慎重に相手の攻撃を防ぎながらプレーすれば勝てる気がする。
ツムツムの基本的な操作のレベルが問われる感じで参りました。修行不足ですな。

さてこれで携帯ゲームの年内のノルマは完了したので掃除を進めなければ!!

関連記事
レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)

イブにサマナラ

2016/12/25 Sun 17:38

IMG_6414.jpg
昨日は用事があって実家に行ったんですがそのまま両親達とサマナラへ行ってきました。
写真はいつものJEFカツカレー。いつもと並び順が違うのがちょっと気になるけど。(^-^;

IMG_6415_20161225172920442.jpg
こちらは相方のキーマカレー&ナン。

な〜んか料理が来るのに時間がかかるなぁと思ったらクリスマス用にタンドリーチキンのテイクアウトをやっていたようで厨房がてんてこ舞いだったらしい。
クリスマスにタンドリーチキンは考えつかなかったわ〜。
スーパーなんかだとこの季節は鶏肉やローストチキンを値上げしてるってのにサマナラは割引価格にしてたみたい。
下手なオードブル買うよりサマナラの方が美味しくてリーズナブルだと思うわ〜。

問題はクリスマスにインド料理で良いかってところですかね。(^-^;

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマス

2016/12/24 Sat 15:55

IMG_6405_20161224152155dec.jpg
昨日は少し早めにクリスマス的な夕飯にしてみました。
今回始めてIHグリルで鶏肉を焼いたらみごとに焦げました。(>_<)
やはり狭い空間の中だと温度を一定にするのが難しいんですよな。
来年はオーブンを使うかアルミホイルとか使って工夫してみるか…まぁ来年考えればいっか。

IMG_6406.jpg
こちらは焦げが少なかった方。幸いなことに焦げた皮も香ばしくて美味しかったのは嬉しい誤算でした。
下味をつけて数時間漬け込みが必要ですが焼きたてのジューシーさはお惣菜では味わえませんからね。
毎年鶏肉は最後に焼いて焼きあがったら頂きますしております。

IMG_6403_201612241521548c3.jpg
こちらは豚の角煮。
これも自分で作れば減塩醤油を使って薄味に仕上げることが出来て良いですな。
今回のレシピはフライパンで焼く工程があったけどあんまり意味なさそうだった。
基本圧力鍋で煮るだけなので鍋さえあれば超簡単。

IMG_6408_20161224152157edd.jpg
キヌアは買ってあったけど調理方法とかよくわかんなかったんだけどコストコのをパクって作ってみました。
コストコだと生玉ねぎやパプリカを使っていたのでそれは香味野菜ドレッシングで。
キュウリの食感がアクセントだったのでそれもパクって作ってみたら意外と美味しく出来上がりました。

IMG_6411_2016122415215992a.jpg
そして今年のクリスマスケーキも美味しかった。そしてゴージャス!
地元のパン屋さんにお願いして焼いていただいております。この時期忙しいと思うのに毎年ありがとうございます。

これ以外にも炊飯器で炊けるパエリア、簡単なオードブル、海老とアボカドのサラダなども。
当然ながら食べきれないので今日はひたすら残り物を頂いております。(^-^;

ちょっと焦げたけど今年も無事にクリスマスを迎えることが出来て良かったです。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

バナナパンケーキ

2016/12/23 Fri 15:47

IMG_6400.jpg
今日の朝食はバナナパンケーキにしてみました。
小さめのバナナだったので3本を潰して混ぜ込んでおります。
こういう時にパンケーキミックスの量を調整できるのって嬉しいですな。

IMG_6399_20161223153719c48.jpg
と言うことでパンケーキミックスはコストコのでございます。1袋で4キロくらい。(>_<)
奥の方が散らかっているのは見なかったことにしてください。

毎回計量する必要があるけどそんなに面倒じゃないしね。
僕の場合はメジャーにボールをのせたらリセット、ミックスを入れたらリセット、牛乳入れて完了、って感じ。
多少ズレてたって大丈夫。そもそもどんな分量でも卵1個にしてる時点で超適当だし。(^-^;

さて今日はケーキも予約してありまして早めのクリスマスディナーの予定。
手料理を中心に適当にごまかしながら出来るだけ豪勢っぽくなるよう頑張る所存でございます。
今のところミートローフは完成。鶏肉は下味を付けてるところ。お試しで角煮も煮てみております。
あとはサラダとオードブルとパエリアを作る予定。絶対に食べきれないと思う。(^-^;

これだけ作っておけば三連休は残り物&アレンジでなんとかなる!と思ってしまう悲しい主夫根性…。
まぁとにかく失敗しないことを祈りながら作っていきたいと思います。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

豚汁

2016/12/21 Wed 23:52

IMG_6389.jpg
今日の夕飯は…作りすぎてしまった…。反省。

コストコのプルコギをちょいのせしたサラダを…と思ってたけどプルコギが多すぎた…。

冷凍しておいたカンパチを刺し身に…と思ったら冷凍やけ気味だったので焼き魚に…。

寒いし味噌汁ははずせない…と思いつつ作ったのは豚汁…。

玄米ご飯だけがかろうじてヘルシーって感じですな。焼け石に水か…。(-_-;

さて今日は朝から腹筋が筋肉痛。腹筋ってこんなに筋肉痛になるもんだっけ???(>_<)
ベンチプレスとかはわりと挙がるけど腹筋は消え去った感じがするわ〜。どこ行っちゃったんでしょ。(>_<)
本当に腹筋の運動は嫌いなんだけど嫌々でも少しずつでもいいからやらんとダメですな。嫌だなぁ〜。
どう考えても100キロでベンチやスクワットやった方が楽だと思うんだけど…。あ〜やだやだ。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

iPhone のバッテリー

2016/12/20 Tue 23:14

iPhone 達のバッテリーが気になったのでアプリで調べてみました。
まぁ正確ではないんだろうけどね。目安程度ってことで。

IMG_6385_20161220225650df3.jpg
これは iPhone7 でございます。まぁ買って数ヶ月だからこんなもんかな〜って感じですかね。

IMG_0025_20161220225845b49.jpg
これは iPhone5s でございます。これ見た瞬間にアプリの信頼性が揺らいだ感も。(^-^;

IMG_0017_201612202256510ee.jpg
これは iPhone6 plus でございます。バッテリー交換した直後って感じですな。
交換後は突然バッテリー残量が激減したりすることもなくなりました。2000円って考えるとコスパ凄いですな。

予想外だったのは 5s ですな。確かにバッテリーの持ちは凄くいいんですよ。膨らんでないし。
SIM フリーと言うことで購入したけどバッテリー交換済みだったのかもしれませんな。
確かサイクルカウントも伸びてなかったと思うので良い買い物だったみたい。

さて今日は大嫌いな腹筋を頑張ったので早く寝たいっす。筋肉痛になったら嫌だなぁ…。(-_-;

関連記事
レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)

鶏肉のグリル

2016/12/19 Mon 23:23

IMG_6383.jpg
今日の夕飯は鶏胸肉のグリル。
味付けはいつものグアムで買ってきたステーキ用のミックススパイス。
このスパイス美味しいけど使いまくってたら減ってきてる…。これを目的にグアム行くわけにもいかんしな〜。
次いつ行けるかわかんないから少し慎重に使うようにしないとだね。

IMG_6376.jpg
まだ少し濡れてる状態で棚にしまったらリラックマが超焦ってるように見える…。すまん。

さて今日はアクア行こうと思ったのに全然仕事終わりませんでした。
高速で帰宅して夕飯の支度して食べて…で一段落したら今…。なんも出来ない…。

今から頑張ればドラマ1本くらいなら見れるかなぁ…。見れるよね!

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
IMG_6374.jpg
一度食べてみたかったケンタッキーのビストロ風ハンバーグサンド。
写真だと凄く大きいハンバーグ!なんですが実際は小ぶりです。(^-^;

ハンバーグの厚みや美味しさは素敵なんですがクオータパウンダー的な大きさがあった方がインパクトあって嬉しい気がしなくもない。
お味の方は美味しかった。また食べちゃうと思います。(^-^;

今回は相方が買ってきてくれたんですが2つ頼んだはずのクリスピーが1つしか入ってない…。
レシートを確認すると2つになってる…。
と言うことでお店に電話したところ店員さんが家まで届けに来てくれました。
購入時に中身の確認が出来ませんからね…。逆に申し訳なかったです。(>_<)
同じようなことがないよう改善いたしますとおっしゃっておりました。
今時だからネットに書かれたりするから(今書いてるけど…)大変なんでしょうな。

IMG_6375_20161217224521d88.jpg
こちらはコンビニで買ったロブションのアイス。
一口目のヘーゼルナッツの香りがお口に広がって美味しかった〜。1つ280カロリーなのも凄い!(>_<)

さて先週はアクア行けなかった…。行く元気が出ませんでした…。
来週はハンバーグサンドぶんくらいは消費しに行きたいと思います!

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
中古で購入した iPhone 6 plus のバッテリーがヘタリ気味なので交換してみました。
ヘタリ気味と言っても普通に1日以上使えるし不便ではないんですが…。
「自分でバッテリー交換」と言う作業をしてみたかっただけかもしれません。(^-^;

リモコンも効きが悪くなったら電池交換するし、蓋開けて電池交換して蓋閉める、の iPhone 版ですな。

IMG_6369_201612171138389bd.jpg
こちらはアマゾンで購入した分解用の工具とバッテリー。両方で3000円ちょいってところ。

液晶パネルの取り外しが心配で専用工具を買ったけど吸盤があれば大丈夫だったと思う。そんなに難しくなかった。

IMG_6370.jpg
これくらい開いたらギターのピックみたいなのでじわじわと開いていけばパカーンと開きます。

IMG_6372_20161217113841f6a.jpg
一般的な作業だと液晶を取り外すようなのですが…。
さすが中古で買っただけあって分解の形跡があり、液晶外す時のネジの1つがねじ山潰れてました。(>_<)
と言うことで重みのあるもので抑えながら作業を進めることに。

IMG_6371_20161217113840979.jpg
固定テープはこんな感じでびよ〜んと剥がせます。
端っこを剥がせばあとはびよ〜んです。
このテープは3つ貼ってあるんですが一番手前が途中でプチンと切れました。
こうなるともう端っこから慎重に剥がしていくしか無いみたい。慎重に頑張りました。

と言うことでバッテリーを交換して元通りに組み立てれば完了です。
わりと拍子抜けな感じですな。昔の iBook や VAIO ノートの HDD 交換の方が遥かに難しかったっす。
まぁメガネのオッサンなのでネジやパーツが異常に小さくて視力の問題のほうが大きかったかも…。

あとは今日一日使いまくって放電&充電すれば大丈夫かなと。
バッテリー安かったので最悪容量が同程度でもいっかなと。3000円で分解する機会が得られたしね。

関連記事
レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)

ポトフ

2016/12/12 Mon 20:39

IMG_6336.jpg
今日の夕飯は冷蔵庫にあったソーセージと野菜でポトフ。を作っているところ。
冷蔵庫にあった野菜なので大根とか使ってるけどまぁ大丈夫かなと。(^-^;

洋風に煮ようとした時にはコレ!
IMG_6334_20161212203417d47.jpg
さっき庭に行って適当にゲットしてきました。月桂樹の葉ですな。
小さい木なんですが我が家で使うぶんには使い切れないです。しかも常緑樹なので一年中使える。
買いに行かなくてもいいし乾燥よりも香りが強いので良いことばかりですな。

鶏そぼろも作ったしまぁあとは適当に何か用意すればバッチリでしょ。

と言うことでほぼ夕飯の準備は出来たので Hulu タイムに移りたいと思いま〜す。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
IMG_6330_20161211225137d3f.jpg
相方の友達が帰ってから仮眠をしたら寝すぎてしまい夕飯は外食に…。
そろそろサマナラの冬のカレーが始まってるのではと思い行ってみたらありました!

写真はオイスター&ココナッツカレー。
これかなり美味しいです。ちょっと驚くほどの美味しさでした。
この手の本格カレーはお肉など具材をスパイスで引き立てるイメージなんですが牡蠣のカレーはものすごく出汁が出ていてシーフード独特な濃厚なスープがたまりません。これがある時は絶対に注文するぞ!的な美味しさでした。
しかしココナッツの味を打ち消すほど濃厚な味になってるとは思いませんでした。
秋頃に冬のカレーもかなり美味しいので楽しみにしといてと言われていたんですが本当に納得いたしました。

IMG_6331.jpg
そしていつものJEFカツカレー。
上のカレーと白いご飯で良かったかも。(^-^;
しつこいくらいずっとJEFカツカレーを食べてきたけど冬だけは牡蠣カレーに変えちゃうかもしれません。

やっぱりサマナラは落ち着くお店ですな。
何だかんだで学生時代に週6日でバイトしてただけあって我が家感が凄いんですよね。落ち着くし。
最近仕事もバタバタしてるせいかゆっくりしたくてサマナラ行っちゃう感じもいたします。

さて次回はJEFカツか牡蠣か…。う〜ん、悩むわ〜。

IMG_6332.jpg
ツムツムのネタも少しだけ。
最近黒猫のウィズもやってるのでツムツムのイベントの進みが遅かったりします。(^-^;
しかしパーフェクト出すとそこでゲーム終了なの勘弁して欲しいです。まだ20秒以上残ってるでコイン稼がせて欲しい。
上の状態なら4000コインは行くと思うんだけどね。

今更ながらの黒猫のウィズですがネットで情報収集をしていないのでよくわからないままクイズゲームとして楽しんでおります。この手の四択クイズって僕が学生のころからの定番ですからね〜。
昔みたいにFDに収まるフリーソフトと違ってクイズの種類も豊富なのでなかなか面白いですな。勉強にもなるし。(^-^;

まぁゲームやってる暇があったら Hulu 見なきゃだよ。The Knick のシーズン2が配信開始!楽しみだよ〜。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

味噌唐揚げ

2016/12/11 Sun 22:48

IMG_6326_201612110948130b1.jpg
こちらはいつも行っているラーメン屋さんの新メニューの味噌唐揚げ!

この週末は相方の友達が遊びに来ていていつものラーメン屋さんに行きたいと言うのでみんなで行ってきました。
写真の唐揚げは8個ですが4人で食べましたので…。ふたりでじゃないですよ。念のため。(^-^;

IMG_6325.jpg
卒業宣言をしてからチャーシュー麺は食べてなかったんですが友達にどんなものか紹介するために頼んでみました。
こんな時に限ってチャーシューが分厚い!!(>_<)
久しぶりのチャーシュー麺は超美味しかったけど超満腹になりました〜。

写真だと茶色いけどチャーシューの下にはもやし、白ネギ、青ネギ、コーンがございます。

始まったばかりの唐揚げはなかなかハイレベルではないかと。
僕も鶏肉を焼くときには塩麹か味噌を使って下味を付けるんですが発酵食品を使うと味に深みが出ますよね。
糖分なども含まれてしまうので上げるとどうしても焦げやすくて濃い色になってしまうのは仕方ないのかなと。

いつもサイドは水餃子にしてるんですが唐揚げとはまた危険なメニューを追加してくれたもんですな。
もちろん揚げたてでくるので殺人的熱さなのがたまりません。表面バリバリで中身はジューシー。
あ〜次行ったらまた唐揚げ頼んじゃいそうだわ〜。(>_<)

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

鯛めしのはずが…

2016/12/05 Mon 00:00

IMG_6308.jpg
明日用に寝る前に鯛めしを作ったつもりだったんだけど…。
鯵めしだった!?(>_<)

シマアジ、鯛、カンパチが冷凍にされてたんですが一部無記名のジップロックがあって鯛っぽかったんだけど…シマアジでした…。

シマアジは脂が乗ってて鯵も濃いので凄く美味しく出来上がったんだけどちょっと微妙な気分。(-_-;

と言うことで明日の朝食は鯵めしでございます…。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

餅つき大会

2016/12/04 Sun 23:55

IMG_6303.jpg
今日は地元のゴミ拾い&餅つき大会でした。
今年は我が家は副班長で餅つき担当だったんですが集合時間に行くとテント設営終わってるし…。(>_<)
落ち葉が多すぎてゴミ拾いが終わらないと言うのでヘルプに行ってひと仕事してから餅つき場に戻ったら餅つき始まってるし…。(>_<)

そして餅つきが始まってわかったこと。
最初の炊きたてのもち米をこねこねするのがスゲー大変。餅をつくより疲れる!
担当は大勢いて交代しながら餅つきしましたが終わってみれば前腕がパンパンでした。いい運動だよ〜。

今時の住宅街だとご近所さんが誰なのかもわからないのでイベントに参加するって大事ですな。
とくに副班長とかの役職やると会議とかも参加するから中心メンバーが誰なのかわかってくるし。
あ〜でも来年の班長は大変そうだわ〜。周りの人達がヘルプしてくれると思うので頑張んないとだね〜。

と言うことで今日はお土産にお餅をたくさんもらったのでお昼も夜もお餅でした。異常に腹持ちがいい…。

IMG_6306.jpg
こちらは夕飯に作った野菜を大量投入した豚汁。

野菜が食べたいと思ったら鍋か味噌汁が簡単。
昨日はバーニャカウダにしたけど生だとあんまり食べれないんだよね。

さてもう寝ましょ〜。

関連記事
| コメント(0) | トラックバック(0)

HDR-AS300R

2016/12/04 Sun 16:36

IMG_6301.jpg
ずっと欲しかったソニーのアクションカムをゲットしました。
HDR-AS300R と言うやつで春頃にソニーから発売された空間手ぶれ補正付きのモデル。
写真はまだ保護フィルターが届いてなかったので防水ケースに入ってる状態でございます。

結構小さいんですが恐ろしく手ブレしないですな。ちょっと旅行で重宝しそうな予感がいたします。
と言うか海やプールで使うことが目的なんですけどね。(^-^;

もうちょっと頑張って貯金する予定だったんですが某お店が突然1万円ほど値下げをして価格コムでもぶっちぎりの値段を出してきたので思い切ってポチってしまいました。AS300 と間違えたんじゃないだろか…。

そしてわかってはいたけど付属品の価格設定が超強気プライス。
歪みのない非常に綺麗な広角レンズなんですが前玉がまん丸く出っ張る凸レンズ…。このまま使ったら傷だらけになっちゃうよ。
と言うことで保護フィルターを買おうと思ったら4千円近いし…。77mmかよ…。
せっかくの空間手ぶれ補正も持ちにくくちゃ意味が無いとシューティンググリップを買おうと思ったら5千円…。
悩んだ末に両方買ったので値下げぶんはチャラになっちゃった感じですな。(T_T)

IMG_6305.jpg
ウエットスーツを脱ぎ捨てて水中メガネだけ着用…って感じが強いかも…。

どうしても動画はダラダラしがちで編集が必須なので避けてたんですがこれを期にお気軽な編集とかもしてみようかなと思っております。
一応は静止画も撮れるようだけど普段は iPhone 使うだろうしね。

色々と用途はありそうなので工夫しながら使っていきたいと思いま〜す。

関連記事
カメラ | コメント(0) | トラックバック(0)

味噌ラーメン

2016/12/03 Sat 15:26

IMG_6288.jpg
昨日は帰宅が遅れてしまい外食となり滑り込みでいつものラーメン屋さん間に合いました。セーフ!!
ラッキーなことに今回も限定のトロ肉がありました。今回は1つトッピング。
さらにスタンプカードでトッピングWだったので水餃子も。

地元だと人気のあるお店で混雑してることも多いのですがいつ行っても店員さんが笑顔で対応してくれるは嬉しいですな。
厨房の人たちまで笑顔だし。ラーメン屋さんに限らずこういう雰囲気のお店にはつい足を運んじゃいますよね。

IMG_6289.jpg
そしてずっと欲しかったコレが到着。嬉しい…。
これを買うためにコツコツと貯金をして来ていてまだ溜まってなかったんだけど特価品があったので勢いで買ってしまいました。(>_<)
こんなことなら iPhone 6plus の方を我慢しておけば良かった!!(T_T)

まぁ何を行っても買っちゃったら楽しむしかないので色々といじってみたいと思います。楽しみ〜!

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ベーコン美味しい

2016/12/01 Thu 23:57

IMG_6275_2016120123452465d.jpg
ブロックのベーコンを厚めに切ってグリルで強めに焼くと凄く美味しい。
グリルで焼くと脂も落ちるし香ばしくなって良いですな。両面グリルなのでオーブンと同じような感覚で焼けるし。

ちょっと写真だと巨大に見えるけどそこまで大きくないです。(^-^;

IMG_6272.jpg
水曜日はカレー曜日。
またコックさんが変わったようで味が変わってました。(^-^;
この前のバターチキン風の甘めなの好きだったのにな〜。でもこの不安定さがあのお店の良いところだからね。
今週はお客が僕らだけだったのでカレー満タンでナンも焼きたてでした。ラッキー♪

IMG_6277_2016120123452661c.jpg
そしてこのアイスが凄く美味しかった!!
上段の濃厚なピスタチオだけでも美味しいのにベリーソースと一緒に食べた時の味わいにはちょっと感動。
相方に聞いたら1個400円くらいするらしい。その辺で買うアイスの値段じゃないよね。
そうではなく400円クラスの美味しいアイスが身近になったと考えるとハードルが低くなるのかも。

さて今日はアクア休館日。
あまりにお腹がぽよんぽよんで腹筋がセット組むと涙目になるほど衰えてるので自宅では毎日少しだけ腹筋やっとります。
iPhone のタイマーを使って1分間だけ腕立てみたいな体制で我慢するやつ。地味に辛い…。
まだ二日目なので三日坊主の可能性アリ。まぁ自分の性格からして腹筋が習慣になることはないと思うんだけどね。

そろそろ寝ないとだわ。週末は家の掃除を頑張らないとだな〜。体力温存しなきゃだわ〜。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |