FC2ブログ

雑草生い茂る今日の庭

2014/05/31 Sat 09:56

IMG_3426_20140531094351924.jpg
昨年植えた…名前忘れた…の花が綺麗に咲いておりました~。
奥も手前も雑草が凄いけど手の届かないところはこの花が隠してくれると信じております。

今年はアオキが焼けないといいけどな~。

IMG_3425.jpg
ゴーヤもわりと元気かなと。まだ摘心しておりません。そろそろだろな~。
今年は土を入れ替えたので連作障害ないと信じたいっす。
まぁ葉が多くて実が少ないのが理想なんですけどね~。今年はどうだろ。

勝手に生えてきてる野良ゴーヤも数本あるので立派なカーテンになって欲しいわ~。

IMG_3428.jpg
植えて数年が経った月桂樹。
枯れこそしないけど成長が遅かったのですが今年はいつもよりも伸びがいい!
やっと根が張り始めたのかなぁ。この量の葉があれば気を使わずにバンバン料理に使えて嬉しい。

とにかく雑草が凄くてワイルド過ぎる庭なんですが、雑草に負けずに実や花を付けて欲しいですね~。

さて今日は相方が体調を崩しながらも仕事に行っております。
朝から相方を駅まで送り、実家に寄って米をゲット、帰宅したらゴミを出して、庭の草取りして。
今洗濯が終わったっぽいのでこれから干すぞ~!

なんだか主夫っぽくなってきたわ。
一段落したら昼寝しちゃおうかなぁ。(^-^;

関連記事
スポンサーサイト



庭と菜園 | コメント(0) | トラックバック(0)

ナゲット風

2014/05/31 Sat 09:39

IMG_3417.jpg
ネットで見付けた自宅でナゲットのレシピがなかなか美味しいんです。

マックやスーパーで売ってるナゲットと比べると味的には非常に地味。そりゃ添加物とか入ってませんからね。(^-^;
でも食感は立派にナゲットだし、ハインツのケチャップに付ければヘルシーなナゲット!

前回はレシピ通りに多めの油で揚げるように焼きましたが今回は油を少しにしてみました。

IMG_3418_20140531093238df4.jpg
よーく両面を焼いたらよそっていきます。
油が少しだと油を切らなくていいのも楽ちんですな。
むね肉1枚で10個近く出来ます。2枚で作ったら山盛りになっちゃいました。(>_<)
冷めてもまぁまぁ美味しいので何回かに分けて食べてもいいかも。

IMG_3416.jpg
ちなみに今週も水曜日はお昼にカレー屋さんへ。
今週はカレーの鍋に書かれてるラベルと中身が違っておりました…。
このゆるい感じがたまらんですな。

最近かなり暑くなってきたのでカレーの美味しい季節かも。まぁ寒くてもカレー屋さん行きますが。(^-^;

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハヤシライス

2014/05/27 Tue 23:50

IMG_2794.jpg
今日の夕飯はハヤシライス。まぁグリーンピースご飯なんだけどね。(^-^;

エスビーのゴールデンハヤシは美味しいんだけどトマトさが弱い。
と言うことで今日はお水600ccのうち400ccをトマト缶にしてみました。

結果…、すんごいドロドロに仕上がってしまいました。(>_<)
でも味の方は好みに近づいた気がする!

今日はこれ以外にインゲンやらスナップエンドウやら実家からもらった野菜をいただきました~。

IMG_2792_201405272346020a9.jpg
こちらは手羽元の塩麹焼き。
ブームの去った今こそ塩麹でしょ。(^-^;

切れ目を入れて塩麹と絡めて1日置いて…グリルで焦げ目がつくまで焼いたら完成。
確かにブームになっただけあって美味しいですな。何より簡単なのが嬉しい。

鶏肉と豚肉は塩麹の味付けでかなり美味しくなりますね~。
ちょっと味が単調だからカレー粉とか混ぜてもいいのかなぁ。失敗が怖いけどアレンジしてみよかな…。

さて明日は水曜日。カレーの日。日替わりカレーなんだろ~。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

バラ園

2014/05/25 Sun 21:56

今日はお友達のうちまでバラを見に行ってきました~。
「庭のバラ」と言う域を完全に通り過ぎちゃってまして、たぶん小さなバラ園よりバラ園かも。(>_<)

IMG_8124.jpg

IMG_8128_20140525214430d6d.jpg

IMG_8133.jpg

IMG_8134_201405252144289b1.jpg

僕なんかのヘボ写真では何も伝わりませんな。
見るだけではなく香りも含めて全身で楽しめちゃいました。憧れの庭でした~。
野菜とか作ってる場合なのか!とも思ったけど少しずつ植物に慣れて行ったず~っと先にある庭って感じでした。

バラを見た後にバラに囲まれながら紅茶とお菓子をいただきながらゆっくりと流れる時間を楽しむ…。
本当に良い友だちと出会えたなと思います。招待してくれたお友達に感謝!

関連記事
カメラ | コメント(0) | トラックバック(0)

富田のつけ麺

2014/05/25 Sun 21:40

IMG_3413.jpg
今日はお出かけしていたので遅めのランチとなりました。
写真は富田のつけ麺。

ラーメンをよく食べてそうに思われてそうですが実はラーメンを食べるようになったのはここ数年のこと。
つけ麺ってあんまり食べたことないので…食べ方からして良くわからない。(^-^;

IMG_3414.jpg
チャーシュー2種類だ!
と思ったらつけ汁の方にもチャーシューが入ってた。
しかしスープが濃い!美味しいけど濃いね~!

僕の好きなかつお節みたい感じの濃厚スープはうま~いって感じ。

IMG_3415.jpg
セットの豚肉丼みたいなのは割高感が半端ないですな。(^-^;

凄い太麺でスープがすごく絡むんだけどスープの塩分濃度が半端ない。美味しいけど塩っぱい。(>_<)
やっぱり食べ慣れたラーメンが一番かも。(^-^;

美味しかったのでまた機会があったら食べてみようかなと。
でもちょっと味が濃すぎるので次は普通のラーメンにしてみようかな。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハードロックカフェ

2014/05/24 Sat 20:57

またグアム旅行ネタでございます。

タモンをぷらぷらしてるとつい入ってしまうハードロックカフェ。
ちょっと高いし日本人だらけなんだけどね~。

IMG_2748_20140524155129644.jpg
普通に美味しいサラダが出てきます。ブラックオリーブも美味しい。
適当なセットに生野菜が付いちゃう辺りが観光客向けなんだろうか…。

IMG_2749_20140524155130eda.jpg
南国ムードの漂う飲み物。
相方はこれで僕はビールにしちゃいました。ホテルに戻ってからもノルマのビールがあるってのに…ね。

IMG_2751.jpg
そして期待を裏切らないステーキがドーン!

IMG_2752_20140524155127032.jpg
切るのを忘れたのかと思うようなサイズのブロッコリーもドーン!

白いご飯が付いてくるんですが、これと肉汁が絡むと妙に美味しい…。
狩猟民族と農耕民族の夢のコラボレーションだよ~。

ミディアムで頼んだらシャーリーズよりも日本人的なミディアムでした。
ハンバーグのような肉汁ではなく血のしたたるような絶妙なミディアムな肉汁。たまらんわ~。

まぁハードロックカフェとシャーリーズを比べる意味ってあんまりないような気もしますが…、値段も数倍違うし。
どっちも美味しいんだよね~。

次にグアムに行く機会があったら他のステーキ屋さんを攻めてみたいと思います!
いやファミレスっぽいところのステーキの方が興味あるなぁ。(^-^;

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

カルボナーラ

2014/05/24 Sat 14:51

IMG_2789.jpg
今日のランチはカルボナーラ。

少し前にサンプル百貨店のちょっプルで買ったパスタソースを使ってみました。
送料込みで500円だったけど…、100個くらい入ってた。(>_<)
賞味期限も近いし食べきる自信ないわ~。

IMG_2791.jpg
こちらはキノコとジャガイモのクリーム煮。
チーズベースのパスタソースを牛乳でのばして煮ちゃいました。(^-^;

ようするに今日は買い出しに行ってないから常備野菜しかないってことですな。

なんだか疲れてるみたいで庭仕事する元気が出ないっす。
夕方になったら草取りしよっかな~。
こんな適当にやってても野菜たちは元気に育ってるから凄いわ。雑草はもっと元気だけど。(>_<)

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

味噌ラーメン

2014/05/24 Sat 14:44

IMG_3402.jpg
昨日は疲れてたので夕飯はラーメン食べに行っちゃいました。
写真はいつものお店の味噌ラーメン。
スタンプが溜まってダブルトッピングOKだったので味玉とコーンを。そして大盛りに!

注文してからもともと味玉とコーンが乗ってることに気づき…。バランスが微妙…。

久々の味噌ラーメンは美味しかった。
今回はこれと水餃子でいただきました~。

小丼とかライス食べると満腹で苦しいんだよね。もう若くないわ~。(^-^;

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

鶏胸肉でナゲット

2014/05/22 Thu 23:58

IMG_2784_20140522235014e37.jpg
ネットでレシピを調べてるとしばしば目にするので作ってみました。鶏胸肉のナゲット。
包丁で叩いて調味料と混ぜて多めの油で焼けば完成!
フードプロセッサーを使わないので洗い物も増えないし何より簡単!

思っていたより美味しいしむね肉1枚で10個作れたのでコスパも良さ気。
何より簡単で洗い物が少ないのは良いですな。(^-^;

IMG_2785.jpg
実家のサヤエンドウの卵とじ。
定番だけに美味しい。サヤエンドウを少し固めにして食感を残すのがコツっぽい。

IMG_2786.jpg
これまた実家からもらったそら豆。
このためにビールを冷やしちゃいました。豆の中でも香りが強いのでビールとよく合いますよね~。
疲れてるからかビールが効くわ~。

IMG_2787.jpg
相方のお土産のサバラン!
あ~太っちゃうよ~とか言いつつサバランを我慢できるわけないよね~。
美味しかった! 超美味しかった!

あ~いかん、眠いわ~。早く寝なきゃ~。(@_@;

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

今年の菜園は少し違う

2014/05/22 Thu 22:22

今年の我が家の菜園は昨年よりも種類が豊富。
まだ今の時点では成功かどうかもわかんないんだけどね~。

IMG_2775.jpg
初めてのサツマイモ。
ひょろひょろと伸びてますね~。すごい勢いで虫に食われてるけど…大丈夫かなぁ。
マルチしたけどマルチを破って雑草が伸びてくるのに驚きました。(>_<)

IMG_2773.jpg
わりと元気なモロヘイヤ。でも周りの雑草の方が元気だよな~。
こりゃ週末は気合を入れて草取りしないとな…。

IMG_2776_20140522220501ebc.jpg
トマトもワサワサしております。
手前が普通のトマト。奥にミニトマトが2本。今のところ元気なので期待しちゃいますな。

IMG_2777.jpg
こちらは菜園の横で咲いてる紫陽花。
地味だけどこの季節に庭で咲いてて欲しい花ですよね~。他の2本も咲くかなぁ。

IMG_2778.jpg
キュウリも元気。
昨年まではゴーヤの隣に植えてたんですが今年は普通の畝でございます。
支柱的なのを用意しないとダメっぽいなぁ。適当に作ってみたいと思います!

IMG_2780.jpg
こちらは昨年月桂樹の根本に植えたミョウガ。
もう消えてなくなったと思っていたんですが、今年は収穫できるかなぁ。

IMG_2781_201405222205156f3.jpg
気づいたら砂利エリアに青じそが!?
今年はこれを植え替えて育てようかな。1本あれば十分だしね~。

こんな感じの見よう見まねな家庭菜園なので収穫できたらラッキーってことで。(^-^;
サツマイモ収穫出来たら嬉しいんだけどね~。

関連記事
庭と菜園 | コメント(0) | トラックバック(0)
IMG_3377_20140521234728a4e.jpg
今回のグアム旅行の宿泊先は前回と同じくオンワードビーチリゾート。

このホテルは朝食付きなのが嬉しいところ。
朝から某隣国の方々が猛烈に汚く食べて大量のゆで卵をテイクアウトしたりしてるのが目に入ったりするのが欠点ではあるけど、これはどこのホテルでも同じと思われ。(>_<)

写真は二日目の朝食。
カリカリベーコンにスクランブルエッグにパスタに…と欲張りすぎ。
左の野菜炒めは毎朝ある定番メニュー。ここで野菜を摂るのが重要な気がする。(^-^;

IMG_3378_2014052123472990b.jpg
小ぶりのパンケーキ。とてもシンプルで意外と美味しい。でもソースは甘い。

IMG_3381.jpg
三日目の朝食にはペンネがあった!
定番の野菜炒めは必ず食べる!必ずだ!!(^-^;

IMG_3390.jpg
最終日のパスタの味付けはどう考えても焼きそばだった!!(>_<)
グアムって全体的にアジアとアメリカの味付けが混じってて美味しいんですよね~。

IMG_3388.jpg
もちろんシリアルの色合いも期待を裏切りません。たまらんよね~。

こんな感じで朝からアクセル全開で楽しめました~!(^o^)/

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

今週もランチはカレー

2014/05/21 Wed 23:39

IMG_3401.jpg
今週もいつも通りにランチを食べにカレー屋さんへ。
入店すると雨だからかいつも以上に空いていてサラリーマン二人組だけ。

いつも通りに席をキープしてからブッフェをスタート。
さてご飯でもと思ったら…。炊飯器の中にご飯がちょびっとだけ…。

インド人らしき店員さんにご飯がないよーと言うと厨房の方へ行ってご飯の補充をし始めてくれました。

せっかくなのでご飯が来る前にパチリ。
ほんの数分でしたが空腹を凌ぐためにカレーをすすっちゃいました。(>_<)

面白かったのは二人組のサラリーマン。
ご飯が追加されたのを確認したらダッシュでご飯をよそりに行っておりました。
いい大人なんだし口が付いてるんだから店員さんに言えばいいのに…。(^-^;

今日のカレー3種はダールとキーマとチキン。
ダールカレーが美味しかった。生姜とにんにくが絶妙だったかなと。

今週は肉体的に疲労が蓄積してるようで眠いしダルい。週末はゆっくりしたいわ~。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

グアムでの部屋での食べ物

2014/05/20 Tue 23:34

海外に行くとスーパーが楽しいですよね。
売ってるものが全然違うし何よりホテルで買うより安いし。ぷらぷらするだけでも楽しい!

せっかくなので疲れた夜に部屋で食べれるものを買い込んでみました。(^-^;

IMG_3376_201405202307047fc.jpg
とりあえず飲み物。
ビールにスプライトゼロにスタバのフラペチーノ。定番中の定番ですな。

IMG_2739_20140520230704e73.jpg
サラミにナッツにドライフルーツにスナックに…。
とにかく万全を期しておいて損はない、はず。(^-^;

ちなみにフィッシュソーセージはシュノーケリング用です。

IMG_2740.jpg
スーパーの出口でドーナツとか売るのやめて欲しい。買っちゃうっつーの。(>_<)
この妙に甘くてパサパサしてるのがたまんない。
絶対に身体に悪いんだろうけどトランス脂肪酸とかはゼロなんだよね。(^-^;

IMG_2760.jpg
3日目はランチを食べ過ぎた上に夕食の時間がなく不本意ながらABCストアで買ってきました。
ABCストアってホテルの売店並に高いんだよね…。行くメリットがよくわからん。(@_@;
サラダとフルーツとパンとトルティーヤ。
美味しくないトルティーヤを初めて食べました。よい経験だったわ。(^-^;

IMG_2759.jpg
パィナツプル:マソゴ…とか書かれてるだけでもツッコミを入れたくなるんですが…。
中身はパイナップルが1切れ。ぶどう2つぶ。残りは甘くないメロンでした。

マンゴーは!?

まぁ別にそこまでマンゴー食べたかったわけじゃないしね~。4ドル以上したけど。(>_<)

こんな感じで怒る気にもなれない南国ムードのままゆっくりと時間が流れていく感じがたまりません。

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

グリーンピースご飯

2014/05/20 Tue 23:02

DSC08104.jpg
実家からグリーンピースをもらったので炊き込みご飯にしてみました。
塩とお酒だけなんだけど美味しいんだよね~。

相方はあんまりグリーンピースは得意じゃないみたいなんだけど、この炊き込みご飯は大好物。
やっぱり新鮮なのが良いのかね~。

DSC08107.jpg
こちらは豚肉の塩麹焼き。
ミートソフターは使わずに包丁で切れ目を入れてから漬け込んでみた。
思った以上に味が染みこんでくれて美味しく出来ました~。相方にも好評だったし簡単なので良いかも。

まだまだスナップエンドウやらサヤエンドウもあるので野菜は十分ですな。
新玉ねぎもあるので親子丼…いやでもグリーンピースご飯だなぁ…。う~ん。

せっかくだからグアムのネタをアップした方がいいかなぁ。
グアムは小さい島なので凄く楽しかったけどネタは少ないんだよね~。あ~また行きたいわ~。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっぱり和食でしょ

2014/05/19 Mon 23:53

IMG_2770.jpg
なんか和食が食べたくなりまして…。
スーパーでハマグリを買ってきて酒蒸しにしてみました。今回は大成功!
ちゃんと地元料理っぽく開かさずに蒸し上げることが出来ました~。(^-^)v

IMG_2772.jpg
さらにお刺身も買ってきちゃった。
実家に居る時はお皿に移してもらってたけど…面倒だからこのまま食べちゃうわな。(^-^;

IMG_2771_201405192324530f5.jpg
実家からスナップエンドウもらったので炒めものも。
サヤエンドウは卵とじにしちゃいました。

今日はなかなか品数があって良かったかも。サラダとか汁物なかったけどね。(^-^;

さて月曜から肉体的な疲労が凄いんだけど週末まで頑張って行くぞー!おーっ!!

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

大好きシャーリーズ

2014/05/18 Sun 22:58

先ほど無事に帰宅いたしました~。楽しかった~。明日から仕事かよ~。(>_<)

今回は海やプールが目的なのはもちろんなのですが前回食べれなかったものを食べる!のも重要なミッションであります!!
僕はグアム発祥のファミレスであるシャーリーズ (Shirley's Coffee Shop)が大好きです。
前回はハンバーガーに拘り過ぎたゆえにお肉系を食べてない!

と言うことで今回はシャーリーズで3食も食べてきちゃいました!(>_<)

IMG_2758.jpg
こんな感じのお店です。
今回も宿泊はオンワードビーチリゾートだったので歩いて2~3分(隣のホテルのその隣)なのでとても便利!

IMG_2753_20140518222955f79.jpg
こんな感じで地元の方々が車で通うようなお店です。
客層的にはタモンみたいにほぼ日本人ってことはなく、ほぼ現地の人たちです。
たまに日本語を話す店員さんもたまにいますし日本語メニューも置いてくれてるので英語がダメでも平気です。

ほとんどのメニューは写真付きなので英語のメニューでも問題ないんだけどね。(^-^;

それでは今回食べたメニューは…これだ!!
IMG_2746.jpg
まずはステーキ&サーモン!
ライトミールもあるのに昼からアクセル全開です!
サーモンはマヒマヒなど数種類から選べます。ご飯が付くのですが「チャーハン?」と聞かれるのでOKすれば美味しいチャーハンにしてくれます!
メニューにはガーリックライスとの表記も。気になるなぁ…。

IMG_2755_201405182229564a2.jpg
翌日はステーキのみ!
他にも色々とメニューはあるのですが肉の魅力に負けました。

食べ応えのある赤身のお肉は意外と柔らかくてとても美味しい!
横に添えられているソースが醤油ベースのピリ辛でステーキに合うなと思っていたら…。
最終日にチャーハンの写真にも添えられてることに気づき…。ステーキ用じゃなかったのかよぅ…。(>_<)

他の高級なお店の方がお肉の質もよく美味しいと思うのですが、グアムまで行ってそれでいいのかと自分に問うてしまうわけですよ。
今回もハードロックカフェでステーキ食べたわけなんですが、スゲー美味しいけどスゲー高いんですよ。(^-^;
絶対に地元の人が気軽に食べるわけないものを食べつつ、旅先で何をやってるんだろ…って考えちゃいますよね。

IMG_2764.jpg
そしてこちらはベーコン&チーズハンバーガー!
やっぱり最後はこれで決まりと思いまして。(^-^;

全体的に良い意味で「雑」な感じがたまりません。

ステーキに焼き目とかないし、ハンバーガーをガブッと食べたら塩味がなかったり。
最初にサービスで出てくるスープがコーンスープだと良いのですが米のスープだと完全にお粥だったり。

ちなみに支払いはカードが使えます。レジ横の小瓶がチップ入れでした。(^-^;

相方の食べてたエビ&ポークチョップも美味しそうだった~。
まだまだ食べてないメニューがあるのでまたグアム行かなきゃいかんよ~。
また頑張って貯金しないとだね!

関連記事
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

シュノーケリング

2014/05/17 Sat 12:16


今日も朝からシュノーケリング!

魚がたくさんいて楽しめます~。

このあとプールに行ってもうバテバテ…。

これからランチを食べに近所のシャーリーズに行って来ま~す!(^o^)/

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

シンプルなウォシュレット

2014/05/16 Fri 15:26

ホテルの部屋のウォシュレットが非常にシンプル。



このダイヤルを回すと水が出てきます。



まぁ手動だけど普通に使えるし問題ないのですが日本では絶対に採用されないと思う。

なぜって…、構造上水しか出ないから。(>_<)


常夏だからこそのECOなウォシュレットですな。(^_^;

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

またウォーターパーク

2014/05/16 Fri 12:01


ジリジリと照りつける日差しを全身に浴びながら流れるプールでダラダラと…。

幸せ。*\(^o^)/*


プールサイドバーでマンゴーミルクシェイクを。
冷たくて甘くて美味しい!!

なにこの楽園!(>_<)

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

夕飯を食べにマイクロネシアモールへ行って来ました。

何だかフードコートが楽しいらしい。

確かにアジア系を中心に色んなお店がありワクワク感がヤバい!

写真はローカルフードのお店のお勧めセット。
いやに甘い焼き鳥的なやつ美味しかった。
キャベツのいやに甘い酢の物とコールスローの知人的な料理は微妙だった。(>_<)


こちらはタコス屋さんのボウル。
ご飯の上にタコスらしき具材がたっぷり乗ってます。
こっちは凄く美味しかった!!
普通のタコスも食べたくなったよ~。

ちなみにオンワードからは赤いバスでGPOまで行きマイクロネシアモール行に乗り換えます。
ホテルロード経由だと1時間ほどかかるらしいけど、このコースなら30分ほどで行けちゃいます。(^o^)/

関連記事
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

朝ごはん

2014/05/16 Fri 07:32


オンワードの朝食が良い意味で雑で美味しい。

アメリカ文化を感じるベーコンもあればアジアっぽい野菜炒めも。
もちろん和食コーナーもあります。
出汁の概念を感じない味噌汁とか地味に美味しい。(^_^;

さて今日も頑張ってダラダラ楽しまなきゃ!

関連記事
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

大規模 ZUMBA

2014/05/16 Fri 06:12


昨日、夕飯を食べにマイクロネシアモールに行ったら…。

スゲー大勢でズンバやってて驚いた。(>_<)

世界中で人気なのね。

関連記事
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ウォーターパーク

2014/05/15 Thu 16:31


さっそくウォーターパークの流れるプールでだ~らだら。*\(^o^)/*

この青空がたまりませんな!

関連記事
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

到着!

2014/05/15 Thu 14:45


無事にグアム到着!

暑い!ここは真夏だ~!!


そしてホテルの部屋は海側じゃなかった!(>_<)

こりゃさっそくプールか!?

関連記事
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ラウンジで休憩

2014/05/15 Thu 08:23


久しぶりの空港でございます。

早起きして眠いのでラウンジでダラダラと休憩しております。

飛行機見るの楽しみにしてたのに雨で外に出れない…。残念!(>_<)

関連記事
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

アサガオの勢いが…

2014/05/15 Thu 00:44

IMG_3369_20140515003826409.jpg
この写真、菜っ葉の間引きじゃありません。

昨年勢いで植えてみたアサガオの種が落ちまくって大発生中でございます。
雑草で見えてなかったんだけど、よく見てみると至る所から…。

後輩に写真を見せたら「サラダで食べれそう…」と…、笑えない。(>_<)

昨年は紫蘇大発生で今年は朝顔大発生…。う~ん、見事なまでの人災ですな。

おっと日付が変わっちゃいましたが明日から旅行に行ってきま~す。(^o^)/

関連記事
庭と菜園 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハマグリの酒蒸し

2014/05/13 Tue 00:01

DSC08103.jpg
今日の夕飯はハマグリの酒蒸し!

実家では蒸しても貝が開かないよう一工夫するんですが…。
真似てみたけど開いちゃった。1個は成功したので今のところ打率2割五分。(>_<)

ちなみにお味は最高でした。ハマグリ美味しいね~。

DSC08099.jpg
こちらはキュウリとツナのサラダ。
適当に作っても美味しいのでサラダ良いかも。

今日はお刺身も買ってきたしササミを揚げるように焼いたり。
我が家にしては豪華なメニューだったかも。(^-^;

今日は久しぶりに運動したから眠いわ~。
有酸素運動しようと思ってたけど筋トレしちゃった。痛めた右肩の調子が悪い…。
まぁでも思っていた以上に挙がったし今日はOKかなぁ。あ~眠いわ~。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ミニとんカツ

2014/05/11 Sun 22:18

DSC08091.jpg
今日は買い物に行っていないので冷凍庫に眠る昨年の夏野菜カレーを解凍していただきました。
付け合せをと思ったのですが豚こましかなかったので丸めてミニとんカツにしちゃいました。

フライパンで多めの油でOKなので揚げるより気軽で良いですな。
また予想以上に美味しかったのも嬉しい誤算だったかも。(^-^)v

DSC08094.jpg
昨日実家の夕飯に胡麻和えがあったので真似して作ってみました。
最近クルクル回してゴマを挽くの買ったのでちょうど良かった。
白ゴマと砂糖と醤油だけで美味しく作れちゃうもんなんですね~。

DSC08097.jpg
こちらは相方のお友達から頂いたバームクーヘン。超美味しい!
二人で山分けなわけなんですが、食後やおやつタイムにテンション上がって良い感じ。ありがとね~♪

実は来週後半は旅行の予定となっているのですが…。
まったく仕度とかしてない…。
ちょっと今日寝るまでに頑張って荷造りしないとなぁ…。頑張らねば…。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
DSC08087.jpg
いまだにフルーツジュースにハマっております。
豆乳をベースにリンゴ、バナナ、パイナップル、そして氷。

今まではパイナップルだけ冷凍を使っていたんですがバナナも冷凍にすると出来上がりがほぼスムージーになってアイス代わりに食べれて最高!

これ夏のおやつに最適かもしれません。

氷を入れると少しだけシャリッとした食感が残ってまたいい感じ。
砂糖も乳脂肪も入ってないのにすっごく美味しい!

そして洗い物が楽チンなのが嬉しい。ヨナナスの立場がない…。

地味に大活躍なのがサーモスの保温カップ。
これに注げばそう簡単には解けないので最後までひんやり美味しくいただけます。

これからの季節もミキサーが大活躍してくれそうです。
有名な雪だるまも「冬は楽しくて大好き、だけど暑い夏はもっと好きだ!」とか言ってますしね。(>_<)

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

実家の植物

2014/05/11 Sun 17:51

昨日は実家で夕飯をご馳走になりましてビールを飲んじゃったから帰りは徒歩。
今日は車を取りに行ったのでパチパチと写真を撮ってまいりました。

IMG_2725_20140511173604346.jpg
こちらはサヤエンドウ。
逆光にさらされてX線写真みたいになっとりますな。(^-^;

IMG_2726.jpg
ネギ坊主って言うんだっけ?
早く食べたほうが良いのでは…。食べる際には協力しますので。(^-^;

IMG_2728_20140511173607985.jpg
何故か畑に咲いていました。名前が思い出せない…。

IMG_2729_201405111736099d6.jpg
もうちょっとで紫陽花が咲きそうですね~。我が家の紫陽花もリーチかかっております。

IMG_2730.jpg
最後はオマケで母の日にプレゼントしたお花。
ここ数年は紫陽花だったので今年はアマリリスにしてみました。
八重咲きらしいので豪快に咲いてくれそう。咲いた後もアマリリスなら世話も楽そうだし。(^-^;

さて日曜日もあとちょっと。burn Notice でも観ようかな~っと。

関連記事
カメラ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »