FC2ブログ

チャーハン

2014/02/27 Thu 22:53

IMG_2504_2014022722310350f.jpg
今日の夕飯はチャーハン。ご飯を炊く時間なかったので冷ご飯でございます。

少し帰宅が遅れて、ちょっとだけつりともしてから急いで夕飯のしたくを。
バタバタだったけど無事に夕飯にありつけました。(^-^;

IMG_2506.jpg
今日はシチューも作ってみました。
冬は温かいものが美味しいですからね~。寒いうちにもっとおでんも食べたいなぁ。

IMG_2505_2014022722310444a.jpg
ほうれん草をシチューに入れるか悩んだけどナムルにしちゃいました。
その方が一品増えるしね。(^-^;

そう言えばゴパン大活躍中です。
今朝はタイマーでお米180gと強力粉120gのパンを焼いてみました。
グルテンの方が美味しいかも。お米をベースに色々と焼けて面白いですな。
実家から玄米もらって玄米パンも焼いてみたいんだよね~。まだまだ楽しめそうです~。

関連記事
スポンサーサイト



食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

相方用に EOS M

2014/02/26 Wed 21:43

DSC08078.jpg
まさか EOS M の2台目を買うことになるとは思いませんでした。(>_<)
ちょっとしたお出かけやディズニーのグリーティングに EOS M は非常に便利なんですよ~。

リリースされている3種類のレンズは持っているので本体だけ購入しました。
楽天ポイントを使ったので1万5千円くらいの出費。年末に買ったレンズのポイントで一眼買うとは…。(^-^;
手前が僕のベイブルーで、奥が今回相方用に買ったブラックです。

EOS M は 7D などの世代の CMOS なので現行モデルと比べてもほぼ同性能。
レビューでは AF が激遅と書かれていますが、そもそも高速なコントラスト AF だったとしても動体撮影はしないだろうしねぇ。
スナップや風景なんかの撮影には最強のカメラだと思っております。←キヤノン派

たぶん最強に感じさせてくれてるのは EF-M 22mm と言う絶妙な焦点距離のレンズのお陰。
このレンズはグリーティングにちょうどいいし風景にもバッチリ。
さらに被写体に寄れるので食べ物撮りも出来ちゃう。そして開放 F2.0 と言う明るさ。

そして何よりも値崩れ。(>_<)

同じカメラだとバッテリーや充電器も共有できるので便利なんですよね。
出先でレンズ交換したくなったらメモリーカード交換すればOKだし。

お安くゲット出来たので使い倒しちゃいたいと思いま~す。(^-^)v

関連記事
カメラ | コメント(0) | トラックバック(0)
IMG_2495_201402232310476f7.jpg
ゴパンは非常に面倒くさい感があったりしますがそれ以上に面白い!
せっかくなので小麦グルテンを使わない100%お米のパンを焼いてみました!

米粉が白いことと横から過熱することからか上は白く焼き上がります。
もちろん粉もこぼれるので慎重にケースから出しましょう。

IMG_2492_20140223230046273.jpg
こちら米と砂糖と塩とオリーブオイル。
これ以外に米粉(上新粉とか)とイーストは別投入となります。

普通に考えたらご飯かお粥になりそうな感じなんですけどね~。不思議だわ。

IMG_2494.jpg
黒いケースに現れた純白のお米パン。
通常のように山型に膨らみはしないのですが、思った以上に膨らみ大満足。

IMG_2497_20140223230045a31.jpg
側面はちゃんと焼けております。

実はこれ2回目なんです。1回目は失敗しました…。
失敗の理由は説明書をよく読まず、小麦グルテンのレシピと同様に少し暖かめのお水を使ったことと思われます。
ゴパンはミルとコネを1つのハネを逆回転することでまかなってるっぽい。
どうやら暖かめのお水だったことでお米が粘りを持ってしまい逆回転してもコネようのハネに切り替えるフックに引っかからなかったようです。
この辺はフックを見ないと文章で説明は難しい…。

まぁ要するに説明書を読みなさい。と言うことですな。(;_;)

焼きあがって少し冷めたから味見を…と思ったら、もっちもちでスゲー切りにくい。
それでも頑張って切ってトーストして試食してみたり。

そして今日の朝食の時には完全に冷めてて切りやすかった!

けど…食べたら重かった!

やっぱりお米だわ~。(>_<)

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

最近の外食

2014/02/23 Sun 22:53

IMG_3205.jpg
食べ物ネタが減っているので外食ネタを。

まずは中華屋さん太陽の牛肉あんかけチャーハン。
かなりボリュームがありまして野菜もたくさん入っているけど750円。
以前はこれの大盛りとか食べてたけど…これで十二分に満腹になりますね。反省…。

IMG_3202_20140223222949000.jpg
こちらは油淋鶏チャーハン。フードコートでのお食事でございます。
名前からは想像が難しかったのですが串に刺さっておりました。(>_<)
出来合いだとは思うけどソースも王将とかよりは美味しかった。意外と良いかも。

フードコートは混雑してるとうるさいわ汚いわですが、閉店の近づいた時間帯は家族連れも減り静かで良い雰囲気。
並ばず注文して席を探さなくても座れるなら面白いから行っちゃいますよね~。

だいたいのお店やメニューは確認したので今後も行っちゃおうと思います。
もちろん買い物も出来るし、混んでさえいなければ便利ですからね!

いやしかし食べ過ぎだわ。運動しなきゃだわ。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

実家の庭

2014/02/23 Sun 20:51

IMG_7857.jpg
実家の庭では梅の花がたくさん咲いておりました。

いつも実がボタなりになる方はまだつぼみ。
IMG_7855.jpg
これまた無数のつぼみが…。

我が家の梅は数えるほどなんだけど…。1年目だからか。肥料とか日当たりの問題なのかなぁ。

IMG_7859.jpg
こちらはローズマリー。
もの凄く小さい花だけどよく見ると胡蝶蘭みたいで綺麗ですよね。
でも本当に小さいので撮るのが大変でした。(^-^;

IMG_7853.jpg
これは日陰に植えられているヤツデ…かなぁ。
これが開花後なのか、実はつぼみでこれから咲くのか、なんなのか良くわからない…。

IMG_7854.jpg
家庭菜園も見に行ってみたらブロッコリーがあった。
一年を通して何かが収穫できるっていいですね~。

今年も我が家も菜園を頑張らないとなぁ。
ちょっと怖いのは朝顔周辺。パッと見た感じだと数百の種が落ちてるはずだし…。
発芽しないことを祈るっす。

関連記事
カメラ | コメント(0) | トラックバック(0)

庭が…庭がぁ~

2014/02/23 Sun 13:39

IMG_7850.jpg
昨年の秋から冬にかけて庭は雑草パラダイスになっておりまして…。
このままではいかんと言うことで少し頑張ってみました!

面白いのは雑草だらけだけど一年目とは雑草の種類が違うこと。
地下茎でブイブイ言わせてた連中はある程度駆逐されてきたっぽいです。
表面にボウボウに生えて枯れていた雑草を回収したら綺麗な地面が見えてきました~。

集めた雑草をどうするかを相方に相談したら「牧場みたいにグルグル巻けばいいんじゃない?」と…。
何言ってるんだと思いつつ試してみたけど無理でした。簡単には巻けませんね。(^-^;

IMG_7851.jpg
大活躍の手袋達。

今年は最悪の事態(ぎっくり腰とか)を想定して雑草ボウボウになっても育つものを植えるべきなのか、今年は草取り頑張ることにして畑を拡張していくか…。う~ん。どうしよう。

IMG_7832.jpg
昨年植えた梅が咲いてた!!
植えた後に葉を見たら縮れそんなに成長しないまま葉が落ちたので枯れたと思ってたのに…。

IMG_7828.jpg
まだ木も小さいし花の数も少ないけれど庭で花が咲くって嬉しいですよね。

まぁタンポポとかは毎年咲いてるんですけどね。(-_-;

う~ん。今年はどうしようかな~。もう悩んでる時期でもないんだけどね~。

関連記事
庭と菜園 | コメント(0) | トラックバック(0)

唐揚げ

2014/02/19 Wed 23:39

IMG_2487.jpg
今日の夕飯は唐揚げ!またかよ~。(>_<)

ちょっと帰りが遅くなってしまったのでちゃちゃっと出来るものをと。
ちゃちゃっと出来る料理リストに唐揚げが追加されることになるとは思わなかった…。

IMG_2488.jpg
やたらとタマゴがあるのでサラダに。まだあと30個近くあるんだけど…どうしよう。
厚焼き玉子とか焼いてみようかなぁ…、いや失敗する自信あるしなぁ~。どうしよ。

さて今日は久しぶりにアクアで運動してきました。
ベンチプレスをやったんですが、105で6回、110で6回、105で5回でした。
ダメ過ぎる…。何がダメって腕力の低下がひど過ぎる…。まぁ地味に運動しないと身に付いきませんからね~。
まぁまた頑張り過ぎない程度に頑張りたいと思います。

ちょっとしか動いてないのに疲れちゃったわ。今日はツムツムやってから早めに寝よ~っと。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は担々鍋

2014/02/18 Tue 23:48

IMG_2485.jpg
今日の夕飯は坦々鍋でした~。
豚肉とキャベツとえのき茸と…。野菜たっぷりピリ辛鍋で美味しかった~。
僕は辛いのが好きなのでラー油も使ってみたり。これまた美味しい!

そして今日は買い物で失敗も…。

IMG_2484.jpg
スーパーに行ったらタマゴ1パックが98円とお買い得!
まだ冷蔵庫に10個あるけど…と悩んだ末に購入を決断。
レジに行ってクレジットカードとスタンプカードを渡して会計を…。
なんかレジの方が言ってたので適当に「はーい」って返事をしたら…。

スタンプが溜まってタマゴ1パックがプレゼントだった!!(>_<)

結果的に冷蔵庫にはタマゴが30個…。う~ん、どうしたもんか…。

もう今日こそは絶対に運動をと思ってたのに仕事が終わらなくてアクアに行けませんでした。
運動してないのに食べる量は同じなので自動的に太っちゃう。困るよ~。
食べるためにも運動しないといけないってのに…。明日こそは運動してやる!

と言うことで今日はもうツムツムやって寝たいと思いま~す。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

金のハンバーグ

2014/02/18 Tue 00:09

IMG_2483.jpg
今日の夕飯は巷で話題の金のハンバーグにしてみました~。
セブンイレブンで売ってるやつですな。
確かに美味しい!
ハンバーグも美味しいし、濃い味のデミグラスソースがファミレスのハンバーグみたいな感じ。(^-^;

しかしながら1個258円でふたつ買って…自分でひき肉から作ると倍以上のサイズのハンバーグが作れるなぁとか考えてしまう自分が悲しい。(>_<)
う~ん。でもデミグラスソースも付いてるし何より楽ちんだからコスパは良いよね~。

今日はこれと昨日の鍋の残りで茶碗蒸しを作ってみました。
これが大成功でして鍋は色んな味がスープに出ているので茶碗蒸しには最適みたい。
微妙に余ってる具材も茶碗蒸しだと普通の具に見えるし。
それだけだと寂しいからシーフードミックスを入れて海鮮茶碗蒸し風にしたけど。(^-^;

いかん、もう0時過ぎてる。ハートぶんだけツムツムやって寝なきゃ!

関連記事
ディズニー | コメント(0) | トラックバック(0)

今日のご飯

2014/02/16 Sun 22:44

IMG_2476_20140216221216f38.jpg
今日の朝食はゴパンで焼いたお米パン。いちごジャムとピーナツバターでございます。

ゴパンはミルが非常にうるさいのでタイマーで深夜に焼いたら…と思いテストしてみました。
23時に朝7時にタイマーセットをしてスタート!
僕的には焼けるまで4時間だから深夜3時に動き出してと思ったら…、23時過ぎにミルがスタート!(>_<)
発酵や焼きは後回しでミルは先にやるんかい!!

お陰でテレビが聞こえず早く就寝することが出来ました。(^-^;

IMG_2479_20140216221218bd4.jpg
お昼に揚げた鶏肉。唐揚げではなく素揚げにタレを絡めたもの。
これが白いご飯との相性が良すぎてたまんないんですよ~。

醤油ベースのタレを少し煮詰めて置いて、二度揚げが終わったらジューっと浸して盛り付け。
香ばしくて美味しい!
IHのお陰で揚げ物が気軽に出来て助かります。

IMG_2481.jpg
夕飯は定番の鍋。
今回は初めて豚肉団子を入れてみました。
いつもは鶏肉団子なんですが、よく考えてみたら鍋に豚肉を入れることが多いので豚肉団子でいいんでは…と思いまして。
でも肉団子の味付けが難しいですね。
塩胡椒と生姜と隠し味でオイスターソースを入れてみたけど微妙だった。
もっと胡椒を効かせて醤油とかで味を強めにした方が美味しかった気がする。料理は難しいわ~。

さて明日から仕事なわけですが職場の駐車場大丈夫かなぁ~。
さらに週のど真ん中に雪の予報が出てるし…。もう雪は降らなくていいよ~。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
すでにサンヨーから GOPAN が発売されてずいぶん経ちますが…我が家も GOPAN を買ってみました!
購入したのは型落ちの SD-RBM1000 です。パナソニック製の2代目 GOPAN ですな。

僕としてはホームベーカリーに3~4万とかありえないと思っていたのですが最近は型落ちが値崩れしておりまして、幸いなことに展示品が 14800 円で売っていたこともあり思い切ってお小遣いで買ってしまいました。(^-^;

ちょっと考えてみると食パンがスーパーで1斤100円程度で売ってることを考えると4万円だと400斤。
週に1斤として8年ぶんとか凄すぎる。材料費を考えても絶対に美味しいパンを買った方がいいと思う。
「焼きたてが食べれる」けど焼きたては柔らかくて切りにくいから冷めてから食べるし。(>_<)

それでも買いたくなる魅力ってなんなんでしょうね。(^-^;

IMG_2462.jpg
操作系は普通のホームベーカリーですね~。
米パンが付いてるのが大きな違いなのかなぁ。
クロネコで夜に届きまして説明書を見ながら焼き始めたら焼き上がりが深夜0時5分に…。
平日の夜に何やってるんだろ。> 自分 (T_T)

IMG_2467.jpg
これ非常に重要なシール。赤い理由も使うと良くわかります。スゲー騒音です。
このやかましさは使ってみないとピンとこないと思います。

IMG_2466_201402151337292f2.jpg
そんな騒音の中、米が砕かれて白濁して行くのが面白い。
このピチャピチャの液体を見ると、そりゃグルテン入れないとネチネチしないよなぁ~って思っちゃいます。

IMG_2469.jpg
そして深夜0時過ぎに焼きあがった米パン。
膨らみが今ひとつだったけどこんなもんなのかなぁ。もっと縦方向に膨らむと思ってました。

IMG_2471.jpg
翌日の朝食に軽くトーストにしてみました。
お米なので表面はパリっと中はしっとりもっちり。かなり美味しいです。

意外と奥行きがあったり猛烈な騒音を発するので置き場や焼く時間帯を選びます。
我が家はキッチンと寝室のフロアが違うので今後はタイマーで焼いてみようと思っております。
最近はブームも去ったのでグルテンも普通に買えるしね~。

普通に小麦粉でパンを焼くなら普通のホームベーカリーの方が絶対にいいと思います。2斤のやつとか。
しかしゴパンもなかなか魅力的ですね~。
ちなみに米を砕くパーツとか洗うのが凄く面倒です。水に漬けてふやかさないと洗えません。
そして焼く時の騒音。デメリットが半端ないのですがそこがまたかわいい感じ。

我ながらこの「かわいい」が「面倒」に変わるまでが早そうなのが心配だなと思っております。(^-^;

使った感じでは人に進めるには抵抗があるし、米パンと言いながら大量のグルテンを使うし。
色々あるけど調理家電として非常に面白い機械ですね~。魅力的っす。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ディズニーシー散歩

2014/02/12 Wed 22:56

IMG_2418_201402122206223ea.jpg
冬の夜のディズニーシーは寒い。凄く寒い。
とか言いつつもこのピーンと張り詰めたような感じは嫌いじゃないんですよね~。

写真はアメフロの…なんてアトラクションなんだろ。
車でゆっくりアメフロ一周するやつ。これまた寒かった~。

でも歩くよりも遅いような周遊なので町並みがゆっくり見れて楽しかった。寒かったけど。(^-^;

IMG_2419.jpg
先日の雪がまだ残っております。チラチラ残ってる雪がまた素敵。
いつもの夜も好きだけどこんなディズニーシーも良いですな。

IMG_2445.jpg
相方が買い物をしている間にハーバー散歩を。
本当に日が落ちると綺麗になりますよね~。ここがランドとの大きな違いだと思う。
ランドは最後の最後までバタバタだから…。

ディズニーシーの最後は座りながらゆっくりとボ~っとしながらハーバーを眺めていたい。

関連記事
ディズニー | コメント(0) | トラックバック(0)

ジミニー・クリケット

2014/02/12 Wed 21:52

IMG_7827_20140212212649bf7.jpg
相方が買い物をしている間はエントランスのベンチで待っていることが多いのですが…。

ちらっと見たらピノキオ一味がグリーティングをしていたので大好きなクリケットのところへ。

いつもバチッとポーズを決めてくれるクリケット。
紳士的な対応が素敵ですな。

あわてて行ったのでカメラ設定間違えた。
でも綺麗に撮れたから良かったわ~!

関連記事
ディズニー | コメント(0) | トラックバック(0)
IMG_2449.jpg
お泊りでTDRへ行くと帰りの運転がないので一杯飲めて嬉しい。

今回も定番のポルトフィーノでミニボトルのワインを飲みながらゆっくり夕食をいただきました~。
相方はパスタのセット。僕はいつもロティサリーチキンなので今回はポークカツレツにしてみました。

IMG_2448.jpg
夜の9時過ぎに食べる夕食には重かった…。でも美味しかった!
薄切り肉のミルフィーユのカツなので柔らかくてジューシー。
ワインとの相性はチキンの方が良かったかもな~。(^-^;

そしてほろ酔いで常宿オークラへ。

IMG_2455.jpg
まだ芝の上には雪が残っていてオークラのイルミネーションが素敵でした~。

オークラは接客が本当に丁寧なので何度行っても満足しちゃいます。
今回朝食を9時過ぎに食べたのですがレストランは何組も待ちが出るほどの混みよう。
こりゃ待つなぁと思ったら10分程度の待ち時間。しかも寒くないようひざ掛けまで用意してくれておりました。
誰もが普通に快適に過ごせるってことはスタッフみんな頑張ってるんでしょうな。

いつもサンキュー! > オークラのみなさん

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
舞浜へ一泊小旅行へ行ってきました~。

今回はノープランでゆっくり滞在の予定。
お昼頃にホテルに到着し荷物を預けてからディズニーシーへ。
もしかして…と思いつつミラコスタのオチェーアノに行ってみるとラッキーにもコースの席が空いてました~!(^o^)/

勢いで大奮発をしてハート・オブ・ロマンスのコース行ってみました!

IMG_7800.jpg
オチェーアノ定番の3種類のパン。
これまた定番のパプリカとオリーブオイルのソースが美味しい!

IMG_7803.jpg
前菜のほろほろ鳥と茄子が美味しかった…。
これ鶏ハムと茄子とジュレで再現出来ないかなぁ~。
同じお店でもブッフェとは違いすぎるよ~。やっぱりオチェはコースに限るわ。

IMG_7806.jpg
ブイヤベースのようなスープ。しかしながらウニのソースとバケットが用意されております。
途中でウニのソースを入れるとガラッと雰囲気が変わり、バケットを入れるとまた美味しい!
これはちょっと再現不可能だと思うわ~。
このスープだけでも最近食べたものの中で一番美味しかったかも…です。

IMG_7809.jpg
メインのヒレ肉はジェットストリームアタックでした。(^-^;
お肉は柔らかくソースはもちろん、何気に添えられていた野菜が美味しかった。
手前のはアンチョビで味付けられてました。

IMG_7813.jpg
最後のデザートはグラスの上のチョコの器の中に炭酸が…。
チョコを割るとグラスに炭酸が流れ込み中身と…と説明を受けましたがチョコが硬くて割れませんでした。(>_<)
まぁ注ぎ入れれば同じなので何の問題もないんですけどね。(^-^;
これまたとても美味しいデザートでした~。

さらに僕らにテーブルの担当の方がとても親切で最後に自己紹介をし名刺をくれました。
ここで名刺を貰えるとは思わなかったので自分の用意してなかったわ。まぁ交換する必要はないんだろけど。
また同じ方に出会えると嬉しいかな。そう思いつつまたオチェーアノの行っちゃうんでしょうね~。

次も楽しみです!(^-^)/

関連記事
ディズニー | コメント(0) | トラックバック(0)

朝食

2014/02/12 Wed 10:12

オークラの朝食はフォーとカレーが美味しくて大好き。


カレーはルーだけで具をトッピングします。
揚げ野菜が美味しい。
オークラは会員(無料)になると少し長めに滞在出来るのも嬉しい。

今日は少しだけランドにインして帰る予定で~す!(^o^)/

関連記事
ディズニー | コメント(0) | トラックバック(0)

粋な計らい

2014/02/11 Tue 19:13


夜のディズニーシーは極寒!

でもキャストさんによる粋な計らいも。

寒いけどぷらぷらするだけでも楽しいんですよね~。(^o^)/

関連記事
ディズニー | コメント(0) | トラックバック(0)

舞浜へ

2014/02/11 Tue 15:44

朝起きるとまさかの銀世界…。
今日から舞浜へのプチ旅行なのに!

途中で長靴を買い高速で舞浜へ。

しかし…。


舞浜全然降ってなーい!!(>_<)

すげ~混んでるし!(>_<)

一応同じ千葉県なのに~!!


とりあえずお昼に到着だったので昼食を。
あわよくばとオチェーアノに行ったら席が空いてた!ラッキー!!

もう今回は病み上がりだしゆっくり旅にしたいと思いま~す。(^o^)/

関連記事
ディズニー | コメント(0) | トラックバック(0)

カレー

2014/02/08 Sat 20:58

IMG_2402_20140208205208ceb.jpg
体調悪いけど食べないわけにも行かないので常備野菜でカレーを。
これで貴重な最後の肉が終わってしまった…。

雪で買い出しに行けないってのに…どうしよう。
まだ卵とソーセージがあるし米はたっぷりあるから大丈夫だけど…。

しかし雪が半端ないですな。
職場にライブカメラ設置しておいたのに停電でダメになってるし。

IMG_2408.jpg
ちなみにさっき撮影した我が家の庭。
なんと雪が雑草を消し去ってくれました!素敵!!
とか言ってる場合じゃないような…。(@_@;

夕方に玄関前の雪かきをしたんですがさっき見たらリセットされてた。
雪だるまでもと思ったけど風邪気味の僕には体力的に無理でした。(>_<)

明日の朝に元気があったら雪だるま作るぞ!!

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

風邪

2014/02/07 Fri 23:20

ここ数日は風邪でダメダメです。
病院で薬はもらっていたけど仕事を休まなかったからか良くなんない…。(>_<)

と言うことで更新出来ておりませんでした。

今日は少し早退して寝込んでいたのでちょっと回復したかも。
週末は雪っぽいのでひたすら寝込んで直しちゃいたいと思いま~す!

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

いつもと違うラタトゥイユ

2014/02/04 Tue 22:30

IMG_2398_2014020422151263b.jpg
今日は予め煮ておいた手羽先を使ってラタトゥイユにしてみました~。
しかーし!今日のはいつもと違ってクミンシードをドバっといれてあってとても香りがい~!

何に入れても美味しいクミンは魔法の香辛料ですな。凄よこれ本当に!

IMG_2393.jpg
こちらは昨日の鍋。
味噌ベースの鍋にはコーンがあいますね~。
小さめの鍋にスライスした大根と白菜と豚肉。
今日の夕飯はこれの残りでおじやにしてみました。これまた美味しくてグッド!

IMG_2395_2014020422151199e.jpg
昨日は帰宅が遅れてしまいご飯を炊く時間がなかったのでラーメンに…。
でも運良くスーパーで買ったチャーシューと勢いで作った煮玉子があったのでそれっぽくなりました。(^-^;
マルちゃん正麺の豚骨が意外なほど美味しくてびっくり。
最近の袋ラーメンは美味しくなってるんですね。麺も昔と比べて進化してるんですね~。

IMG_3142.jpg
そして…衝撃の今日の帰りのマイカー。
雪が…。明日の朝はどうなってるんだろう…。スゲー心配だ…。(>_<)

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
IMG_2390.jpg
今日の夕飯は唐揚げ!

今回はむね肉を使って少しだけヘルシーに。
このレシピだとむね肉の方が美味しいかもしれないな~。

一部のバリバリ感が弱かったのは二度揚げの時間が短かったからっぽい。
う~ん。この辺はまだまだ経験不足ですな。次回はもっと美味しく揚げられるよう頑張りたいです!

IMG_2391.jpg
野菜はと言うとおから。
今まで行っていたスーパーでは250グラムだったけど今のスーパーでは300グラムと大容量。(^-^;
気軽に作ったつもりがかなりの量になってしまいました。
数日食べれそうだなぁ…。

今週はTDLに行ってからの一週間だったので凄く疲れちゃいました。
この週末はもう疲れて寝坊しちゃって庭をやる予定がゴロゴロと…。いかんよ~。
次の週末は頑張って開墾したいと思います!頑張るぞー!!

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
IMG_2388.jpg
フルーツジュースがやめられません。美味しすぎますよ~。

今日は寝坊しちゃったため遅めの朝食だったのですが食後にはフルーツジュースを。
ガーーーッと作ってすぐに洗えば洗い物も簡単。後回しにはしない方が良いかも。
冬だけど冷たくて美味しいぃ~。

IMG_2389.jpg
少し前に相方がお土産にお餅を…。なんでだろ…。

そして賞味期限がギリギリ(切れてた…)おしるこがあったので今日のおやつにしてみました。
お餅はトースターで焼いたんですが久しぶりに食べるとお餅も美味しいですな。
今日はこれがおやつでありランチと言うことで。(^-^;

そして今日の夕飯は念願のアリオのフードコートに…と思ってたけど面倒になって中止。(^-^;
土曜の夜はほどほど混んでいたので日曜の夜狙いと思ってたんですけどね~。
次の日曜日に行けそうだったら行ってみたいっす。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

車検が終わった~

2014/02/02 Sun 00:28

IMG_3132.jpg
アウトランダーの車検が終わって戻ってきました~。
今回は7年目の車検で9万キロを超えていたので色々と部品交換をしてもらいました。
主にゴム系やホース類ですな。
ちょっと高くなっちゃったけど車検でまとめると工賃安いし、何よりアウトランダーはもうちょっと乗ると思うので予防交換も大事ですからね。

受け渡しの際に交換パーツのリストも見せてもらいました。
中には三菱から入れるとアッシーになるので他から部品として仕入れて交換してくれたパーツもありました。
こういうのの積み重ねで数万円とか違って来ちゃいますからね。
少なくとも僕の行っている三菱ディーラーは顧客第一で頑張ってくれるので助かります。

ディーラー車検だと予防交換が強く進められることが多いので金額的には他より高くなるけど、高いのも安いのも理由があるから気をつけないといけませんな。

しかしミラージュのデザインが三菱にしては可愛いのが嬉しい誤算だったかも。(^-^;

関連記事
レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)

回転寿司

2014/02/02 Sun 00:20

IMG_3130.jpg
最近は回転寿司と言えばスシローに行っております。
なぜってお安いってことと行く時間が遅いので…。
遅い時間のスシローって寿司屋なのに生魚が品切れだらけだったりするんですよね…。

と言うことで今日は違う回転寿司に。
値段こそ数倍するけどネタも良いし味も良い。明るいうちに行くならスシロー以外の方が良いですな。

IMG_3134.jpg
こちらはサーティーワン。うっかり行ってしまった…。
さらにうっかりレギュラーのダブルを注文してしまった…。(>_<)

いかんよ。食生活が乱れてるよ!
先週は運動もサボったしなぁ~。来週からは心を入れ替えて頑張りたいと思います!

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |