FC2ブログ

Oster のミキサー

2013/11/30 Sat 10:36

IMG_2058_20131130101848be1.jpg
今までハンドブレンダーを使っていたのですが、意外と場所をとるのと洗い物が面倒なので利用頻度が下がっておりました。
とくにバナナジュースなどのジュースをとなるとハンドブレンダーは少し面倒くさい。
考えてみるとジュースがメインだってのに…。

と言うことで据置型の普通のミキサーを購入しました。
我が家ではアボカドの種や iPhone を粉末にすることはないのでハイパワーなのは不要。
お手軽で飽きの来ないデザインでほどほどパワフルな Oster のミキサーにしてみました~。

IMG_2060.jpg
想像していたよりも大きかった。独特の存在感は大きさほど邪魔には感じません。

IMG_2061.jpg
5カップの目盛。1リットルくらい作れちゃいます。
そんなに作ったら飲みきれないけどね。(^-^;

IMG_2063.jpg
今朝もヨナナス用の冷凍フルーツとバナナでジュースを。
冷凍物が多すぎるとスムージーになっちゃいます。
今は牛乳で作ってるけどバナナが甘いので豆乳の方がバランスが良い気がするなぁ。

IMG_2064.jpg
サーモスのカップでいただいております。
こうすると結露しないし解けないので最後までスムージーとして美味しくいただけます。

ヨナナスは凄く美味しいけどパーツが多すぎて洗い物が凄く面倒くさい。
対してミキサーはパーツが少ないので洗い物が本当楽ちん。本気で汚れたら食洗機OKらしいし。

調理器具や家電製品はレビューだけでの判断するのが難しいと思う。
実際に使って生活に馴染ませることが出来るかがポイントなんだよね~。
我が家にも「これ失敗だったな…」的なものが増えてきたので気をつけなきゃいかんわ。(^-^;

関連記事
スポンサーサイト



食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ししゃも

2013/11/28 Thu 22:21

IMG_2056_20131128221002e42.jpg
今日の夕飯はししゃも!

適当に1パック買ったらすごい沢山入ってた…。
代替魚だろうけど美味しいからOKですな。しかし数が多いわ~。

IMG_2055_201311282210014ee.jpg
比較的大きい方だと思われる我が家のグリルが窮屈そう…。(^-^;

IMG_2057.jpg
豆腐とささみとネギを餡かけっぽく煮たら離乳食みたいになっちゃった…。
まぁ味の方は良かったので次は色合いを考えないとなぁ~。

今日は夕飯をお粥にしてみました。これだといつも通りに食べても炭水化物を減らせるしね~。
プチダイエットにはちょうどいいかなと。頑張って減量とか嫌だし。(^-^;

さて毎週木曜日がアクアかずさの休館日になったので予定がたてやすくなったかも。
最初は週一の休みとかちょっと…って思ってたけど割りきれて良いですな。
宅急便とか木曜集中なので今日はクロネコと佐川と日本郵便が来ちゃいました。(>_<)

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

適当に野菜炒め

2013/11/27 Wed 23:58

IMG_2052.jpg
う~ん。野菜炒めと言うよりはあんかけかも。
ごま油で野菜を炒めてから白だしを入れて、沸騰したら下味を付けて片栗粉をまぶしたササミを入れて、火が通ったら完成!
今日は昨日の鍋の残りでおじやにしたのでおかずはこれでOKかなと。

まぁわりとヘルシーだし、ガンガン食べても大丈夫にしたつもり。
おじやとかお粥にするとコメの量が減るから糖質的に良さ気な気がしてきました。

でも…実は最近ヘルシーとは無縁なものも食べてるんですよ~。

IMG_2042_20131127233425c15.jpg
大好きなクア・アイナ。アボカドバーガー最高すぎるよ~。

IMG_2040_201311272334232a5.jpg
ディナーだとオニオンリングが嬉しい。
今回はテイクアウトだったので冷めちゃったけど美味しかったわ~。

さて今日は運動してきました!
アクアビクスのアクアサーキットに参加。腹筋キツかったわ~。でも頑張ったよ~。
そして凄くラッキーだったのはアクアOBの方に調子の悪い左肩を診てもらえたこと。
いや本当にゴッドハンドでした。痛みが劇的に引いたし!
一時的では解決にならないので今後続けるべきストレッチなども教えてもらえました。

ジム通いしてると大勢の人たちと知り合えるので良いですな。(^-^)/

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は鍋

2013/11/26 Tue 22:59

IMG_2046_201311262243545b8.jpg
今日の夕飯は鍋!
具材は大根、豆腐、ねぎ、椎茸、鱈でございます。

椎茸は実家産の肉厚なやつ。
やっぱり大きい椎茸は食べ応えがあって美味しいですよね~。

IMG_2050.jpg
残りはオーブンで焼いて醤油をかけていただきました。
ジューシーで美味しかった!

実は子供の頃は椎茸が食べれなかったんですよ。
サマナラでバイトしてた時に社長が凄く大きい肉厚椎茸を貰ってきて、それをタンドールで焼いたのがマカナイで出たんです。食べれるかなぁと思いつつ食べたら凄く美味しくて、それから食べれるようになったんですね~。
ちなみにレバーもサマナラで食べれるようになりました。カレー凄すぎ。(^-^;

IMG_2049_20131126224354a9d.jpg
今日のサラダは海藻とササミ。

お気づかもしれませんがちょっとヘルシーっぽく意識して作っております。
時間がないので難しいんですが出来るだけ日常的にヘルシーなものを食べて、ここぞと言う時に身体に悪そうなハイカロリーなのをガツンと食べるのはどうだろう…と言うアイディア。
どれくらい続くかわかんないけどね。(^-^;

さて今日も早く寝たいっす。ぐっすり寝たいっす。
実は虫歯じゃないけど歯が痛くて寝不足気味になってます…。週末にまた歯医者さんと相談だわ~。(>_<)

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

サラダとか

2013/11/25 Mon 22:43

IMG_2045.jpg
コストコでかったハムがまだあったのでサラダに。
今日はこれ以外は残り物にしちゃいました。
残ってた味噌汁、残ってたポトフに具を追加…などなど。

今週は月曜から運動したよ~。
まずはベンチプレス。腰が不安だったけど大丈夫そうなので90キロを挙げてみました。
アップもしたし15回くらい平気かなぁと思ったけど14回で不安になってやめちゃいました。
補助についてもらえば良かったかも。でも補助がつくと頑張っちゃうからなぁ…。

筋トレはちゃっちゃと切り上げてアクアビクスのアクアダンス30に参加!
前半の上半身メインの段階で超疲れ…後半のキック動作の時にはもうヘロヘロになっちゃいました。
運動不足で太ったぶんだけ逆によい運動になってる感じ。(>_<)

と言うことでもう眠いわ~。一瞬で朝を迎える自信がある。早く寝るか~。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

冬の料理

2013/11/24 Sun 21:52

IMG_2038_201311242044145a6.jpg
寒くなってくると煮物が美味しい。
と言うことで今日の夕飯はポトフにしてみました~。

でも買い物に行ってないので冷蔵庫の野菜と冷凍庫のソーセージ。(^-^;

IMG_2037_20131124204412480.jpg
ル・クルーゼをストーブで。ストウブじゃありません。←ややこしい
しかしストーブって凄いよね。部屋が暖かくなるし料理できるし湿度上がるし。
普段はファンヒーターかエアコンで温めてからストーブで保温&加湿をしております。

リビングがコンソメの香りでいっぱいになっちゃいましたが美味しく煮れました~。

この業務スーパーのソーセージは万能ですな。
あ~しかしあっと言う間に週末が終わっちゃいました。
でもまぁダラダラとドラマが観れたから良かったかなぁ。
今見てるのは Walking dead と Royal Pains です。
米国の人たちは Royal Pains のエヴァンにイライラしないのかなぁ~。
主人公も微妙にかっこ良くないし短足っぽいし…。でもジルは凄く綺麗なんだよね~。
物語的にはセレブ客相手のドクターコトーみたいな感じ。何だかんだで面白いから困るわ。(^-^;

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

炊き込みご飯

2013/11/24 Sun 12:16

IMG_2034_20131124114512ec0.jpg
今日は朝食から炊き込みご飯。
炊き込みご飯は保温にしておくとマズくなっちゃうので朝起きてから炊いちゃいました。
今はお櫃に移してあります。(^-^)v

コストコで買ったしめじがあまってたので大量投入。
少し前に作ったのと同じレシピのシーチキン炊き込みご飯でですな。

IMG_2032.jpg
目玉焼きも。
黄身は半熟がいいけど白身は火が通ってて欲しいよね。(^-^;

さて今日もゆっくりすっぞー!

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ドミノ・ピザ…

2013/11/23 Sat 23:51

IMG_2029.jpg
いかんよね。買い物行かなかったので夕飯をドミノ・ピザにしちゃった…。

宅配ピザでは割とドミノ・ピザが好きです。
なぜって便利でちょっと面白いから。

何が便利かと言うとネットで注文出来るし支払い方法も豊富。
僕はいつも楽天での支払いにしています。もちろん楽天ポイントも使えちゃいます。

では何が面白いのか。割引のシステムが面白い。
今日は内田裕也のゲームをしてみました。
内田裕也をクリックすると「ロッケンロール」ってしゃべるんですが低確率で「チーズロール」とか言ってくれると3割引きクーポンがもらえるんですわ。
これが凄くくだらないんだけど凄い回数クリックしてクーポンをゲットしちゃいました。(^-^;

ちなみに購入後のクイズゲームのハードをクリアすると半額クーポンがもらえます。

まぁ普通に注文して食べて終了でも良いのですが、ほんのちょっと遊び心があると選んじゃうんだよね~。

と言うことで今日も太る方向に一歩前進。ダメだ…。ダメだよ~。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

コストコな朝食

2013/11/23 Sat 13:58

IMG_2027_20131123114215060.jpg
今日の朝食はコストコ100%。
スライスチーズとハムを挟んでますが、パンも含めて全部コストコで調達しております。(^-^;

このハムはタンなので食感もよくとても美味しい。
ちょっと量が多いけど定番になりそな予感がいたします。

さて今日は5時半に置きて舞浜に行く予定だったのですが5時間ほど寝坊をしてしまい中止に…。
ちょっと疲れてるのかもね~。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

デニーズ

2013/11/23 Sat 11:40

IMG_2979_201311231128212f4.jpg
金曜日は帰宅が遅れてしまったのでデニーズで夕食を。
誰かさんの予想通りになってしまいました。(^-^;

写真は大盛りひとくちロースステーキ。
大盛りと言ってもロースで200gなのでこれで561kcalとは驚きですな。

筋トレしてレッスンにも出たし栗のデザートは我慢して帰りました~。

しかし!!

IMG_2025_201311231134464de.jpg
帰りにローソンに寄ったら…、ウチカフェの誘惑に勝てませんでした。
こちらはモンブランプリンパフェグランデ。
上のステーキとほぼ同じカロリーと言うまさにグランデ級。(>_<)

こうして筋トレやレッスンの効果を帳消しにし太り続けるたまやんなのでした。(T_T)

関連記事
食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)

牛すじで牛丼

2013/11/20 Wed 23:50

IMG_2023.jpg
今日の夕飯は牛すじ牛丼。
えいやとよそったら…つゆだく過ぎるわ。(>_<)

今回は下茹で後におたま2杯ぶんくらいの油を捨てることが出来ました。
しかもゼラチン質は柔らかくたっぷり残せたので大成功だったと思う。

上手に煮れたので実家にもお裾分けを。(^-^;

IMG_2024_20131120234156cc6.jpg
ご近所さんから頂いた柿が甘くて美味しかった。
今時な感じなのでそこまで近所付き合いはないんですが、同じ区画の数件は仲良いかな~。
毎年初夏に青じその苗も頂いちゃってるし。

いやしかし今日は何もしてないのに疲れた~。病院って疲れるわ~。
と言うことで早く寝てゆっくりしたいわ~。

関連記事
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

生姜焼き定食

2013/11/20 Wed 12:58


今日は母の付き添いで病院に来ております。
写真は食堂の生姜焼き定食。
思ってたより濃い味付けで美味しかった!

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ミニバーガー

2013/11/19 Tue 22:40

IMG_2020_20131119221639c5b.jpg
今日の夕飯はハンバーガー。
週末にコストコで定番のパンを買ったので作ってみました。

牛肉100%で胡椒きつめにハンバーグを焼いて、コストコで買ったチェダーチーズをのせて、出来上がり!!
調子にのってベーコンチーズバーガーにしてしまいました!

本当はトマトと玉ねぎを入れたかったんだけど主婦にそんな時間的余裕はありませぬ。
まぁ小さいとは言え6個は作りすぎました~。(>_<)

次は本当の大きさのを作ってみたいですな。

さて今日はアクアで運動してきました。と言っても筋トレちょっとだけど。
ぎっくり腰で運動してなかったからなまり方が半端ない。何をやっても重いしツラい。
太ってきたからアクアビクスにも参加しないとなぁ~。狙いはエアロビのステップだけど。(^-^;

さ~て今日は早めに寝ましょうかね~。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

入籍記念日

2013/11/17 Sun 22:44

A67W3508.jpg
11月18日は入籍記念日なので今日は舞浜にご飯を食べに行ってきました。

こちらはキュイジーヌのミニー様。
立ち見最後列だったのでほとんど撮れず…でした。

IMG_2970.jpg
食事はミラコスタのオチェーアノ。
実はずっと「オチェアーノ」だと思ってました。(>_<)

本当はコースが食べたかったんだけど予約がとれずブッフェに。
TDRのブッフェの中ではレベル高いと思います。どれも美味しい!

IMG_2971.jpg
きのこのパスタも美味しかった。とっても濃厚~。
その場で作って小皿によそってくれます。この少量なのが良いですな。
自分で取ると食べ過ぎちゃいますからね~。(^-^;

ご飯食べてショーを観てお土産買って帰ってきました。
まだちょっと長時間いると腰がツラい…。頑張ってTDRに耐えられるようにしないとな~。

IMG_2972_20131117222717db7.jpg
少し早めの帰宅となったのでコストコに寄って着ちゃいました。
最近出費が激しいので必要な物を中心にちゃちゃっと。

せっかくの記念日も生活感あふれちゃってますな。(>_<)

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ストーブの季節

2013/11/17 Sun 21:55

IMG_2007.jpg
ストーブの季節になりましたね。
煮物が捗ります。写真はカレー。さすがにルーを入れる前です。(^-^;
おでんも煮れたし便利だわ~。

あと電気ポットのない我が家にとっては常にお湯があるのもストーブのお陰。
暖かいお茶が美味しいですわ~。

IMG_2008.jpg
と言うことでカツカレーにするためにカツの用意を。
今回はヒレ肉を買ってあったのでヒレカツでございます。

IMG_2009.jpg
この揚げてる時のワクワク感。
これは調理してる人にしかわからないんだろうな…。
ヒレ肉と衣がヒレカツになっていくのが楽しくて仕方ないわけでして。(^-^;

IMG_2011.jpg
う~ん、我ながらいい雰囲気。
奥にあるのはフライドポテト。こちらは微妙でした。(>_<)
薄力粉をまぶしてカラッとホクホクで美味しかったんです。でも…イメージと違う!!
どうやったらあのアメリカンなフライドポテトになるんだろうか…。試行錯誤しないとな~。

IMG_2014.jpg
そんなこんなで無事にカツカレーをいただきました~。

やっぱり揚げ物するとき IH は便利。温度設定が自動なのが便利。
周りに油が飛んでもササッとふけばOKなのが超楽ちん。
揚げてる鍋の真横にキッチンペーパーを置いても燃えないしね~。

まぁカロリーが高くなるのでそんなに揚げれないけどね。今後も色々と挑戦したいですな。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

コンソメで鍋

2013/11/14 Thu 23:29

IMG_2003.jpg
今日の夕飯も鍋にしちゃいました。

今回の具材は白菜と豚肉と大根としめじ。
これをコンソメで洋風な感じの鍋にしてみました~。

これとブリを塩焼きにして、あとは残り物でごまかす感じで。(^-^;

あ~今週はバタバタだったわ~。
明日はアクア行ける気がするんだけどね~。ゆっくり筋トレして癒やされたいわ。(>_<)
とにかく明日頑張れば週末!早く寝て体力回復しないと!!

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

手羽元の唐揚げ

2013/11/12 Tue 23:33

IMG_1991.jpg
今日の夕飯は手羽元の唐揚げ。
ちょっと帰りが遅れてしまったのでちゃちゃっとね。

バタバタしてる時にヘルシオ様での調理は手が離せるので助かりますな。

IMG_1992.jpg
スーパーでターサイを買ったんだけどどう調理して良いか分からないのでシチューにしてみました。
ホワイトソースの素があるといつでも食べたいだけシチューが作れて凄く便利。

お肉はベーコンだけで十分でしょ。

IMG_1994.jpg
実家から差し入れでおからとお土産のおまんじゅうをいただきました。
追加の一品とデザートがゲット出来てラッキーでした。(^o^)

しかし帰宅が遅れると自由時間がないなぁ~。っつーか運動できなくて太る一方だよ。(>_<)
海外ドラマも観たいのが溜まってるのになぁ~。週末にはゆっくり出来るかなぁ~。
庭もヤバいしなぁ~。まぁとりあえず疲れたから早く寝るとしますかね。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

おっさん飯

2013/11/11 Mon 23:40

IMG_1984_20131111232828410.jpg
そろそろブログも通常営業にしましょうかねと。(^-^;

帰国して疲れてたので買い出しに行かなかったため…あるもので炊き込みご飯。
具材は旅行直前に買ってあったしめじ、にんじん、コーン缶。
こんなんでも意外と美味しく出来ちゃうもんですな。

IMG_1986.jpg
こちらは昨日の夕飯の鍋。
鶏挽き肉を買ってあったので真ん中へんに鶏つみれがたくさん入っております。

IMG_2968.jpg
こちらは外食でサバのセットを頼んでみました。
ハンバーガーも美味しいけど和食も美味しいですな。(^-^;

しかし日本って寒いよ~。急に冷えたせいか今日は声がかすれて会話が大変でした。(>_<)
気管支が弱いしグアムに永住したいと思っちゃいますな。
まぁ実際は仕事もあるしそうはいかないんだけどね~。舞浜もないし。

さて今日から仕事でお疲れちゃんなので早く寝たいと思いま~す。おやすみ~。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

shirley's のハンバーガー

2013/11/10 Sun 22:02

そろそろネタが尽きてきたグアム旅行。

宿泊したオンワード・ビーチ・リゾートの近くにあるシャーリーズと言うファミレスが凄く便利でした。
アジアっぽい雰囲気のメニューも多いのですがハンバーガーなどもあってなかなか魅力的。

IMG_1950.jpg
こちらはベーコンチーズバーガー。
Ruby Tuesday と比べるとちょっと雑な感じがたまりません。
バリバリのベーコンがまいうぅ~。焦げ気味のお肉もまいうぅ~~っ!!

IMG_1948.jpg
上段の方は玉ねぎにトマトにピクルスに…。
これを合体させてガブッと行くわけですよ~。たまらんわ~~。
しかも食べきれないほどのフライドポテトがまたなんともね~。テンションあがるわ~。

IMG_1981.jpg
翌日も我慢できずに行ってしまいました。
もうね、盛り付けが全然違うわけなんですよ。本当にこういう雑な感じがたまんないよ~。
昨日ついてたマスタードが付いてないと言う雑さもたまらんわ~。
添えてあるマヨネーズがまた向こうの瓶詰めの微妙な味わいのマヨでこれもたまりません。

IMG_1944_201311102126177f7.jpg
サービスで出してくれた米のスープは中華風でほぼお粥。
翌日は中華風コーンスープをサービスしてくれました。
美味しいけどいきなりお腹にたまるスープが出てくる流れもたまりません~。

IMG_1979.jpg
こちらは相方が注文した鶏肉のサンドイッチ。
予想以上にヘビーで僕も協力して完食。でも二日目はポテトが食べきれなかった~。

このお店は日本語メニューを置いてあるのに日本人客が少なかった。地元~って雰囲気。
でも店員さんは非常にフレンドリー。
二日目に行った時は「Welcome...Back!」とか言って覚えててくれたみたい。

食べきれないとテイクアウトも出来るみたい。店員さんが声をかけてくれるから心配無用です。
料金にサービス料が含まれないのでチップが必要ですよ~。

あ~ブログ更新しながら写真をみて唾液分泌…、また食べに行きたいわ~。
陽気な店員さんが多いのでまたあの空間に行ってみたいって気持ちになっちゃうんだよね~。
今回はハンバーガーしか食べてないので次回は他の料理も食べたい!また行かなきゃ!!

関連記事
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
またグアム旅行ネタ。
今回はパチパチ写真を撮ったのでネタが豊富でございます。

宿泊したオンワード・ビーチ・リゾートで行われているポリネシアンショーも観てきました。
BBQとのセットになっております。食べ放題の飲み放題でした。

DSCF0312.jpg
両端が燃えてる棒をバトンのようにグルングルンと回しておりました。
横たわってから膝の裏側に挟んでポーズ!とか。スゲー熱そう!

男性のダンサー(?)さんは一人みたい。

DSCF0309.jpg
女性は5~6人ほどで同じく燃えるバトンをグルングルンしておりました。

DSCF0297.jpg
ただ…BBQに関してはちょっと微妙でした。
美味しいんです。美味しいんですが…、イメージしていたより日本っぽかった。いや日本過ぎる。
枝豆や素麺まで用意されているのに、肉は数種類…。
僕の知ってるアメリカのBBQはこんなんじゃないはずだ!!

DSCF0298.jpg
でも食べると美味しいし。ビールも飲み放題なので結構楽しめたりして。(^-^;

DSCF0300.jpg
アイスも食べ放題だったので思い切り食べさせてもらったぜぃ!

「えーっ!そんな大きいお肉焼いたら、それ1枚で満腹になっちゃうよ~!」的なBBQを期待していたので少しガッカリ感はあったのですが、ポリネシアンショーも良かったし結果オーライかなぁと。

他のツアーの方も参加していたので人気のあるショーみたい。

ちなみにショーの後半で数名の参加者がステージに呼ばれるんですが…選ばれちゃいました…。
まぁ色々と思い出が増えていって面白いですわな。(^-^;

関連記事
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ウォーターパークのバー

2013/11/10 Sun 10:54

またまたグアム旅行ネタでございます。
宿泊したオンワード・ビーチ・リゾートにあるウォーターパーク。
そこにあるスリーピーラグーンと言うプールサイドバーで昼食を食べました~。

DSCF0217.jpg
こちらはBBQランチプレート。10ドルくらいだったと思う。
しかしこれが凄い量なんですわ。
骨付き肉が3枚。照り焼きチキンの大きいのが2枚。トウモロコシ、サラダ。
そして敷き詰められたご飯は大盛りチャーハンなみ。
僕でも一人で食べるのはキツいと思います。

でもね…、この量ってのがまた魅力だったりするわけでして。(^-^;

DSCF0215.jpg
こちらはホットドッグ。
基本的にパンとソーセージだけなので、ピクルス+ケチャップ+マスタードを。
例によって微妙に甘いパンと塩っぱいソーセージがたまらんわけですよ~。

DSCF0219.jpg
そして飲み物に「ダイエットコーク」と言ったらダイエットペプシが出てきた。(>_<)
まぁ間違ってないし嫌いでもないんだけどね~。(^-^;

支払いは基本的にカード、キャッシュがOKで、ルームチャージも大丈夫みたい。
オンワードに宿泊すればプールも海も売店もキャッシュレスで行けちゃうから楽ちんでした。
ただしカードの場合は10ドル以上じゃないとダメらしい。

ほんの数日のグアム旅行だったけど南国よかったわ~。

関連記事
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今回のグアム旅行で宿泊したオンワード・ビーチ・リゾート。
ホテルのプールもあるのですが、それとは別にウォーターパークと言うプールがありこれが意外と楽しかったりします。
その周りをグルっと流れるプールが囲ってる感じですかね。

ちなみにホテルのプールには温水プールもあるので海から上がってきたらシャワーを浴びて真水につかれるので良かったです。
海水だとベタベタしちゃいますからね。(^-^;

DSCF0460.jpg
写真はプールサイドから移した波のプール。
これ以外に屋根付きプールや子供用プールやバレーの出来るネット付きのプールまでありました。

DSCF0417.jpg
南国なだけあって突然のスコールも。まぁすぐに晴れるし水着だから濡れても平気だし。
そう言えば天気予報を見ると傘マークが多いけどスコールがあるので基本傘マークらしいです。(^-^;

DSCF0413.jpg
波のプールで本気で遊ぶオッサン。ぎっくり腰をしても心は少年のまま…。
カナヅチなので浮き輪は手放せません。(>_<)

ちなみに波のプールの奥は夜のポリネシアンショーのステージで両サイドがBBQ会場となります。

DSCF0285.jpg
流れるプールをグルグルまわるのが楽しすぎる。空が綺麗だし。日差しも気持ちいいし。

DSCF0186.jpg
途中でこんな滝のような罠も用意してくれております。

DSCF0504.jpg
流れるプールでも全力で楽しむオッサン。ぎっくり腰をしても心は…。
やっぱり浮き輪は手放せません!

DSCF0457.jpg
プールも含めホテルの敷地内は南国の花が咲いてて非常に綺麗でした。
手入れも行き届いており一日中数名のスタッフが作業をしてました。うちの庭もお願いしたい…。

海外とは言えウォーターパークのスタッフはとてもフレンドリー。本当に親切丁寧でした。
受付のお兄さんは顔を覚えててくれて「あー!覚えてるよー!」って挨拶してくれました。
最終日に帰国することを伝えると帰り際に See you again 言って握手してくれました。
最後は彼の決め台詞「バイバイキーン!」でお別れしました。

彼との再会のためにもまたグアム行きねば。まずは貯金からだなぁ。(^-^;

関連記事
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

シュノーケリング

2013/11/09 Sat 22:20

今回のグアム旅行で宿泊したのはオンワード・ビーチ・リゾート。
このホテルはウォーターパークを併設していて無料で利用できます。
更にはホテルの前にある小さな無人島へ行ってシュノーケリングも無料で出来ちゃいます。

頑張って移動しなくてもホテルの部屋から遊びに行き疲れたら部屋に戻れるなんて素敵過ぎる!

IMG_2928.jpg
部屋からも見える、この小さい島までカヌーで行くことが出来ます。
カヌーは1時間まで無料。シュノーケルなど必要な物はすべて無料で借りることが出来ます。

DSCF0383.jpg
思っている以上に遠かったりして。
僕は腰の調子が良くないので休憩しながら相方に頑張って漕いでもらいました。(^-^;

DSCF0343.jpg
島の右端の方の岩場がちょっとしたポイントっぽい。

DSCF0131.jpg
魚なんて居るの~?って思ってたらスゲーいました。
でも普通に泳いでるだけなので餌になるものを持って行くと良いみたい。
僕はコンビニでチーカマ買って持って行きました。凄い食べにきます。食欲旺盛ですよ連中は。

DSCF0136.jpg
なんか長いのもいた。ちょっかい出したら逃げられた。

DSCF0353.jpg

僕はカナヅチなんですがライフジャケットも貸してもらえるので普通にシュノーケリングできました。
それでも足のつかない所に行っちゃうとスゲー不安になるもんなんですよね~。(^-^;

グアムの砂にはサンゴが混じってるのでシューズが必須。
さらに日差しが強いので男性も上を着た方が身のためです。
この辺はKマートとかでいくらでも買えるので現地調達で全然OK。

ちなみに今回は海やプールで使えるかなと富士フィルムの XP200 と言うデジカメを持って行きました。
潜って撮っても大丈夫なので海でもプールでも腕につけっぱなしにしちゃいました。
あとは iPhone と EOS M でパチパチ撮っておりました~。

関連記事
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

Hard Rock Cafe

2013/11/09 Sat 21:25

グアムでは定番のようなのでタモンの Hard Rock Cafe に行ってきました。
ランチを食べ過ぎてしまったため残念ながら二人で1セットとなってしまいました。(>_<)
旅先での食事は難しいですな。

まずは飲み物。僕はバドライト。相方はノンアルカクテルでした~。

注文は定番そうな New York Strip Steak に。

サラダもステーキも美味しかった!
サラダのブラックオリーブもなかなか。
お肉の肉汁が添えてあるご飯に付くのでビジュアル的には微妙だけど。(^-^;

IMG_1952_20131109204206d25.jpg

IMG_1951.jpg

IMG_1954.jpg

IMG_1960.jpg

IMG_1964.jpg

最後のデザートはステーキよりもヘビーでした。
ほぼクリームチーズ。パンに塗ったら美味しそう。(^-^;

ゴディバとかでお土産を買ってから行ったら店員さんにチョコ買ったなら頂戴よ~って言われてごめんなさいしてしまいました。(^-^;


関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

デルタの機内食

2013/11/09 Sat 20:38

IMG_2912.jpg
こちらは行きの機内食。
何かと思ったらかつ丼でした。これが見た目以上にヘビー級で重かった…。
これとビールで満腹に。

IMG_2964.jpg
帰りの機内食はハンバーグ。
この4時間ほど前にハンバーガーを食べてた僕には重かった…。
帰りは運転があるのでビールは我慢!

グアムは成田から3時間半ほどなので寝る間もないくらい。
京都に新幹線で行くのとたいして変わらないって凄いよなぁ。
成田まで近いことを考えると余計に近く感じるし。グアム良かったわ~。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

グアムの色々な飲み物

2013/11/09 Sat 18:34

グアムには食べ物だけではなく飲み物も色々ありますよね~。
アメリカ文化最高ですな。高くてヘルシーなものから安くて高カロリーなものまで。(^-^;

飲み物も色々と試してみました。
懐かしいものがあったり不思議なものがあったり…。
一部飲みかけですみません。

IMG_1927.jpg
これはオーランドで飲んだパワーエイド。
ゼロが出てるとは思いませんでした。
子供の頃に駄菓子屋さんで売ってた粉末の溶かして飲むジュース。
あれをノンシュガーにして砂糖より甘くした感じの味わいでした。(>_<)

IMG_1931_201311091737325b9.jpg
定番のトロピカーナでしたがツブツブ入りでした。
ペットボトルで果肉のツブツブ入りは初めて飲みました。
僕的には美味しかったけど相方はダメだったみたい。美味しかったけどなぁ…。

IMG_1906.jpg
スタバのフラペチーノ。甘いコーヒー牛乳な感じで美味しかった。
これちょっと高いですよね。
Kマートだと安かったけど瓶で重いからホテルのコンビニで買っちゃいました。

DSCF0016.jpg
アメリカだとダイエットが現役なのが嬉しいですな。
せっかくなので両方買いましたがダイエットをリピートして何度か買っちゃいました。

IMG_1936_20131109173742744.jpg
コカ・コーラのチェリー。
飲んだ瞬間に「おぅ!ドクターペッパーじゃん!」と思ってしまう味わいでした。(^-^;
これはゼロじゃないので美味しいけどやっぱり甘いんだよね~。

IMG_1967.jpg
飲むヨーグルト…と思ったら普通のヨーグルトでした。(>_<)
ドリンクコーナーに置いとかないでよ~。
1時間ほど部屋の冷凍庫に入れてアイスのように食べました。ちょっと甘いけど美味しい。
シャーリーズの店内テレビでCMやってたし有名なのかも。

飲み物だけでも退屈しないってが良いですな。
あ~せっかくの海外旅行なのに食べ物ブログ状態に…。まぁいっか。(^-^;

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

グアムで買って食べる

2013/11/09 Sat 14:09

グアムと言うことでプレミアム・アウトレットやKマートに行ったりして気になる食べ物を買っちゃうわけですよ。
あとホテル内のコンビニとか。
その中でもお土産ではなくホテルの部屋で食べたりしたものをご紹介。

IMG_1916_20131109134702ecb.jpg
Kマートでおつまみを探してナッツ類のコーナーに。
量が多いと食べきれないのでミックスナッツを…と思い見付けたのがコレ。
なぜトロピカルなミックスにしてしまうんだよ…。

と思ったけど食べたら美味しかった。ココナッツが南国風で美味しく感じたのかも。

IMG_1919.jpg
バナナケーキに白いバタークリームが嫌ってほど塗られてるお菓子。
絶対に美味しくないと思ったのに凄く美味しかった!バタークリーム以外は!!(^-^;
B級グルメのレベルが高いんだよな~。全体的に甘いんだけどね~。

IMG_1917_201311091347038da.jpg
やっぱりビールはバドワイザーかなぁと思って買ってみました。
バドライトとかミラーとか、意外とスーパードライとかも普通に売られてますね。

IMG_1920.jpg
少し甘めのパサパサしたパンに、これまたパサついたタマゴがぎっしり詰まったサンドイッチ。
パンが耳付きなこともあって見た目以上のヘビーさ。
そしてタマゴの量のもたっぷり。そしてマヨネーズを感じないパサパサさ。
なのに妙に美味しいから困るわ~。

IMG_1918.jpg
このツナのおにぎりも凄かった。
何が凄いって「ツナ」なんです。「ツナマヨ」じゃないんです。(>_<)
そしてご飯の密度が半端ない。握力ありすぎだろうって握り方でした。
そして海苔の香りの微妙さ。でも…これがまた妙に美味しいから困る。

絶対に和食っぽくないだろうと言う期待に十分答えてくれました。(^-^;

これ以外にもスナック系とかサラミとか。色々と充実してて楽しめました~。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

グアムの Ruby Tuesday

2013/11/09 Sat 12:54

グアム楽しかったよ~。
「3時間で行ける身近な南国」であり「3時間で行ける身近なアメリカ」でもあります。
基本的にジャンクフード大好きなので食事も楽しんでまいりました!!

初日のランチはグアムプレミアムアウトレットの駐車場のところにある Ruby Tuesday に行ってみました。
店内は少し薄暗い感じで非常に良い雰囲気でした。
日本語メニューはないけど店員さんが親切なので何の心配もいりません。

IMG_1901.jpg
最初に出てきたのはこのスコーン。
なんか美味しかった。国が違うと味付けと言うか香辛料と言うか、何か違う香りがして楽しい。
このスコーンも何か美味しかった。なんなんだろ。

IMG_1902.jpg
こちらはストロベリーレモネード。
苺ジャムみたいなのが入ってて凄く美味しい!
どのお店もまず飲み物の注文からなので最初に飲み物を決めておくのが良いみたい。
多くのお店がフリーリフィルっぽい。でもコップが凄く大きいので2杯が限度でした。(^-^;

IMG_1903_2013110912404420c.jpg
フライドポテトがまた美味しいの!
ジャンクフード界の名脇役ですからね。異常にお腹が膨らむし。(^-^;
そして…数時間後からガス的なアレが止まらなくなる副作用も…。(>_<)

IMG_1904.jpg
そしてコレですよコレ。ハンバーガー。
ここはお肉の焼き加減も聞いてくれます。これはミディアム。美味しかったよ~。
トマトや玉ねぎのフレッシュ感がまた美味しい。

大味っぽいのにジューシーで異常なほどの満足感が味わえます。たまらんわ~。
ブログ書きながらまた食べたくなってきた。この常習性はなんなんだ~。

アウトレットのバス停横にあるので是非行ってみて欲しい。
海外旅行では日本食を持参して食べるなんてもったいない事しないで現地のもの食べなきゃね!
しかし今回も食事の回数が足りなかったよ~。まだ食文化の一部にしか触れられてないのでリベンジせねば!!

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

帰国して帰宅

2013/11/08 Fri 21:07

先ほど無事に帰宅いたしました。

残っていたご飯をラップにくるんで冷凍庫に…入れたつもりがオーブンの上に置いてあった…。(>_<)

とりあえず写真でも取り込んで今日は早めに寝ましょうかね!

しかし寒いわ~。(T_T)

関連記事
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

プールとランチ

2013/11/08 Fri 11:55


結局は晴れちゃうあたりは南国ですな。

無事にプールもランチもクリア出来ました。

ちょっと食べ過ぎた…。
食べかけ写真ですみません。

そろそろ空港に行かないとな~。(@_@;

関連記事
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »