FC2ブログ

ピーマンを収穫

2013/05/31 Fri 23:33

DSC07648.jpg
菜園でピーマンが1つなっていたので収穫してみました。
写真はスーパーで買った屈強な連中に囲まれ小さくなってしまった我が家のピーマン。(T_T)

DSC07651.jpg
我が家でピーマンと言えばこれでしょ。
もちろんチンジャオロース。今日は牛肉バージョン。
お肉屋さんで買った牛肉はひと味ちがって美味しいんですよね~。

DSC07654.jpg
そしてマイブームになりつつあるお好み焼き!
今日は刻んだソーセージとチェダーチーズを入れてみました。お肉は牛肉の残り!
焼きたてを食べたらチーズのトロトロっぷりがたまらない!!
家庭でこの味のお好み焼きが食べれるって凄いよな~。
キッチンで焼くことが出来るから服が天ぷらみたいな臭いにならないし。(^-^;

さて今週は運動サボり週間になってしまいました。(>_<)
そして明日はBBQだったりします。もう太る要素満載の人生ですよ。ヤバ~。
とりあえず持って行けるようにサラダとか作ってみた。
キャンプ場でBBQなので散策とか出来るのかなぁ。カメラも持って行こう!
おやつは行きに買えばいいし、ついでにスーパーに寄って買い足すのもいいかも!

う~ん、ちょっと久々のワクワク感ですわ。
そしてBBQも久しぶりなのでドタバタを楽しんできたいと思いま~す!

関連記事
スポンサーサイト



食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

また冷やし中華!

2013/05/29 Wed 22:59

DSC07640.jpg
今日の夕飯は冷やし中華でした~。
毎回錦糸卵を作るか悩むんだけど今回も焼きました。これが唯一面倒かな…。
後は野菜とハムを切って麺を茹でるだけですからね。簡単で助かる~。(^-^;

今日はこれとお味噌汁とカレイの煮付けでした。
う~ん、おかず的には白いご飯の方が良かったかなぁ。

最近の悩み。
家庭菜園に猫出没中。いわゆる糞尿被害と言うやつですな。
用を足すだけならいいんですが、結果的に種を撒いたところが掘られるのがちょっとね~。
ネットで調べてみると超音波系のが効果的っぽい。
幸いなことに中庭状態なので通行人からうるさいとかクレームが来ることはないと思うし。
う~ん、試しに買って設置してみようか…。悩むな~。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
DSC07635.jpg
今日はちょっと仕事が遅れてしまったので運動はおサボり…。
夕飯はサボるわけにはいきませんのでちゃちゃっと作っちゃいました。

豚肉が少し残っていたので小松菜とオイマヨ炒めにしてみました。
ちょっと味が薄かったけど、そう言う時は「ヘルシー」と言えばなんとかなる風潮ですよね。(^-^;

DSC07639.jpg
ササミのサラダ。
これまた残っていた胡麻ダレをかけたので限りなくバンバンジーな気がしなくもない…。

今日もなんとか夕飯クリア出来ました。
毎日のことだけど毎日同じってわけには行かないので夕方くらいから「今日の夕飯何にしよ…」とか「冷蔵庫に何があったっけ」とか考えちゃうんですよ~。
出来れば帰りの運転中には具体的に考えたいし、みたいな。

そしてサラダのトマト!
もう少しすればミニトマトが収穫できるようになる!はず!!
キュウリも収穫出来るはず!

考えてみるとこれからの自分の人生において「夏」ってあと数十回なんですよね~。←長生き前提
家庭菜園に挑戦できる回数も無限出ないことを考えると色々と試しとかないと後悔しそう。
本格的な夏になると庭仕事はキツくなるから今出来ることは今やっとかんと!

まぁあんまり難しく考えず、まずは草取りからですな。(>_<)

関連記事
食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)

今週の緑のカーテン

2013/05/27 Mon 22:57

IMG_2514.jpg
やっぱり週に1回は緑のカーテンの状態を記録して行きたいかなと。

まだゴーヤは元気がありません。
もうちょっと気温が上がると勢いがつくと思うんですけどね~。

キュウリの方が元気で右側の方の頭ひとつリードしているのがキュウリです。
しかもカーテン側に寄りかかって伸びると言う非常に家主に優しい伸び方。いい奴だよ。

毎朝水やりをしながら可愛がっております。

しかし今朝は大事件が…。

IMG_2513.jpg
今まで何もなかったところに空芯菜畑を作ってしまったため、水やりの途中で思いっきり畝を踏んづけてしまいました。(>_<)

写真は見事な足あと…。
踏んだ後に水やりをしたので見事な水たまりが。
後のたまやん湖である、みたいな。(>_<)

空芯菜はしぶといから踏んづけたくらい平気かな~なんて。
そもそも他の種だって発芽するかもわかんないので前向きに考えて放置する方向で行きたいと思います。(^-^;

関連記事
庭と菜園 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013/05/27 Mon 22:06

IMG_1227.jpg
カメラを持ってると一度は月を撮らないといけないような気がしちゃいません?
と言うことで数日前に月が出てたのでパチリと撮影。

EOS M + EF100-400mm でもってトリミングして、少し眠い感じだったのでシャープネスを。

もっと綺麗に撮れるきがするんだよね~。
まぁ手持ちだったし十分かな。

また挑戦してもっと綺麗に撮ってみたいと思います!

関連記事
カメラ | コメント(0) | トラックバック(0)

お好み焼き

2013/05/27 Mon 22:01

DSC07631.jpg
今日の夕飯はお好み焼き!
オタフクのお好み焼きセットを買ってあったんですが、相方が「お好み焼きが食べたい!」と言うので冷やし中華の予定を変更しちゃいました。(^-^;

これお店みたいな味に仕上がるんですね。ちょっと感動。
次は魚介とか違う味のも作ってみたいですね~。

DSC07628.jpg
我ながらナイスな手さばきでひっくり返されたお好み焼き。
実は2人前で1枚にしたため意外と大きかったりします。

ハンバーグと同じで大きいほうが嬉しいですからね~。(^-^;

今日はちょっと仕事が遅れたので運動サボっちゃいました。ダメだよなぁ~。
明日は運動しに行かないとだよね~。(>_<)

関連記事
食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)

朝顔にも挑戦

2013/05/26 Sun 16:03

IMG_1250.jpg
今年は朝顔での緑のカーテンにも挑戦したいと思います!
とりあえず種は買ったんですがネットで調べてみると西洋朝顔とか琉球朝顔の方がカーテンに向いているらしいことが判明。
今日昼食後にホームセンターに寄って西洋朝顔の苗を買ってまいりました。
写真は「スカーレットオハラ」と言う朝顔。植物の名前って凄いのが多いですよね…。

IMG_1247.jpg
これが新規に開墾された朝顔ゾーン。
周りの凄まじい雑草から開墾の苦労を察して頂ければ幸いでございます。(>_<)
地下10センチは土よりも根の方が多いくらいビッシリでした。(>_<)

今回ネットを張るにあたりウッドデッキなどの下で固定出来るものがなかったのでペグを購入。
重しじゃこれ以外に使えないので、もしかしたら将来キャンプとかに興味を持つかもしれないのでペグにしてみました。(^-^;

IMG_1253.jpg
こちらはジフィーセブンに蒔かれた朝顔。今回は数種類のミックスを買ってみました。
色んな朝顔が咲いたら素敵!って思ってるんだけど咲かせること出来るかなぁ。

このジフィーセブンはコスパ悪いけど素敵ですね。
婆さんがサカタのタネが好きだったので孫の僕が引き継ごうかなと。(^-^;

しかし朝顔を種から育てるんだと絵日記書かないともったいないような気分になりますね。
小学生の頃は日記とか大嫌いだったんですよ。
まさか大人になってからブログって形で日記をつけるようになるとはねぇ。

IMG_1251.jpg
そして先日開墾して木々を植えたゾーンにはヒマワリの種を蒔いてみました。
もう新規に開墾する体力がなくて…。超適当に蒔いたので発芽したらラッキーかな。
こちらもミックスの種を買ったので発芽したとしてもどんなヒマワリかは全くわかりません。

この木々ゾーンと朝顔ゾーンを比較していただければ必死の草取りがわかって頂けるかなと。(^-^)v

関連記事
庭と菜園 | コメント(0) | トラックバック(0)

ゴーヤの生命力

2013/05/26 Sun 15:44

IMG_1257.jpg
ゴーヤのつるが雑草に絡むと言う悲しい状況を打開すべく草取りを。(;_;)

ある程度雑草を抜いた時にふと見慣れた葉が…。

これ間違いなくゴーヤですよね。
確かに数個のゴーヤの実が地面に落ちて朽ち果てたと思っていたんですが…。
素人だから種を取っても発芽しないよって思っていたんですが、この生命力を見る限りではスゲー適当にやっても発芽しそうな勢いですね。(^-^;

IMG_1255.jpg
しかも1本じゃないし。(>_<)

アサガオの方にもゴーヤを植えたいと思っていたので移植してみました。
慎重に…と思ったけどこの生命力なんで適当にやっても大丈夫と思われ…。

まぁ「無料」の苗なんで育ったらラッキーって程度に考えたいと思います。

関連記事
庭と菜園 | コメント(0) | トラックバック(0)

両親と昼食

2013/05/26 Sun 14:12

IMG_2510.jpg
今日は父&母と昼食を食べに行って来ました~。

写真はイワシ御膳とか言うセットのお刺身。
僕はイワシやアジのお刺身が大好物。近海物でありながら脂ものってて美味しいですよね~。

IMG_2511_20130526140834.jpg
フライは面倒なので外食で食べるのが良いですな。(^-^;

今日はお刺身、フライ、つみれ汁とイワシのフルコース状態で大満足でした!

そして帰りにホームセンターで西洋朝顔の苗をゲット!
今日はこれからアサガオの植え付け&種まきをしたいと思いま~す。

種からだと不安なので苗は保険ってことです。なにせ弱気なもんで。(^-^;

関連記事
食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)

気の早いピーマン

2013/05/26 Sun 14:05

IMG_1232.jpg
苗を買ってきた時に花が咲いてたなぁと思っていたんですが実がなってました。
気が早いですな。もう少し待ったら食べて良いのだろうか…。
なにせ菜園初心者なのでピーマンにまで気を使っちゃうありさまでございます。(-_-;

IMG_1238.jpg
キュウリも気が早いなぁ…。
こちらは葉を伸ばして欲しいので間引いたほうが良さそう。
でも貧乏性だからか食べたいって思いも…。う~ん、とりあえず保留にしておこう。

IMG_1234_20130526135842.jpg
ミニトマトは良いペースです。この夏はトマトは買わずにすみそうです。
去年の雰囲気だと収穫さえちゃんとやれば食べきれないほどとれるはず、の予定です。(^-^;

IMG_1235_20130526135843.jpg
昨年と同様にミニトマトは2種類を植えました。
今のところ両方共順調にスタートをきった感じ。
2年めと言うこともあってトマトとゴーヤは我が家のエースですな。

IMG_1243.jpg
こちらは新人のみょうがさん。
発芽するかってところから心配してたんですが今のところは順調です。
何個くらい食べれるんだろう。今後が楽しみです。

さて今日はこれからも作業が残っているので庭に出なければ!
午前中は晴れて日差しがきつかったけど午後は曇り。いっきに作業を進めたいですな!!

関連記事
庭と菜園 | コメント(0) | トラックバック(0)

卓球部飲み会

2013/05/23 Thu 23:48

IMG_2503.jpg
今日はアクア卓球部の飲み会でした~。

いつものメンバーでいつものお店。(^-^;

いつもの盛り上がりで、いつもの食べっぷりで、いつもの飲みっぷり!(>_<)

本当に楽しいメンバーですな。僕の宝物ですわ。←物扱いは良くないけれど

写真は月見つくね。お店の定番メニューで何度食べても美味しい!
今回は鍋のお代わり自由プラン。若くないのに食べまくりでした~。

お代わりの際には具材を選べるんですが何が食べたいか聞くと…、
「豚バラ、豚バラ、豚バラ…」といつものパターン。(>_<)

結局豚バラ、つくね、手羽先などを追加注文しまして、野菜が遅れてきたんですが…、

IMG_2504.jpg
野菜投入直前の鍋。完全に肉鍋状態なのが凄い!!

この後で大量の野菜が来ましたのでご安心を。
つくね美味しかったな~。ちょこっと軟骨が入ってるのがたまんない。

今回は久々の開催となってしまったので次は7月上旬あたりですかね~。
このメンバーなら何回やっても楽しめますな。みんな楽しい時間をありがと~!

関連記事
食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0)

さつまいもの炊き込みご飯

2013/05/22 Wed 23:34

DSC07615.jpg
最近我が家では炊き込みご飯ブームなので今日も炊きこんでみました。
写真はさつまいもの炊き込みご飯。
鶏ハムの茹で汁で炊いてみたんですが炊きあがってみたら鶏ハム感はありませんでした。(^-^;

DSC07613.jpg
メインは焼き魚。
最近ちょっとだけヘルシー志向でしょ。
肉以外=ヘルシー、って考え方もどうかと思うけど。(^-^;

DSC07611.jpg
そして鶏ハムのサラダ。
キャベツと大根の千切りをスピナーでシャキッとさせてから鶏ハムをドーン!
ノンオイルドレッシングでいただきました~。

IMG_2501_20130522232539.jpg
今日は昼食を食べにカレー屋さんに行って来ました。
3種類のカレー、サラダ、ごはん、ナン、がお代わり自由で800円。
田舎なことを考えると非常に良心的な価格設定ですよね~。

調子にのってお代わりしたら夕方まで満腹でした。(>_<)

IMG_2499.jpg
そしてこちらは昨日撮った写真なのですが色がついてきた紫陽花。
って言うか紫陽花って徐々に色が付いてくるんですね。
自分で植えるとちゃんと観察するようになるので色々と勉強になりますな。

今日はお昼を食べ過ぎたこともあり必ず運動せねば!と言う意気込みでアクアに行って来ました!
そして軽く筋トレをしてからアクアビクスに参加!超楽しかった!!超疲れた!!!

と言うことで猛烈に眠いし明日は楽しみにしていたアクア卓球部飲み会なので早く寝たいと思います!
おやすみぃ~。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ひじきご飯

2013/05/21 Tue 23:38

DSC07609.jpg
今日も炊き込みご飯にしてみました。
写真はひじきご飯。思った以上に美味しかった!
スーパーで売ってた奴なんですけどね。(^-^;

これからの季節は夏野菜がたくさん出てくるので炊きこんで見るのもいいかもね!

DSC07608.jpg
こちらは厚揚げチンジャオロース。
コメントで教えて頂いたので早速作ってみました。
食感的に弱い気がするけど味的には十分過ぎるくらい美味しいですね~。
もう少し食材を増やして食感をカバーするとより美味しいかな。ニンジンとか大根とかどうかなぁ。

しかし気温が上昇しておりますね~。
僕は風邪をひきやすいので今でもヒートテック+スウェット上下なんですが、さすがに暑くて寝苦しい!
昨年の真夏に買った今風ステテコを引っ張りだそうかなぁ。
とにかく明後日が飲み会なのできっちり体調管理をしないと!!

関連記事
食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)

みょうが!

2013/05/21 Tue 23:33

IMG_2497.jpg
この葉はみょうがに違いない!

IMG_2498_20130521233035.jpg
しかも2本も!!

雑草に紛れて無数のシソがあるのは良いとして…。

こりゃみょうがは放置しておいてもグイグイ伸びそうな雰囲気ですね~。
植えた時のサイズと芽が出た場所の位置関係を考えると予想以上に伸びるのが早いですな。
まわりが微妙に雑草ゾーンなので早めに地下茎を抜いとかないといかんな~。

今年は薬味に不自由しないといいな~。

関連記事
庭と菜園 | コメント(0) | トラックバック(0)

グリーンピースご飯

2013/05/19 Sun 22:57

DSC07604.jpg
実家にディズニーのお土産を持って行ったら新鮮採れたてのグリーンピースを頂いちゃいました。
これはもう炊き込みご飯しかないですよね~。

僕は子供の頃からグリーンピースが大好物。
当時は湯がいたグリーンピースを茶碗によそって食べてましたもん。(^-^;

この豆の香りと甘みがたまりません!もちろんお代わり!!

DSC07602.jpg
気軽にたくさん野菜が食べたくてバンバンジー風に作ってみました。
トマトとキュウリとささみ。胡麻ドレッシングがなかったけど胡麻ダレがあったので代用ということで。
あんまりトマトを食べない相方もパクパク食べてたので成功だったみたい。

DSC07605.jpg
そしてマイブームの牛すじ。
下ごしらえに慣れてきたら気軽に使えるようになってしまいました。
今後は牛すじレシピのレパートリーを増やして行きたいですな。

さて今日は僕まで微熱が出てたのでゴロゴロしておりました。
本当は庭を…だったんだけど思ったように作業が進まないもんですね~。
庭に何かを植えられるスペースが出来るとネットとかで庭木や花を調べるようになってワクワク感が。
今は半日陰の低木に興味津々。失敗しても良いように1000円くらいを目安に物色中です。
今週中にアサガオの種が届くので次の週末は忙しくなりそうっす。週末晴れてね!

関連記事
食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)
DSC07596.jpg
また作っちゃったよ~。チンジャオロース。
簡単に作れるしピーマンが旬になってきたしでね~。←言い訳

DSC07598.jpg
こちらは明太マヨのポテトサラダ。
余りに色合いが地味だったので庭に行ってイタリアンパセリをゲットしてきました。

あ~今日は庭仕事ちょっとしか出来なかったな~。
朝起きてからゴミ出しに行って庭の草取りして…、お風呂とトイレを掃除して、御飯作って洗い物して。
相方が寝込んでたこともあっていよいよ主夫っぽいですな。(^-^;

さて明日はどうしよう。雑草ゾーンにエンサイを植えてみたいんだよね~。
あとアサガオでカーテンも作ってみたい。
どれも準備から始めないといけないので明日ちょっとやろうかな~。

関連記事
食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)

今朝の庭

2013/05/18 Sat 10:22

DSC07583.jpg
ついに来たか!?
みょうがを植えたハズのちょいちょいスギナが出てくるエリアに何かの芽が!!
不安になってネットで調べてみたらみょうがの芽っぽい!!

ついにみょうがが発芽した!のか!?

DSC07588.jpg
昨年とくらべると凄く立派になってくれた紫陽花。
思った以上に花も咲いてくれて嬉しい限り。
1年でこの成長だと数年後が怖い気がしなくもないけどね~。

DSC07590.jpg
隣に植えた違う種類の紫陽花も咲いてくれました~。
こっちの方が花も小さいけど綺麗ですな。

DSC07587.jpg
まだネットまで届いてないけどゴーヤも少しずつ成長しております。
葉の伸びや実りなどゴーヤもなかなか楽しめますからね~。

今年は密かにもう1箇所ネットを張ろうと考えております。出来ればアサガオを…なんてね。
アサガオだと絵日記とか書けそうだし。書かないけど。(^-^;

DSC07584.jpg
気の早いミニトマトはもうなってるし。
これでトマトは買わなくて良くなるかな~。一度ミニトマトの実りを知ってしまうと買えなくなるんだよね~。
そう言えば昨日職場の人からフルーツトマトを頂いたら甘くて美味しかった!
フルーツトマトを育ててみるのもいいかもね~。我が家の家庭菜園でも甘くなるんだろうか…。

こんな感じで今年も我が家のゆる~い家庭菜園がスタートしておりま~す。

関連記事
庭と菜園 | コメント(4) | トラックバック(0)

冷やし中華はじめました!

2013/05/18 Sat 00:08

DSC07580.jpg
今年もあたたかくなってきまして日中なんかは厚いくらい。

と言うことで、冷やし中華はじめました。(^o^)/

勢いでコーンを乗せてみたらまったくもって麺に絡まないので食べにくかった。(>_<)
今回は胡麻ダレだったので次はシンプルなの行ってみたいですな。

DSC07577.jpg
そしてこちらは昨日のうちに煮ておいた鯖の味噌煮。
圧力鍋で30分ほど加圧したので骨まで柔らかくなっておりました。

今日は久しぶりにちょっとだけ運動してきました。
ちょっとだけ上半身の運動をしたのに、ふんばった下半身まで疲れてる…。う~ん、運動不足。
やっぱりアクアに行くと運動だけじゃなく大勢に方々と触れ合えるのでリフレッシュ出来ますね~。
金曜日だし仕事もバタバタで疲れてたけどちょいと元気になった気分!

週末はゆっくりするぞー!!

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

鮭の炊き込みご飯

2013/05/16 Thu 23:02

DSC07572.jpg
今日の夕飯は鮭の炊き込みご飯。
このレシピは初めてなんですが醤油で味をつけ炊いたら仕上げにバターをちょっとだけ。
本当はきのこ類を入れるようなんですがコーンにしてみました。

これはお代わりしたくなる美味しさ。と言うことで仕方なくお代わりを…。(^-^;

DSC07575.jpg
最近のマイブームはマヨ&オイスター。
写真はカボチャとエリンギとソーセージのマヨオイスター炒めです。
野菜はレンチンして火を通しておき、少な目の油でソーセージと絡めたらマヨ&オイスター。
仕上げにハーブソルト!

さて今日から運動だ!
と思ったのですが相方が体調を崩しているので早めに帰宅して主夫をしておりました。
運動してからだと夕飯が遅くなっちゃうんですよ…ね。
明日の夕飯用の鯖の味噌煮も作れたし、シンクの大掃除も出来ちゃった。
やっぱり時間に余裕を持つって大事ですな。

さて明日こそ…明日こそはレッスンに…。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

紫陽花が咲きました

2013/05/15 Wed 23:59

IMG_2491.jpg
今朝庭に出てみると昨年植えた紫陽花が咲いておりました。
昨年よりも成長していてたくさん咲いてくれそうな雰囲気です!

一緒に植えた小さい方の紫陽花は今年も小さいみたい。
紫陽花ってたくさん種類があるのでもう1種類くらい植えても良いかもな~。

さて今日はアクアで運動を…と思ったら休館日でした。(>_<)
教えてくれた max さんありがと。m(__)m
今日は完全に休館日のことを忘れてたので駐車場まで行っちゃうとこでした。

そして今日は相方が体調不良みたい。たぶん疲れが溜まってるんでないかなと。
僕も疲れてるので今日はこの辺でおやすみなさいで~す。

関連記事
庭と菜園 | コメント(0) | トラックバック(0)

うなぎ

2013/05/15 Wed 00:04

DSC07570.jpg
スーパーに買い出しに行ったらうなぎが3割引に…。

こんな感じで我が家の夕飯は決まったりします。(>_<)

これとキャベツをざく切りにしてチンしてドレッシングをかけたサラダ。
こうするとすごい量のキャベツが食べれてちょっと嬉しい。(^-^;

あ~また0時過ぎちゃったよ。早く寝ないと週末の疲れがとれないよ~。

明日はアクア行きたいな~。
お腹のあたりに週末に食べたものがガッツリ吸収されてる感じだわ。
レッスンでないとヤバい!絶対にヤバい!!

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
ディズニーシーと言えばダッフィーとシェリーメイですよね!
スプリングタイム・サプライズではミキミニだけでなくクマたちも登場いたします。ジーニーも!

でもまずはミニーさまから。
A67W1718.jpg

A67W1692.jpg

A67W1749.jpg

登場以来、異例の出世をしたダッフィー。気づけば喋ってるし…。
いつシェリーメイが口を開くのかドキドキですな。(>_<)

あ~やっぱりイースター・イン・ニューヨークが観たいな~。

関連記事
ディズニー | コメント(0) | トラックバック(0)
A67W1702.jpg
強い日差しのもと楽しい雰囲気の中で気だるさすら感じ取れてしまうミニーさま。

今年の花がらの衣装が似合いすぎ。帽子の花の色合いもまた素敵過ぎますな。

A67W1674.jpg
アラビアンコーストの小さいステージで行われるショーですが楽しさがたくさん詰まっております。
イースター・イン・ニューヨークとかと比べちゃうと小規模ショーですけどね~。

A67W1673.jpg
ミッキーは例によって週末のお父さん的ファッションになっていて可愛いです。
爽涼鼓舞みたいなひたすらかっこいいミッキーも良いのですが、ちょっとズッコケてくれるミッキーも可愛くて良いですよね。

今回は場所取りに時間をかけれなかったので位置が悪かったのですが、ショーを楽しんで写真を撮ったり出来ました。
凄く疲れたけど楽しんで癒されてリフレッシュ出来ました!!

関連記事
ディズニー | コメント(4) | トラックバック(0)

ハピネス

2013/05/13 Mon 21:25

今日はランドでハピネスを観てきました。
何だか付かれてしまいましたが少なくとも僕らのハピネスはあそこにあったと思います。(^-^;

開始1時間半前にインパしたので今日もまた微妙な場所でしたがフロートが高くて助かりました。
残念ながら風バージョンでしたがすっごく楽しめました。ハピネス大好きです。

A67W2039.jpg

A67W1941.jpg

A67W1920.jpg

A67W1863.jpg

ジーニーの投げキッスは何だか面白い。
マリーちゃんが可愛くなっててなんか不思議な気分。

今日も日差しが強くてジリジリと焼けるような暑さでした。
それでも風があったので昨日よりは楽だったんですが…、それでも身体は疲れきったみたい。
あ~も~次からは夏の装備で行かないとダメですな。みなさんもインパするときは夏の装備ですよ!!

関連記事
ディズニー | コメント(4) | トラックバック(0)

シーで夕飯

2013/05/12 Sun 21:44


バタバタした一日の最後はS.S.コロンビアのダイニングでゆっくり夕食を。

お店が忙しかったのか料理のペースがゆっくりだったので助かりました。
キャストさんは気にしてたみたいだけど。(^_^;

これくらいの贅沢が自分と相方へのご褒美に丁度良いかなと。

関連記事
ディズニー | コメント(4) | トラックバック(0)

ミニオを観にランドへ

2013/05/12 Sun 19:36


一段落したのでミニオを観にランドへインパ!

日が落ちたらこんどは寒いし…。(>_<)

レイアミニーのぬいばも買ったし、シーに戻って夕飯だ!!

関連記事
ディズニー | コメント(2) | トラックバック(0)

アラビアンコーストで衣装チェンジ後のミニーさま。

これまた素敵ですな。

このショーだけで両腕が真っ赤に日焼けしちゃいました。(>_<)

関連記事
ディズニー | コメント(2) | トラックバック(0)

微妙な場所からでしたが、ちょっと撮れました。

花柄の衣装がお似合いであらせられます。

関連記事
ディズニー | コメント(2) | トラックバック(0)

快晴で暑い!

2013/05/12 Sun 13:21


完全に晴れました!
暑いです。
日陰を探してしまう暑さです!(>_<)

こんなに晴れて暑くなるならTシャツ持ってくれば良かったよ~。

関連記事
ディズニー | コメント(2) | トラックバック(0)

カスバフードコート

2013/05/12 Sun 12:11


久しぶりにカスバフードコートでお食事。

写真はスペシャルセット。
ご飯とナンに対してカレールーが少ないよぅ。(@_@;
でもカルダモンがきいてて美味しかったです!

写真には写っていないデザートが重たかったな…。

関連記事
ディズニー | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »