FC2ブログ

お土産

2012/09/17 Mon 21:19

IMG_1658_20120917211529.jpg
週末に来た相方のお友達が手土産を持ってきてくれました。
そのひとつがこれ。コールド・ストーンのアイスクリーム!

テンション上がりますよね~。

当日は体調がイマイチで食べれなかったんですが翌日に食べたらもう美味しいのなんの!!(^o^)/

IMG_1659_20120917211528.jpg
しかも僕の大好物なストロベリー。

アイスクリームの方はコールド・ストーンらしくミックスされたものでした。
何が入ってたんだろう。ベリー系のやスポンジっぽいのも入ってたと思う。
ハーゲンダッツみたいに濃厚なアイスクリーム!ではなく混ぜ混ぜした感が良いですな。(^-^;

しかしコールド・ストーンにテイクアウトがあるとは知らなかったです。
最近コールド・ストーンに行ってないし今度行ってみよっかな~。

関連記事
スポンサーサイト



食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

眼鏡市場の ZEROGRA

2012/09/17 Mon 21:01

P9170423.jpg
今日は相方の眼鏡を作りに眼鏡市場へ行って来ました。

今の僕の眼鏡が眼鏡市場の ZEROGRA と言う製品でして、これパーツが少なく軽量なので眼鏡をかけている感じがしません。
前に使っていたアイメトリクスも非常に良い感じだったのですがコストパフォーマンスがあまりに悪いので ZEROGRA に変えてしまいました。

今回相方が視力低下などもあり眼鏡を変えたいと言うことで眼鏡市場へ。

色々とある中で個人的には ZEROGRA がお勧めだよと伝えて相方は色々と試着へ。

本当に色々と試着をして最終的に「これ!これの…この色!!」と決めて視力測定→お買い上げとなりました。

相方は買ってすぐにかけて、ちょっと強めかな~でも慣れちゃうな~とか言っておりまして…。
帰宅後によくよく買った眼鏡を見せてもらったら…。

僕と同じモデルの色違い…。スゲー、まさかの似たもの夫婦。(>_<)

普段気にしてなくても僕の眼鏡が目に入っていたと思うのでサブリミナル的な効果があったのかなぁ…。
いやしかし同じと分かった瞬間バカウケしちゃいました。(^-^;

関連記事
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
IMG_1667.jpg
頑張ってはみたものの微妙な仕上がりになっている緑のカーテン。
今年の反省を生かして来年も頑張ってみたいと思いつつもゴーヤの実りは半端ない。

写真は窓から見た緑のカーテン。スカスカではありますがよくブログとかで見るような密度にはなりませんでした。

IMG_1670.jpg
今日はウッドデッキの下に気配を消して実っていたジャンボゴーヤを発見!
今シーズン最大だったのでラムネと比較してみました。(^-^;

IMG_1672.jpg
大きすぎたり曲がっているゴーヤは出荷に向かないので我が家で食べることとなります。なんか凄いワタが多いんだけど…。(>_<)
と書くと農家っぽいですが、週明けはいつも職場にゴーヤを届けております。
出来るだけ「もらって嬉しいゴーヤ」をお届け出来るよう心がけております。←おいおい

IMG_1673_20120917183231.jpg
暑い中で3本のゴーヤの下ごしらえをしてたら疲れてきたのでドンブリかき氷で休憩。
今日は窓から涼しい風が入ってくるので窓辺でボケ~っとしながらいただきました。
横で相方がももクロを聞いていたので、ご近所からは窓辺でオッサンがももクロ聞きながらかき氷を食べてるように見えたかも…。ちょっと嫌だなぁ。(-_-;

IMG_1675.jpg
そして今日は冷凍保存パックを作ってみました。
下茹でまでしたところでジップロック。「冬でもゴーヤが食べれる」とも言えますが問題の先送りとも考えられますよね。冬になってもゴーヤの呪縛から解かれない…的な。(>_<)

あまりの暑さにゴーヤゾーン以外がジャングル化してきているのでブログにアップできません。
今日は驚くほど大きなバッタが飛んでいました。仮面ライダーみたいな顔のヤツだと思う。

庭の手入れについても色々と考えないといけないと思いました。
平日は朝の水やりと夏場であればダッシュで帰宅して収穫は可能。日が短くなったら収穫は週末のみ。
草取りなどの手入れとなると週末しか出来ないのですが週末には用事が入りやすい。土曜に出かけると日曜はダウンしてしまうことも多々あり。(;_;)

色々と調べて手入れが楽な庭づくりを目指さないとな~。でも「土」は残したいんだよね~。
まだまだ先は長いので本やネットで調べてみたいと思います。

関連記事
庭と菜園 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |