FC2ブログ

早朝ツーリング

2019/04/14 Sun 09:53


ETC が付いているので高速道路を走ってみたい。車でもそうだけどバーが上がらなかったら嫌だし...。
という事で朝走ってみました。

手でアクセル操作するので「ふぅ」とか思うと減速してて驚く。
あと100キロで4000回転とかだった気がする。
2014年はローギアードなのでシフトチェンジ気持ちいけど高速走るとちょっと微妙かも。
ヘルメットが意外と良くて風の抵抗をあんまり感じない。頑張って SHOEI の X-14 買って良かった。

そして30分程度で目的地に到着してパチリ。某山中の某施設の BBQ 会場付近。(>_<)

この角度で撮ったときのトリコロールの赤のラインが綺麗だよね。
オッサン的にはHONDAと言えばトリコロールのイメージ。
ちなみに当時の GP1 はRothmansでREPSOLではないんだよね。

とは言え CBR1000RR を「え?なにこのバイク?」って思ったのは海外ドラマの House M.D. だったり...。
REPSOLカラーはかっこいいよね〜。


まぁなんつーか職場、ですな。
通勤に使っても悪くないかもしれない。ちょっと腰が痛いけど...。
たぶんだけど燃費はそんなに変わらない気が...。2LターボのSUVと極端に変わらないとかSSスゲーなぁ。

まだ全然運転に慣れない。SS 全般に言えるんだろうけど異常にレスポンスの良いエンジンが怖い。
温野菜のお兄さん花粉症らしく発進の時にくしゃみしたらロケットスタートしてビビった言ってた。(>_<)
国内仕様だけどそれでも118ps(だっけ?)ですからね。乾燥重量200kg程度だろうし。
でもその馬力の御蔭で高速や上り坂でもスイスイ走れるのは良いかなと。エンスト怖いから試してないけど実は低回転トルクも結構あるのかもしれない。

帰りに気持ちよさそうに追い越し車線をギューーーンと走って行く隼がいた。
気持ちよさそ〜とか思ってたら同じ出口で降りたっぽい。出口に隼とオッサンがいた...。やっぱりオッサン...。

スポンサーサイト



| コメント(0) | トラックバック(0)

スマホ用のステー

2019/03/10 Sun 16:37


今どきのオートバイってみんなスマホ付けてんですよ。確かにすごく便利そう。

でも SS って凄く硬派な乗り物なんですよ。
例えばヘルメットロックはタンデム用シートを外す必要があります。
驚くほど使いにくいので付いてないのと同じ...。

スマホホルダーをとなるとセパレートハンドルなので所謂バー的な部分がないので付けられない...。
という事でなんとかしてバーを付ける必要があるんですわ。もちろん色んなパーツが売られてます。

今回はキジマのスマホステーを取り付けてみました。
実はこれアマゾンでポイントアップのときに勢いでかったもの。
せっかくだからトルクレンチを買って自分でつけようと思ってたんですが1ヶ月点検があったので持ち込んでみたら格安工賃で付けてくれました。しかも嫌な顔ひとつせずに。
ホンダドリームさん本当に素晴らしいですよ。営業もピットもみんな本当に親切なんですよ。
中古車の場合は割高感はあるけどもう若くないのでサービスのしっかりした販売店の方が嬉しいんだよね。

さて肝心のスマホホルダーを買うのは来月になるかも...。トルクレンチはいつに...。
少ないお小遣いでリッターバイクとか買っちゃったので色々とね...大変なのよ...。5月車検だし...。

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつもと違う海へ

2019/03/09 Sat 20:39


今日はいつもと違う海へ行ってみました。
ちょっと見た目もそれっぽい雰囲気のところなので結構バイクが多かった。
車もバイクもちょこっと停める人が多いので僕も停車して休憩を。
芝生に座ってボケ〜っと出来るのはちょっと嬉しいですな。


前側に回り込んでパチリ。キョトンとした感じで可愛い。
割と派手なカラーリングだからかバイクな人たちの横を通過するとガン見されてる気がしなくもない...。

そう今日は初めてヘルメットカメラ付けて走ってみました。
音声は風のゴーーーーッ!って音しか入ってませんでした...。
モブログするほどネタは集まらないと思うので動画はインスタ用ですかね。

トータル2時間も走ってないんだけど帰宅したら腰が痛かったわ〜。前傾姿勢が地味にキツいみたい。
あと発進の時は SS っぽく(←偏見)ブォッブォッブーーン的な発進の方が楽みたい。
わかっててのブォッとうっかりのブォッは違うので。
乗ってて一番ヒィィってなるのはやたらとスピードが出ちゃうこと。国内仕様だけど気をつけないと加速し過ぎちゃう。

まだ全然乗り慣れてないのでひたすらヒヤリハットなのがなんとも...。
右折や左折が時折ひやひやだわね。急いじゃダメ!急ぐと速いから!!って感じ。(>_<)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »