牛すじのミネストローネ

2017/02/20 Mon 22:33

IMG_3792_20170220221707cb5.jpg
今日の夕飯は牛すじでミネストローネにしてみました。
いつも牛すじは下茹でが終わったら切っているんですが切らなければメインっぽくなるのではないかなと。
食べごたえはあったんだけど、どうしても煮物でスープなのでメインっぽさが弱かった…。
やっぱりお肉は焼いた方が「肉」っぽいですな。

IMG_3794_20170220221707b54.jpg
こちらは鶏胸肉を焼いたもの。
いつもの定番の味付けで漬け込んでからグリルで焼いちゃいました。
この「いつもの調味料」がグアムで買ってきたやつなので買い出しに行きたい…。
ペイレスで売ってるので次行ったら絶対に買ってこなきゃだわ。

今日もまだ咳が止まりません。冷えた時にむせる程度だから明日は運動しちゃおかな…。
とりあえず今日は banshee と five-o みて寝ましょかね。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

アウラニ マカヒキの朝食

2017/02/19 Sun 17:11

アウラニ宿泊の楽しみのひとつはキャラクターダイニングだと思います。
今回の旅行ではマカヒキを朝食と夕食を2回ずつ予約を入れてみました。
まずは朝食編を。

IMG_6666.jpg
早朝から雰囲気のよいアウラニ。
起床して支度してマカヒキに移動する…。なんだか素敵な一日の始まり方ですよね。

IMG_6694_20170219165231531.jpg
まずはミッキーとのグリーティングとなります。
そんなに行列にはなっていないので5〜10分程度で順番が回ってきます。

グリーティングが終わると店内に移動して席への案内を待ちます。これもたぶん5〜10分くらいだったと思います。
テーブルに付くと飲み物を注文。どこのレストランでもまず飲み物なのでスムーズに行くように席についたらまず飲み物メニューをチェック!ですな。

IMG_6673.jpg
朝からいい感じにヘビー級なものも。サラダもフルーツも魚介もあって楽しかった。

IMG_6674.jpg
アメリカ圏ってソーセージやベーコンへの愛が半端ないですよね。そんなところも好きです。

IMG_6855_20170219165232dbd.jpg
エッグベネディクトはもちろん小さくまとまったロコモコもありました。
ご飯物もピラフとかありました。とにかく品数が多いので多少の好き嫌いがあっても大丈夫だと思います。
逆に好き嫌いがないと目移りしちゃって大変…。そんなに食べれないしどうしよ〜!!ってなります。

IMG_6877.jpg
相方が女子っぽいものをゲットしておりました…。

食事中はグーフィー、プルート、ミニーが来てくれました。
終盤になるとテーブル担当の方が来ていないキャラが居ないかの確認もしてくれるので安心して食事も出来ると思います。
食事代がまぁまぁする上に Photo Path がダメなのでキャストさんに撮ってもらった写真は別途購入となります。
ディズニーとして楽しむにはある程度の出費は必須でケチっちゃうと楽しさ半減して悲しくなるかも…。バリバリ資本主義ですからね。(>_<)

今回は初めてなので「アウラニを楽しむ!」を目標に貯金して臨んだから良かったのですが次回からは今回のような豪遊は無理かなと…。
たぶん次回はアマアマのディナー1回、マカヒキ1回、あとはウルカフェと買い出しかなぁ…。
朝食は何回かアマアマ行きたいな〜って感じです。あの空間の魅力は何にも代えがたいし…。あ〜ど〜しよ。

とか何とか言いつつも楽しかったのでオッケー!次回のことは次回考えればいいや!!

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

お昼ごはんはパスタ

2017/02/19 Sun 14:52

IMG_3789_20170219144651f12.jpg
今日のお昼ごはんはパスタにしてみました。
買い物に行ってないので残り物でなんですけどね。(^-^;

とりあずこれで1食クリアした感じ。夕飯前に買い物に行かないと何もないわ〜。

ギリギリまでゴロゴロしよう。温度変化が激しいのでぶり返さないようにだけ気をつけなきゃだよね。
と言うことで HAEAII Five O でも見よっかなと。

関連記事
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

アウラニ アマアマの朝食

2017/02/19 Sun 12:46

コオリナの朝はとても爽やか。
あまり湿度が高くないのか空気が澄んでいて深呼吸したくなります。
まだ朝焼けが残る時間帯にアマアマに行くと素敵な一日のスタートに良いのではないかなと。
今回の旅行ではアマアマへは朝食で2回行きましたのでその詳細を。

ネタが少し被りますがご了承ください。何をアップしたか思い出せない年頃なので。(>_<)

IMG_6956.jpg
テラス席からの景色は朝でも本当に綺麗。
外側の咳は全部テラス席状態です。朝も夜も早めの時間を予約しておけば良い席に案内してもらえると思います。
席について海を見るとここへ来て良かったな〜と感じると思います。

IMG_6787.jpg
せっかくなので甘いものと塩っぱいものを頼もうと言うことに。
こちらは僕が頼んだオムレツ&ポテト。
このオムレツにカルアピッグが使われていてそれが凄く美味しかったんですよ〜。

IMG_6788_201702191203263e1.jpg
ソーセージも付けられるよと言うのでオッケーしたらまさかの別のお皿。(^-^;
これも美味しかったけど届いた時のインパクトが強かった気がする。
「お〜ぅ、そういう感じですか〜」とか言ってしまったような…。

IMG_6790_201702191203289b9.jpg
こちらは相方のフレンチトースト。
何種類もソースが付いてくるので最後まで飽きずに美味しくいただけました。
甘いのと塩っぱいのを頼んで大正解でした。シェアするわけだから色んなの食べた方がいいですよね。

IMG_6957.jpg
こちらはロコモコ。これ本当に美味しかったです。
このロコモコがあまりに美味しかったのでグーフィーカフェでもロコモコ頼んじゃいましたから。
いわゆるロコモコなので感動するような美味しさかと言われるとそうでもないんですが、ロコモコとして凄く美味しかったと言いますか…。
次に行ったときも食べたい。けど他のも食べてみたい…。う〜ん。次いつ行くのわかんないのに悩むわ〜。

IMG_6960.jpg
こちらは相方のホットケーキ。これも美味しかったよ〜。
このマカダミアナッツのやつ一度食べてみたかったんだけどアマアマで食べることになるとは思いませんでした。

アウラニに泊まったら一度はアマアマに行った方がいいと思います。
アウラニが誇るレストランであり何よりコオリナでしか見れない夕日が見れたり。何より良い思い出になりました。
高級ではありますが日本のホテルのレストランと変わらない価格帯だと思います。
上の朝食だと二人で5000円くらい。サラリーマン的にキツいけど1〜2回なら頑張れる価格かなと。

少し早めに行くとプールやビーチを散歩出来て楽しいです。
初めてと言うこともありアウラニ内では退屈することがないので早め早めの行動をするとちょっとした楽しい時間がプラスされる感じでした。

あ〜次回は何を食べよう…。他にも魅力的なのあったんだよね〜。あ〜どうしよ。

関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »